12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-30 (Mon)
これから私、何をどうして生きていけばいいんだろう~~? ♪♪


と、大黒マキの曲の歌詞をかみしめながら過ごす月曜の朝。
おはようございます。


今日も絶好調。(のどの調子が)


雨だと周りを気にせずに自宅でのど自慢できていいんだけど
ここのところずーっと雨のせいか、
水を吸った(?)玄関の引き戸が異様に重くて、
家から出るにも、家に入るにもてこずってます(ヽ´ω`)

家自体がさらにゆがんだのかな?
地震の後は特にYABAI。

ここだけの話、
ひどい時はもう足で開け閉めしてます・・・/(^o^)\アチャー

大根足がこんなところで役に立つなんて・・・ね。(泣)


引き戸を足で開けるおばさんになるなんて
幼いころは想像もしていなかったな。

うちは父親が病的なしつけマニアだったので、
そんな場面を見つかったら確実にデコボコにされていたと思います。
食事時にお水をちょびっとこぼしただけでも叩かれるくらいだったから。

幸い、家に帰って来るのが月に数回程度だったお陰様で
私は今もこうやって生きていますが・・・

そうしてお行儀のよろしくない人間になってますけど(^p^)

ま、今となってはしつけマニアの影に怯える必要もないので
手癖が悪いよりマシ~っと言い訳しながら短足を活用しておきます。


さて、このように地震の後も玄関は手つかずですが、
さすがに屋根だけはソッコー修理してもらいました。

瓦の積みなおし、14万3千円なり~(TT)

DSCF1778.jpg

家を建てるまでは青いビニールシートをかぶせて乗り切ろうと本気で考えたけど
やっぱり直してよかった。
雨漏りの恐怖に怯えないで雨の日に歌えるって最高。



しかし普段から自他ともに認めるボロ屋だとはいえ、
地震で瓦が落ちたのは近所でただ一軒、我が家だけでした~。
(*´д`*)ハズカシイ

あの時は揺れの大きさよりも
うちの瓦のガシャガシャバリーーーンの騒音に驚いて
飛び出してきた近所の人達が多かったとかなんとか・・・

コンスタントにやってくる余震でもジワジワ弱ってるんだろうな、この家。
私の心よりも柱が折れるほうが先だったりして:(;゙゚'ω゚'):

個人的には、地球の鼓動で逝くなら本望かもしれない・・・



DSCF1792.jpg

わんこにはずっと長生きしてもらいたいから、
そろそろまたどうぶつ病院に行きます。
健康診断と、一年に一度の血液検査。


FXは、先週末に買った豪ドル円の決済予約入れておきます。
ではまた、買ったり売ったり汗ばんだりしながらキトゥーにブログUPします~。


今日も、ナニをどうして、アレをこうして元気に生きましょう♪♪

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
