fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-15 (Fri)
DSCF2829.jpg

おはようございます!


DSCF2825.jpg

扇風機というモノです。

左は今年の新参物。
品薄という噂の割には余裕で入手できました。

ホームセンターから我が家に引っ越してきてからはや数週間。

毎日毎日、それこそ目が回りそうなくらい回ってくれて。
首を振りながら家中に熱風と笑顔を届けてくれてます。


何がすごいって、
この写真を撮る時にデジカメが「顔認識モード」を自動選択したことですよ。

顔など認めてもらえる扇風機がかつてあったでしょうか・・・?


あぁ、私は決してひとりじゃない。
夏を一緒に乗り切ってくれる心強い仲間がいるんだ。

1980円で買える仲間(・∀・)


DSCF2807.jpg

うちにはなぜか換気扇というものが存在しないので
ひとつはお風呂場の前で活躍してもらってます。
たぶん家の中で一番涼しいのがココ。

わんこ先生も最近は一番のお気に入りの場所です。


そうそう、一ヶ月くらい前だったかな。

犬も体調を崩すとたまに吐いてしまうことがあるのですが、
その時も、帰宅したらそんなことになっていて・・・


でもわんこ先生の何がすごいって。

布団の上でもソファーの上でもなく、
お風呂の洗い場に粗相していたことですよ。


わりとすごくないですか?

私が後片付けしやすいようにというその心遣い。


隠しチャックを開けたら
中からどこかの子ども店長が出てくるんじゃないかと
本気で思えるくらいの賢さなんです。


こんなに空気を読める犬がかつていたでしょうか・・・
(ええ、飼い主バカですよね、わかります。)

とにかく私などにはもったいないくらいのお犬様です(*^^*)


DSCF2854.jpg

会う機会の多いご近所の猫さんにはきちんと毎回あいさつしてますしね!

このコとはウマが合うのかな~。


DSCF2853.jpg

ヒソヒソヒソ・・・


「お宅の飼い主、なんでいつもあんなに汗かいてるの?」
「スミマセン、ちょっとにおいますかね?」

みたいなこと言ってたらわりとつらい(ヽ´ω`)



そんなわけで今週の迷言をひとつ・・・

DSCF2761.jpg

【猫にコンバンワン】
猫には小判をあげるよりもあいさつしたほうが仲間が増えるかも、
とかそんな感じのこと。


DSCF2837.jpg

しかし昨日は暑さもメガトン級でしたが、
夕日の美しさも最高レベルでしたよ♪

あまりにキレイ過ぎて、
街に落ちる夕日をぼ~っと眺めていたら
夏休みが終わる時に感じたような不思議な気持ちを思い出しました。

焦りのような、悟りのような、ちょっと物悲しい感じ。


夏(暑さ)の本番はこれからだって忘れたいのかもね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ



そんな感じで昨日もノートレードです。
今日もたぶん放置しているだけなので
今週トータル収支は+10000円で〆になるかな。


さて世間的には明日から三連休。
お休みの方もそうでない方も、
皆さまにとって素敵な週末になりますように(^ω^)

スポンサーサイト



| わんこのこと | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する