123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-10-24 (Mon)
こんにちははは・・・(;^ω^)

ちょっと遅くなりましたが、
まずは苦笑いするしかない先週後半の為替の件を記しておきます。


なんか・・・
ちょっと油断している隙にドル円がコソッと史上最安値を更新しちゃいましたねヽ(;´Д`)ノ


私ときたらそんな兆候を感じることもなく先週は(も)ずっと買い目線でした。

あまりトレードに時間を割ける状況ではなかったのですが、
時折チャートを見つめていると・・・なんとなく・・・
ささやきが聞こえてくるような気がして~・・・


豪ドル 「あがるよー^^」
その他大勢 「絶対あがるよーー^^」
  って、チャートの甘いささやきが~・・・


とはいえ、
あの日の船場吉兆のささやき女将のささやきほどハッキリ聞こえたわけでもないし、
突然ダンスパーティーに誘われた時にポジションを放置しておける自信もなかったので、
とりあえず失敗したとしても損失が限定されるBOでエントリーしてみました。

豪ドルが上にブレイクして80円あたりまですさまじく上昇するイメージで・・・!


結果は・・・


ざっとこんな感じですよね。

10月21~22日 -2700円
DSCF4848.jpg


惜しくもなんともなくひっそり時間切れになってました。

今週は空耳と妄想に惑わされることなく、
もうちょっと根拠のあるトレードがしたいです・・・わんこ先生・・・



014.gif



昨日は美味しい秋を見つけにちょっと羽を伸ばしてお食事に行ってきました・・・❤

横浜ロイヤルパークホテル、地上70階の空中レストラン。
たぶん日本では今のところ天国に一番近いお食事処だと思います。

店内から見渡せる180°の絶景パノラマはもう最高!

はるか遠くにはスカイツリーも・・・見え・・・?ます・・・

DSCF5007.jpg

中央に飛び出たつまようじのさきっぽみたいなのがスカイトゥリーです。
心のきれいな人にはくっきり見えるとか見えないとか(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

もちろん私にはそのシルエットのみならず
建設作業中の人たちの汗の一滴までもが見えたとか見えないとか・・・(^q^)

目を閉じて心の目で見たらわが家(ミクロ)すら見えた気がしました。


で、肝心のお料理はというと・・・

DSCF4992.jpg DSCF5001.jpg

まぁ、こんな感じ。
ローストポークとかちらし寿司とかブイヤベースとか。可もなく不可もなく。
デパ地下のお惣菜の風を感じました。


DSCF4997.jpg

デザートもいたって普通。


ホテルブッフェのカテゴリーで比較すると、
同じ価格帯ならインターコンチの一階のレストランのほうがお料理はイイと思います。
もしくは、値段も安くて美味しい横浜国際ホテル(ココ)のほうが断然おすすめ。



でもまぁ景色もごちそうっていうのはすごくアルかなぁ~。

DSCF4985.jpg


震災後は売れ行きがガタっと落ち込んだ高層マンションも
ここへきて少しづつ人気が回復しているようですしね。
わかります。

ふだん地上158cm~3mくらいの高さで生息して満足しているわたくしですら、
この絶景を見ていたら高層で暮らしたい人の気持ちが理解できるような気がしたから。

いつでも裸でフラフープできるなぁとか。
黒い敵(ブリゴキ&カラス&蚊)の影に怯えなくてもいいなぁとか。
そんなチンケな理由では断じてなく・・・!


なんといってもこの解放感!!


このまま分厚いガラスをぶちやぶって空さえ自由に飛べるような。
雲にだって手が届くような。
まるで自分が鳥にでもなれたような・・・・・・



ま、ある意味すでにれっきとしたトリ(チキン)ですけども。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ・・・


とにかくこういう広く見渡せる場所でゆっくりまどろむ時間は大切だなぁと。
木を見て森を見ず・・・な生活では見えてこない、大事なものが見えたような気分です。


DSCF4611.jpg

スポンサーサイト
| 未分類 | COM(9) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。