123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
「オンナは歳をとったら顔のつくりなんかより肌の美しさが重要だから!」

これは仕事先の先輩♀がよく言う言葉です。

そんな彼女に教えてもらった、
しなびた状態のものをパリッと蘇らせる方法をご紹介~。


それは、私がこよなく愛する野菜のこと。

DSCF7698.jpg
(昨日の野菜定食ディナー)

レタスとか水菜とかを洗う時に
水じゃなくて50℃くらいのお湯で洗うとパリッとすると聞いて早速やっています。

右上に映っている緑の葉っぱ(名称ド忘れ)も。
ほんとうにパリッとしてキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!

すぐにシャキシャキになります♪

冷蔵庫に死にかけの野菜がある人は捨てる前に騙されたと思って是非!!




というわけで、
本当は毎日マックやら牛丼やらとんこつラーメンやらを食べたいのを我慢して、
野菜をたくさん摂ることで少しはハード面(外側)もマシにしようと
美容には人並み程度に気をつけている者ですが…

ここへきてものすごくどうでもいい衝撃の事実が判明しました。

私が半年以上もコツコツと続けてきたMORITA式美容法の件で!


このMORITA式美容法というのはその名の通り
サングラスとモチ肌でおなじみのタモリさんがやっているもので。

体を洗う時に石鹸やボディーソープを使わずお湯だけで汚れを洗い流す、
といういたって簡単な方法なのですが…

まぁ、石鹸などで毎日からだを洗っていると必要な皮脂まで奪われて
乾燥してしまうから、ということらしくて。

もちろん私もこの方法を小耳にはさんだ時から早速実行。

ん?なんかちょっとヌルついてきたかな(^p^)?と感じた時以外は
律義にシャワーのお湯だけで体を洗うようにしてきました。

全裸でイケメンに抱きしめられるという おいしい状況 異常事態が発生した時に、
肌が潤い過ぎてイケメンの手もすべってしまうくらい別の意味でつかみどころのない女に…


というところまではさすがに無理でも、
冬は毎年コフキイモ状態だった肘や膝がだいぶマシになってきて!!
ボディソープも減らないし、これはいい、
これからも末長く続けていこうと喜んでいたところでした。



が。

実は私のやり方が間違っていたことが判明。

あらためてきちんと調べたところ、
どうやらこれには湯船につかることが必須条件のようです。

≪正しいタモリ式入浴法≫
①10分以上湯船につかる。(汚れを浮き上がらせるため)
②その後、お湯だけで体の汚れを流す。(浮き出た汚れをお湯で洗い流す)



私が半年以上やり続けてきたのは…②だけ…
だってもともと入浴するための湯船がないんですもの…(正確には壊れている)

う…
今年に入ってからまだ一度もお風呂に入っていない私は一体(^q^)…


どうしても①がなきゃだめなんでしょうか!!?(レンホー風に)


……だめなんでしょうね。

なんかただの不潔な中年が出来上がってしまった模様です。

ただただ、むきたまごみたいな肌になりたかっただけなのに…
笑っていいとも~!とか言われても笑えない状況に……


DSCF7707.jpg
とりあえず何をやるにしても、取扱説明書はきちんと読みましょう(´∀`)9 ビシッ!




とまぁ、そんな残念な飼い主の横で
愛犬は今日も元気に朝ご飯を食べていましたとさ。

DSCF7702.jpg
(今朝のわんこの朝食風景)


19.png


≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり
(今のところ損切り設定なし)

②南アフリカランド円買いポジション→含み損あり…でも激減♪
(損切り設定なし、11.40利益確定予定)
6/1 少しだけ買い増し→含み益あり

③6/7 ニュージーランド円売り→ちょっと含み損あり&かなり嫌な予感
(今のところ損切り設定なし)


う~~ん、上がってほしいような下がってほしいような複雑な状況。
ニュージーランドだけ下がらないかなぁ!!
またしばらくは様子見か…



スポンサーサイト
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

