12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-05-21 (Mon)
今朝、見えました?
キンカン日食。

DSCF5231.jpg

私は愛犬と一緒に朝6時前から窓辺でスタンバイ♪

月がゆ~っくり重なって、
太陽が少しづつ形を変えてリングができあがる世紀の瞬間!その一部始終!

もちろんはっきりバッチリ見ましたよ~~~(^0^)!!





4ちゃんねる(日テレ)経由で。



日食サングラス…
買おうと思った時(昨日の夜)には近所のどこにも売ってなかった。
どこにも…(´;ω;`)ウッ…


でも、TVを通して見てもそれはそれは神秘的で。

あのリングの部分に地球は3個分も入ってしまうんだと思うと、
なんだか自分が今この時代にこの瞬間をこの地球上から見ていることが奇跡みたいに思えてきて。

なかなか良い朝でした。

まぁ、犬(わんこ先生)にとってはいつもとかわらない朝だったかな^^

DSCF5489.jpg



さてさて、そして。
天文学的な観点からいうととてもちっぽけな私の含み損の件ですが…

ドル円の値が戻らなかったので金曜に泣きながら一旦切りました。
はい、損切り一丁~~\(^o^)/

-33790円也。
DSCF6810.jpg

ぐぬ…
天文学的にはちっぽけでも、わたし的にはなかなか手痛い数字…


しかもさらにもう一丁(一万通貨-34000円)残ってるんだな、これが☆
どうしてくれよう?
だれか優しい方、要りません?(^p^)



なんて、しめっぽい話はこれくらいにして…

そんな損切り記念日の翌日は親友の誕生日だったので、
パーーーっとディナーをご馳走してきました♪

おひとりさま12750円くらいの高級懐石料理とか
なんたらシェフのおまかせなんたらコースでもよかったのに、
親友が空気を読んで、「まかせるっ^^」とおっしゃったので。

え?そう?じゃぁガストにでも…
という気持ちを必死で抑え、


あいだをとって(?)やっぱりホテルビュッフェへ!!

DSCF6835.jpg

もはやビュッフェしか行けない体になってしまった気がする者ですが
でも今回はこれが大正解でした♪

ケーキもローストビーフもお寿司もなかなかだし。
なんたって一時は中止されていたカニの食べ放題が復活していて豪華さもアップ!

ディナーで、サービス料込みカニ込み3900円とはかなり良心的なお値段だと思います❤

DSCF6838.jpg

カニもなかなかイイ脚をしておった(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

結局、おひとりさまカニだけで3皿づつ位食べたかな?
最後のほうになるとカニの身を抜きだす技術がレベルアップしてきて
あまりに綺麗にむけるものだから、
最終的にはカニカマを食べている錯覚に陥りました。

今度はカニみそも食べたいねぇ…



しかしそれにしても、この親友との付き合いはもうかれこれ16年以上…!
人生の半分ほど。

なんというか、人との出会いも神秘だなぁと思ったりします。


来年の誕生日にはかに道楽にでもご招待できればいいけど…


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり→一枚ロスカット! 
※あと-80000円になったら今年の収支がマイテンするので、
もう一枚は史上最安値を更新したら切ろうかと検討中。

②南アフリカランド円買いポジション→含み損がすごいことに(;゚∀゚)=3ハァハァ
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※あがると信じて長期戦。

③ニュージーランド円売り→含み益あり
(売値ストップ、57.75円で利益確定予定

そろそろロング砲準備かな~。
豪ドル、もうちょっと下がったら…






・・・5/22 追記・・・

ご訪問下さった方スミマセン。
またもやしばらくブログ的に冬眠しますm(_ _)m


スポンサーサイト
| 未分類 | COM(7) | TB(1) |
2012-05-10 (Thu)
DSCF5568.jpg

「継続は力なり」

この言葉を心の中で呪文のように唱えながら
昨年から本格的に腹筋を鍛え続けている。

シュッとしたカチカチのお腹を目指して。

またいつ何時へそ出しブームがきてもいいように。


お恥ずかしながら、最初は3回とか4回が限界だったこの腹筋運動。
それがコツコツ続けていくうち10回・20回とできるようになり、
今では最高50回までできるようになりました。(ちょっと自慢)

さすがに6つに綺麗に割れた腹筋にはまだ程遠いものの
始めたばかりの頃は上下2つに割れていた私の腹も、今では…

今…

ま、パッと見は今もあんまり変わらず二段バラだけど(´∀`)

でもなんとなく体力はついてきた気がするし
続けることで少しづつできるようになっていくのはやっぱり嬉しい。


仕事も、苦しい時もあるさ、人との関わりでぐったりする日もあるさ、
でもなんとかコツコツ続けていく。
ブログも、時々サボりながらもコツコツコツコツ…


しかしFXだけは続ければ続けるほど迷宮に入り込んでいくみたい(;´Д`)ヒハー
私の読み(妄想)とはいつも逆にいくもの…それこそが為替相場。


このブログを始めた3年前は、
「FXで一カ月30万円の利益をあげて2012年には新しく家を建てる♪」
などというステキ過ぎる目標を掲げていたものでした…

何もかも淡く懐かしい思い出です。


まぁFXのほうの目標だけ
今も変わらず心の奥に忍ばせて持ち続けていますが(;゚∀゚)=3ハァハァ…



DSCF6619.jpg

自分はダメだと思ったらダメなんだよなぁ。
なんでも。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
79.40円ロスカットライン、93円で利益確定設定)
 ↑様子を見ながら。

②南アフリカランド円買いポジション→含み損あり
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※レバレッジ1で長期戦に変更。

新規トレードなし。
様子見が続きますが…全力の種まきどころを引き続き監視。


| 未分類 | COM(4) | TB(1) |
2012-05-09 (Wed)
人と会話ができるロボット掃除機が発売されるというニュースをさっき目にしました。

家電の中に心を持たせるという意味を込めて、
その名も『ココロボ』

ただ家事を低減・代行するだけでなく、
人に寄り添い、安心感のある暮らしを提供する製品を目指したとのこと。

なんとなく、着実にドラえもんの世界が近づいている気配を感じます。


ロボットに掃除をして頂くほどの豪邸に住んでいるわけじゃないので、
というかむしろ私の短めの脚でも5歩で端から端まで歩けるほどの狭い家なので
掃除くらいは手作業でちょちょいのちょいですが…

孤独死コースのレールに乗って順調に走行中の身からすると、
心を持ったロボットというのはなかなか興味深いものがあります。


そのうち、
本当に実際に空気を読めるロボットとか
意思を持ったロボットとか開発されたりするのかな。


(チョイ悪ロボとか…)

まぁ、私が生きている間にはされないだろうなぁ…


そんな来るか来ないかわからない遠い未来のことに思いを馳せるより。
今、今、今……



DSCF6086.jpg

今の季節は光も風も心地いいね。
頭を撫でたらなんともいえないこの表情(*^^*)

愛犬の写真は眠そうな時に撮るべし❤


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)
※ストップ取り消したり尋常じゃないくらいふらふらしてますが…
 やっぱりロスカット…かな(;´Д`)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり微妙に含み損
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※さらに買い増しました。長期戦に変更。

新規トレードなし。



DSCF4364.jpg

普通に外を歩くだけで出会えるこんなに可愛い花。
種あってこその花。

新たな種(資金)をまいて、どの花(通貨ペア)を咲かせよう…(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

| 未分類 | COM(4) | TB(1) |
2012-05-05 (Sat)
芸能人風に言うと昨日は完全なオフ日でした♪

切るか切られるかみたいな残念な状況の為替のことはしばし忘れ…

早起きをして、テンションを上げて、
そしてズボンのゴムを緩めて朝ご飯を食べに行ってきました。


朝の始まりはこの一杯から。

DSCF5469.jpg
(濃厚なビーフシチュー)

いくらなんでもゴロゴロしすぎ…っていうくらいビーフがゴロっと入って
俗に言う歯なんていらないほどの柔らかさ。
まるでちょっと高級なコンビーフのような(*´д`*)アハァ

とてもおいしい飲み物でした❤


朝っぱらからこんな高カロリーなものを食べられる場所といえばここです。

ココスです。

DSCF5472.jpg

ファミリーレストランCOCOSの朝食バイキング。
なかなか良いという噂を聞きつけて参上してみました。

DSCF5475.jpg

和食系にはかきご飯までラインナップされていて。
朝からなんともいえないこのセレブ感。
かきのちょっと干乾びた雰囲気もご愛敬(´∀`*)ウフフ…

そしてさらにはデザートも❤

DSCF5486.jpg

このワッフルは自分で作れるようになっています。
生地はものすごく軽い食感で、本当に食べたのか忘れてしまいそうなほど。

生クリームも甘さ控えめでおいしかった。


これでお値段はドリンクバー付きの699円(土日祝日799円)!


安っ…
自他共に認めるコスパの鬼の私も思わずうなり声をあげる値段設定。


しかしながら自称コスパの鬼もここへきてようやく本格的に気付いたことがあります。
少し前から薄々気付いていたのですが…

ちょっとなんでもかんでも安すぎるんじゃないかと。
日本のデフレが本当に末期的に深刻なんじゃないかと。

あまりにも安さを追い求める姿勢は改めようと思った朝でした…


さてさて、それから。
憂いの気持ちは胸に秘め、愛犬を連れてちょっとお出かけしてきました。
この家を買って移り住む前に住んでいた街へ。

DSCF5503.jpg

20代の青春と、そして絶望も味わった場所。
この辺りのリバーサイドの風景は本当にあの頃と何も変わっていなかった。

DSCF5502.jpg

あぁ、あの頃あそこのお弁当屋さんでよく揚げシューマイ買ったなぁとか
商店街のパン屋さんのクロワッサン食べ過ぎて太ったなぁとか、
ほとんど食べ物のことばかりまっさきに思い出している自分に絶望しながら、
かわいいわんこ先生と川沿いをお散歩。

DSCF5505.jpg

犬って、楽しいと笑うんです。
草むらの中、ぴょんぴょん飛び跳ねてはしゃいで。

こんな笑顔をパパラッチできたのも久しぶり(*^^*)

DSCF5523.jpg

しばらくのんびり遊んでから帰りました。

帰宅後はちょこっと為替をチェックして、
ドルを売って不貞寝しているうちに朝まで泥のように眠ってしまい、ENDです。

まぁ、なかなか良い一日だったかな。
人はいつまでも過去に留まっていられないとあらためて実感したりして。

また今日から一歩づつ前に進んでいくしかない。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※さらに買い増しました。長期戦に変更。

③新規トレード
ドル円売り→朝起きて即決済

DSCF5496.jpg

週明けは積極的にトレードする…予定。

| 未分類 | COM(2) | TB(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。