12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-17 (Sun)
世の中には「どうかしてる」と思うことがたくさんあります。


連日のこの異常な暑さも。

一ドル79円などという無情な円高も。

どこかの日本の無意味な政治家も。

どこかの誰かの-50万円とかいう含み損も・・・



そして何より、
そのどこかの誰か( =私 )のあまりの運のなさ。



素敵な週末にこのようなプレゼントを頂いたりしてます。


DSCF2921.jpg


不幸せの黄色い紙が キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆


・・・駐車違反?

こんなチキンなわたくしめが違反だなんて。
薬局で元気にトイレットペーパー買ってただけなんですけど・・・

しかも放置車両がどうとかって。
放置しているのはFXの含み損だけなんですけども。


こんなことって。


DSCF2876.jpg



この週末は・・・
炎天下のアスファルトの上で少しばかり働いていました。

あ~、道路に芋をおいたら絶対石焼き芋になるな~、とか思いながら。
わりとはりきって働いてたんですけど・・・

帰りに立ち寄った薬局にて油を売ること20分。
店の前の歩道にバイクを留めてしまった己の自業自得だったみたいです。

しかしなんというかもう、
このカラフルな紙が目に入った瞬間のあの言いようのない絶望感。

そして羞恥心。


今、私が言いたいことはただ一つ。

doraemon1.jpg

たまにのび太にシンパシー。


DSCF2912.jpg

さぁ、明日の朝はわんこ先生とのお散歩に加え、
なでしこJAPANの応援も楽しみですが・・・(^^)


またしても月曜朝一の為替相場の動向が気になって、
なんだか眠れなそうな予感。

こんな夜は、3秒で寝られるのび太になりたい。

| できごと | COM(11) | TB(0) |
2011-07-15 (Fri)
DSCF2829.jpg

おはようございます!


DSCF2825.jpg

扇風機というモノです。

左は今年の新参物。
品薄という噂の割には余裕で入手できました。

ホームセンターから我が家に引っ越してきてからはや数週間。

毎日毎日、それこそ目が回りそうなくらい回ってくれて。
首を振りながら家中に熱風と笑顔を届けてくれてます。


何がすごいって、
この写真を撮る時にデジカメが「顔認識モード」を自動選択したことですよ。

顔など認めてもらえる扇風機がかつてあったでしょうか・・・?


あぁ、私は決してひとりじゃない。
夏を一緒に乗り切ってくれる心強い仲間がいるんだ。

1980円で買える仲間(・∀・)


DSCF2807.jpg

うちにはなぜか換気扇というものが存在しないので
ひとつはお風呂場の前で活躍してもらってます。
たぶん家の中で一番涼しいのがココ。

わんこ先生も最近は一番のお気に入りの場所です。


そうそう、一ヶ月くらい前だったかな。

犬も体調を崩すとたまに吐いてしまうことがあるのですが、
その時も、帰宅したらそんなことになっていて・・・


でもわんこ先生の何がすごいって。

布団の上でもソファーの上でもなく、
お風呂の洗い場に粗相していたことですよ。


わりとすごくないですか?

私が後片付けしやすいようにというその心遣い。


隠しチャックを開けたら
中からどこかの子ども店長が出てくるんじゃないかと
本気で思えるくらいの賢さなんです。


こんなに空気を読める犬がかつていたでしょうか・・・
(ええ、飼い主バカですよね、わかります。)

とにかく私などにはもったいないくらいのお犬様です(*^^*)


DSCF2854.jpg

会う機会の多いご近所の猫さんにはきちんと毎回あいさつしてますしね!

このコとはウマが合うのかな~。


DSCF2853.jpg

ヒソヒソヒソ・・・


「お宅の飼い主、なんでいつもあんなに汗かいてるの?」
「スミマセン、ちょっとにおいますかね?」

みたいなこと言ってたらわりとつらい(ヽ´ω`)



そんなわけで今週の迷言をひとつ・・・

DSCF2761.jpg

【猫にコンバンワン】
猫には小判をあげるよりもあいさつしたほうが仲間が増えるかも、
とかそんな感じのこと。


DSCF2837.jpg

しかし昨日は暑さもメガトン級でしたが、
夕日の美しさも最高レベルでしたよ♪

あまりにキレイ過ぎて、
街に落ちる夕日をぼ~っと眺めていたら
夏休みが終わる時に感じたような不思議な気持ちを思い出しました。

焦りのような、悟りのような、ちょっと物悲しい感じ。


夏(暑さ)の本番はこれからだって忘れたいのかもね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ



そんな感じで昨日もノートレードです。
今日もたぶん放置しているだけなので
今週トータル収支は+10000円で〆になるかな。


さて世間的には明日から三連休。
お休みの方もそうでない方も、
皆さまにとって素敵な週末になりますように(^ω^)

| わんこのこと | COM(6) | TB(0) |
2011-07-13 (Wed)
【速報】
冷や汗が止まらない。


為替相場の値動きが激しすぎて・・・


暴落・暴落・暴落。
下落のスピードはどうしてこんなに速いんだろう。


DSCF2755.jpg

ドルなんてまたサクッと80円台割ってますしね。

ドルやらポンドやら高値でいろいろ買ってしまった私は
すでに虫の息ですが・・・

それでも一応まだ生きてたりなんかして。
悪あがきで少しだけトレードしてみたりなんかしてます。

昨日・一昨日で利益は+10000円程度ですけど(´ε`;)

DSCF2762.jpg

もちろんその程度ではまったく追いつかないほど含み損が増えてます。

いつの間にかアラサ―からアラフォーレべルへ・・・
-43万円くらいかな?)

あ~、あと
先週末に高値で買った豪ドルも合わせるともっとだった。

合計ではアラフォーどころかアラフィフに達しているという新事実発覚。
久しぶりに含み損-50万円超えたみたい(^q^)


DSCF2772.jpg

わんこ先生 「君はいったい何をやっているんだね?」



ほんとうにナニやってるんだろう。

数千円の利益を出すために数十万円の含み損に耐える日々。
もう2年以上こんな調子。


だからなのか、また最近アノ曲が頭の中でリフレインしてます。

お聞きください。

尾崎豊で・・・「シェリー」・・・


シェリー あの頃は夢だった。

夢のために生きてきた俺だけど。

シェリー お前の言う通り 金か夢かわからない暮らしさ。

転がり続ける・・・



わたし。

金か夢かわからない暮らし・・・って。
近頃の自分を振り返るとなんかグサっとくるな~~。



とりあえず・・・
自分を見失いそうな時は旅に出ます。

妄想トラベル。


現実ではもう何年も海外には行っていませんが、
昔の一人旅の思い出が今でもずっと心に残って私を励ましてくれます。


DSCF2803.jpg

哀しみも苦しみも悩みも、
全てを包み込んでくれた雄大な自然だったり。


DSCF2796.jpg

力強い生命の足並みだったり。


DSCF2799.jpg

ピュアな子どもたちのきらめく笑顔だったり。


DSCF2790.jpg

優しくしてくれた人たちだったり。


DSCF2787.jpg

イケメンとの一晩の甘い思い出・・・・・・


は一切なかったけど m9(^Д^)プギャー

・・・・・・

お金だけでは得られないキラキラ輝く宝物、
心にいっぱい抱えて帰国したはずなのになぁ。

普段の生活に流されて見失っているものがたくさんある気がします。


妄想トラベルで少しは取り戻せたかな。



ちなみに・・・

DSCF2795.jpg

人気のハネムーンリゾートに一人で逝って
キレイな海に癒されたことも。


DSCF2791.jpg

お金持ちの楽園ドバイの街で
貧乏な風を吹かせてさまよったりしたことも。
もちろん全部かけがえのない大切な思い出。


可愛いコは旅をしろって本当ですね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・・

・・・( ゚д゚ )スミマセン


DSCF2773.jpg

こちらの本当に実際に可愛いコの一人旅は無理なので
来週、美容院に行ってきます。

さっぱりヘアーになって、
さらにイケメンになる予定なので、こうご期待♪


さらに。
わたくしのFX口座がキレイさっぱり消えてしまうかも
こうご期待`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




【追伸】
少しのランドと、ほんの少しのポンドを買いました。
今日が私の、「ナニがあってもへこたれないと決めた日記念日」


| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
たいしてお話することもありませんので
FXの件は軽く流す程度にしておきますね~。

七夕にデイトレード(ランド円)でちょびっとだけプラス決済。
今週トータルの収支は、+5000円位でした(´・ω・`)

DSCF2677.jpg

今現在の含み損状況につきましてはご想像にお任せします☆


とりあえずイメージ的にはこんな感じ。

5c3839b2.jpg
-31万円くらいかな~?)

 
そして懲りずにまたドル円&豪ドル円を買ったりなんかしてますよ・・・

ぐぇぇ・・・




でもそんなことよりもっと大変なことがあるんです!


ご・・・ご訪問者さまの中に・・・
脳外科医の・・・お・・・お医者様は・・・いらっしゃいませんでしょう・・・か(^p^)

脳が・・・

私の脳が本気で腐ってきてます。
モノ忘れレベルがシャレにならなくなってきました。


あで~?なんでここにいるんだっけ~(^p^)?
ってことが一日に何度もあったりとか。

駅まで自転車で行ったのに帰りは歩いて帰ってきてしまったりとか。

お湯を沸かしてそのまま忘れてしまったりとか。(ヤカン故障中)

むかし付き合った♂の、苗字どころか名前すら全く思い出せなかったりとか。

その他もろもろ。


なかでも今までで一番マズイと思ったのは
自分の年齢が本気でわからなかった時かな :(;゙゚'ω゚'):

もう恐怖と身の危険すら感じるレベルです。

病院に行かなくちゃ、と思いつつ、
それすらも忘れてしまうというスパイラル・・・



しかし、
そんな私の頭の中の消しゴムですら完全に消しきれないものがあります。

それは、昔の恋だったりなんかして。

数年前すご~~~く好きだった人のことは今でも時折ふと思い出したりします。

フルネームは当然として、しぐさや口癖、一緒に食べたモノ、
あの時あんなこと言ってくれたな~・・・とか。

もちろん今は未練的なストーカー的な意味じゃなくて
淡い素敵なメモリーとしてですけど。。

彼氏がいる時は軽く忘れてしまいますしね。
( ゚∀゚)アハハ・・・


とはいえこの間、
「JIN 仁」の最終回で時空を超えた二人の純愛をみたときなんか胸が震えて、
ついつい綾瀬はるかちゃんが私に、大沢たかおさんが彼に思えたりしましたね~。

ええ、病んでますよね~~~。


まぁプラトニックラブだったから
余計に思い出が美化されている面も無きにしも非ずですが。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

長いグループぐるみの付き合いの中で人間性に触れて
ヒトとして本気で惚れたのは彼だけだったかもしれないな・・・

そんな風に恋心を持てて良かったよ、という話をひとつ。


とりあえず、
恋愛をしていないとそのうち自分の性別も忘れてしまいそうなので
この温かい胸の痛みはずっと忘れずにいたいかなぁ。


今週の名言(迷言)

DSCF2483.jpg(←スイ―ツ(笑)な脳内)

【 恋心 忘るべからず 】
恋心を忘れてしまうと性別不明のおばさんになってしまうかも、というたとえ。


一生懸命恋をした気持ちはいくつになっても忘れなくていいよね・・・



DSCF2551.jpg

わんこ先生 「わりとどうでもいい。」



・・・まぁ。
なんというか。

とりあえずアレですね。

DSCF2743.jpg

ルービックキューブですよね。

この間キンチョールを買ったらおまけでついてきました。


いろんな意味で、緊張の夏になりそうです。

 (完)

| ひとり言 | COM(13) | TB(0) |
2011-07-07 (Thu)
今日は七夕。

おめでとうございます。

7月7日のこの良き日に、
空の彼方では年に一度の再会を果たす男女あり。
地球上では七夕婚をする芸能人あり。


そして街の片隅にはノープランの女あり \(^o^)/(←私)


そんなたなぼたの予定どころか為替相場の暴落の気配がYABAI。。
加えて本業でサクッと頂いちゃったクレームに心がざわつきます。
なんだか落ち着きのない一日になりそうな悪寒。


今夜くらいは電気を消して、膝を抱えて、空を見上げてみようかな・・・

夜空の向こうにはナニが見えるかな。
死兆星かな・・・


ここで一句。

「短冊に、今年の願い、ただ一つ。」


DSCF2673.jpg

ざっくりそんな感じ。



FX方面での幸せもまだ果てしなく遠く、
万年不調状態からいっこうに抜け出せません~。

今週ここまでの決済利益は+4700円ほど。

DSCF2670.jpg


とりあえず好調な自炊とともにトレードを振り返ってみます・・・

DSCF2725.jpg

火曜日。
今までの食べ過ぎ自重により軽めの野菜フルコースを作製。

切っただけのトマトが甘くておいしくてほっぺが落ちるかと思いました♪
(すでに重力に負けて落ちかかってますが)

トレードも、落ちると見込んでポンドとスイスの売りで参戦。

とにかくスイス円がお高くとまっていて生意気だったので
思い切って売ってみましたが・・・
まあ~下がらない下がらない。

よりによって一番強い通貨を売るなんて(^p^)テヘッ
もうしません、スミマセン。


それよりも大問題なのは私が高値で買ったポンド円。
まあ~~下がる下がる。

それでも暴落前にかなりイイところ(天井130.70円付近)で売ったのにな・・・

持っていれば結構利益が出たポジションを
よりによって損切りしたりなんかしてます。

なんというかもう。

DSCF2676.jpg

MAJIでこのバカポンドを何とかせねば。


DSCF2739.jpg

水曜日は大根餅がかなり上手にできたのでノートレードです。

私の保有するポンドと米ドルはそろって仲良く下落中 m9(^Д^)プギャー


【首の皮速報】
一枚 → 二枚 → 三枚→ 一枚(今ココ)

わたくしのFX口座、
現在は首の皮1枚~1・5枚でつながってる感じですね☆


DSCF2240.jpg

そしてこちらの可愛いお方は首輪でつながれてますが・・・

近頃はノ―リードで犬を歩かせている飼い主を多く見かけます。
禁止されている公園や、時には道端なんかでも。

何かのハプニングに驚いて道路に飛び出して轢かれたらどうするんだろう。
世の中には犬が苦手な人だっているし。


だからここで一句。

「犬飼いの マナ―は いわゆる 愛(まな)~ です。」

| ひとり言 | COM(8) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
「早起きは三文の徳」 などといいまして・・・


土曜日の早朝に目が覚めた時、
赤字オンリーのはずのFX口座にわずかに輝く光を発見。

その微妙な光はすぐさま現金化し、
7300円ほどのおこづかいをゲットしておきました。。

DSCF2557.jpg

これにて手持ちの光(ランド円)は全て売り払い、決済完了です。

私が売った通貨はその後すさまじく上昇するという法則があるので
明日からのランド円は買いかも知れませんね(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ



という感じで、
土曜日はまぁ三文(ちょっぴり)の得はあったわけですが・・・

今朝の早起きに関しては三文の毒だったみたいです(;´Д`)


本日、早朝6時頃のこと。
まだ大半の人が寝ていると思われる静かな住宅街に、
突然、何者かの低い叫び声が響きわたりました。


恐る恐る網戸ごしに外を覗いてみると・・・



 DSCF2303.jpg


そこには恐ろしい言葉を発しながら暴れる青年が約一名。


ゴーー!!
ファッ○ン!!

ゴー―!!
ファッキ○ メ―――ン!? 

(空耳だと思いたかったけど、こう言ってた:(;゙゚'ω゚'):)


そんな放送コードぎりぎりの叫び声をあげていたのは
隣のお宅のぼっちゃま(推定年齢30歳)でした。


ぼっちゃまの戦いの相手。
それは三つのゴミ袋。


彼の家の前がゴミ収集所になっているのですが、
収集日を守らない輩がゴミを置き去りにしていたようで、
それに対して怒りをぶつけていた模様です。

サンドバック状態のゴミ袋は宙を舞い、中身はそこらじゅうに散乱。

カラスよりもタチの悪い散らかし具合を目の当たりにして、
何もできずにただ覗き見するしかありませんでした。

久しぶりにFXの含み損以外で冷や汗をかいたような、そんな感じ。


ぼっちゃまもひとしきりジタバタした後は気が済んだのか、
家に戻って行きましたが・・・

何だかストレス社会がもたらした闇の部分を垣間見た気が致します。


それとも毎日の暑さで少々やられちゃったのかな(^p^)?
ある意味、彼も球温暖化による犠牲者なのでしょうか・・・



しかし一番の犠牲者は多分このお方。

DSCF2407.jpg

以前このブログでも登場した隣のおじさん(ぼっちゃまの父上)

息子が家にひっこむと同時に外に飛び出してきて
散乱するごみを素早く片付けておられました。

掃除をするおじさんの背中も、
何もできずにただコッソリ見守るだけだった自分自身も、
もう何もかもがむなしい。


前夜の飲み会ではデキル女性と少し話す機会があって、
素敵だなぁかっこいいなぁと刺激を受けるとともに、
自分のちっぽけさに若干凹んだりもしたのですが・・・

そんな高みを目指す前に、
まずは人様に迷惑をかけずに生きる事が大事だと再確認した朝の出来事でした。


DSCF2637.jpg

わんこ先生はそんなことがあっても我関せず。
マイペースで仏顔( ^ω^ )


DSCF2657.jpg

お昼頃には私もそんな恐ろしい光景のことはすっかり忘れて。
夕方にはわんこと草むらではしゃいできました~。


DSCF2650.jpg

散歩の途中で、ダイヤモンドより綺麗に輝く光の粒をゲットーー!

小さいけど・・・

明日につながる希望の光です♪

| できごと | COM(8) | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
2011年も下半期へと突入。

いよいよ家庭内別居の季節がやってきました・・・


DSCF2607.jpg

暑くなってくるとわんこ先生は多少涼しい一階へ避難。
二階にステイせざるを得ない私は涙目でそれを見送るのみ。

さみしいけどこればかりは仕方ない。

一階と二階の往復が増えてダイエットになっていいわ~
というポジティブシンキングで乗り切ります・・・


為替相場も上下の往復ばかりでなかなか入れなかったのですが、
昨日は今週初めてとなるトレードにようやく参戦できました。

結果。
決済利益は+3800円。。

DSCF2612.jpg

これは近年稀に見るおそまつなトレード内容ですヽ(´Д`;)ノ シェーー
完全に自分に自信がなくなってるな~。

今日はもうトレードできないと思うので今週はこれにて終了。
6月のトータル決済利益は5万5千円程度で〆です。


いつもの含み損状況はと言いますと、
増えたり減ったり増えたり増えたりで、現在 -30万円 ほど・・・



仙道_1~1


いえ、もうずいぶん前から慌てふためいている者ですけどーー(;゚∀゚)=3ハァハァ

今後もこの調子で慌てたりくじけたり落ち込んだりしながら、
それでも踏ん張って生きていくことでしょう。

(完)


FXでは泣きごとばかりの日々ですが、
日常生活はささやかなヨロコビで溢れているものだと一昨日くらいに知りました。

それはひとつのパンプスがもたらした小さな幸せ。


ハイヒールパンプス。
それは・・・外を歩く時には決して欠かせないアイテム。
5頭身の私を6頭身であるかのようにごまかしてくれる秘密の武器。


そのお気に入りの一つを修理に出していたのですが、
先日受け取りに行って、少々驚きました。

もちろん良い方の意味で。

修理内容はカカトのゴム交換だけだったはずなのに、
靴自体が前よりも黒光りしているような・・・

お店の人が軽く綺麗にしてくれたみたい。
追加料金を徴収されることもなく、1200円のみで。

DSCF2623.jpg
(After ・・・Beforeがないのでわかりにくいですが以前より艶めいてます)


そういえば少し前に誰かがしきりに言ってたっけ。
ココロは見えないけど心遣いは見える、って。

本当に見えました。
ありがとうありがとう。


超久しぶりに届いた今週末の居酒屋集合指令メール。
乗り気じゃなかったけど、これを履いて一次会だけ参加してきますね( ^ω^ )




今週の名言(迷言)!

DSCF2556.jpg

【泣きっ面にはちみつ】
辛い時に優しくされると余計に涙があふれてしまうことのたとえ。


皆様の心にも溢れるほどのはちみつが届きますように♪
今日も良い一日を。

| できごと | COM(8) | TB(0) |
