123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-09-13 (Mon)
ものすごく壮大な勘違いをしていることに気づいてしまいました。
一昨日くらいから恥ずかしくて死にそう。

穴があったら入りたい・・・

滝があったら打たれたい・・・


どうしよう。
今まで知らなかった。
「三十路」が・・・「30歳ジャスト」という意味だということ・・・

あ、、アラサーと同じニュアンスかと思っていました。
かなり本気で。。
生粋の日本人なのに日本語が不自由でどうしよう(;´ρ`)

とりあえず・・・
同じような思い込みをしている残念なヒトがいるはずと思い、
「三十路の意味を勘違い」でぐぐってみましたが・・・



イマイチヒットシナイワァ━━━(;´Д`)━━━━!!!

そんなおまぬけは日本中で私だけみたい。
そうとう切ない。

うぅ、、しかも・・・
アラサーという解釈までついでに間違えていたみたいです。
英文科だった気がするのに中学英語も不自由でどうじよぅ。

あらうんどさーてぃー・・・
それは、いわゆる32歳位までをさす言葉。

それをなぜか34歳も仲間に入れてもらえると思っていました。


・・・ブログを始めてからもうすぐ一年。
自分のことを三十路だと言い続けてきた思い出が走馬灯のようによみがえります。

年齢自体は別にどうでもいいけど、その間ずっと気がつかなかったのがつらい。
一年間もグラビアアイドル並みにさば読んでいたとは:(;゙゚'ω゚'): ハァハァ

すみません・・・
そんなわけで年齢詐称のお知らせでした・・・

画像2 1647

厳密に言うと三十路はおろかアラサーからもちょっとはみだしている件。

スポンサーサイト
| ひとり言 | COM(12) | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
いったかな。
台風。

バタバタボタボタタナボターッ・・・と。
夕方はとんでもない豪雨でしたね、関東:(;゙゚'ω゚'):

雨にも負けず風にも負けず、ひたすら耐えたボロ屋を褒めてあげたい。

意外と丈夫なわが家にひきこもり気味の今週。
週はじめに気合を入れたわりに、為替、ぜんぜんダメでした。
手を出せずにひたすら注視。。

いまのところドル円の反発狙いできめた昨夜のワントレードのみです。
(83.65×3→83.75 +3000円)

当分、見守る日々になりそう。。



そんなわけで・・・
遅ればせながら4日ほど前のディナークルーズについてのお話を。

先週の土曜に行ってきました。
これ。

画像7 227

夜景を眺めながらフラダンスショーまで楽しめるという夏季限定プラン。
ハワイアンビュッフェと飲み放題もついています。



クルーズ ・・・

それは、永遠の憧れ。
魔法の言葉。

ディナークルーズと聞いてつい素敵な妄想を膨らませてしまうのは私だけ?

画像2 1547

しかし、今回のクルーズ・・・
ロマンティックな雰囲気を期待していると軽く泣けます。


ロマンというより戦い。
船上というより戦場。

いろんな意味でエキサイティングな90分間でした。


最初の戦いは地上にいる時点から始まっていたのかもしれない。

バイトを終えて山下公園に到着した時、窓口にはすでに長い列。
皆様早い時間からスタンバイしていた様子。
予約済みとはいえ何せ全席自由席なので・・・

チケットを受け取ってからも行列はそのまま、待つこと数十分。

ようやく、いざ!乗船開始!!となってから・・・
ここからが本当の戦い・・・


そうです。
椅子取りゲームです。

少しでも良い席をゲットしようとみんな必死。

チケットを切ってもらった瞬間、列から飛び出してスタートダッシュを決める者。
3階フロアを目指し、小走りで階段を駆け上がる者。
同行者の背中をつついて早く行けと急かす者。
人間模様も様々・・・

それでもなんとか運良く隅っこの小さいテーブルに滑り込めました。
(後から来た数組は相席に・・・)

席についてから出航まではしばし飲み物タイム。
ビール・赤ワイン・白ワイン・ブルーハワイに・・・
あとはよくわからない赤い液体とその他ジュース類が飲み放題でした(・∀・)

セルフなので当然そこでも飲み物を求める行列。。

とりあえず、一番すいていた白ワインをゲットォー。
汗だくで「乾杯~☆」

画像2 1424


メインイベントのディナーは出航と同時に始まるのですが・・・

フライイング気味のおば様グループはおよそ5分前から動きだします。
お皿片手にブッフェテーブルを取り囲みウロウロ。

さらに、ディナータイム開始の合図とともにワーッと群がる人・人・人。

「ちょっと!そのロコモコよこしなさいよ!!」
「マヒマヒはわたしが先にとったのよォー!!」
そんな空耳さえ聞こえてきそうなほど白熱した料理争奪ゲーム。

なんだかもう、バーゲン会場そのものでした。。


まぁ・・・
私くらいのブッフェ通にもなると初動でそんなに慌てません。
すいた頃にとりに行けばいいんだし。
余裕余裕~・・・(^3^)

おば様連中を軽く泳がせ、とりあえず外の景色を堪能しました~。
夕暮れに染まるみなとみらいの夜景をぱちり。

画像2 1451

海の方から見るのは初めてです。
やっぱり好きだなぁ、この雰囲気。


そんな感じで暫く夜景を楽しむフリをしつつも・・・
やっぱり気になるのは料理の様子。

一度料理の入れ替えが済んで、
少し落ち着いたかなぁ~というところで取りに行くと・・・

悲しいことに、すでに残り物ばかり。
枝豆、えびせん、魚のフライ(タルタルソースは空)、ポーク、カレーライス(米微量)・・・

ハワイアン料理は~・・・?と思いながらも、ひとまず残り物を確保。
再び補充されるのを待ちました。



が!


コナイワァ━━━━(´A`)━━━━!!


補充は一回コッキリでそれ以上の追加はなし。
無くなり次第終了だった模様。

シュリンプもマヒマヒもゲットできないまま・・・お片付けタイムに突入・・・

終わった・・・

余裕ぶっこいてブッフェ通を気取っていたわたし涙目(TT)
おば様たちは知っていたのかな~・・・

仕方がない。
料理がなければ酒を飲めばいい、ということで。
腹と心の隙間はアルコールで埋めました。

画像2 1430

そんなに好きじゃないビールもそういう場だとたくさん飲めるから不思議。
ワインも飲みやすくて美味しかったし、かき集めたおかずも味は良かったし。
そ、、それなりに満足。。

結局なんだかんだでビールは一人で3杯くらい飲んだかなぁ・・・

さすがにお腹いっぱい。(泡で)


若干飲みすぎて軽くフラフラになっていると、
今度は本当のフラダンスショータイム!

画像2 1435

へっぽこデジカメでは追いきれないほどの激しい動き(*´д`*)ハアハア
キレキレのクネクネでした。

画像2 1448

メンバー入れ替えで3回もショーを見ることができます。
すごく楽しかった。大満足♪

画像2 1468

ちなみにこれはかの有名なベイブリッジです。
近くで見たら結構普通の橋で意外と地味だった件。

橋の下を通過する頃はデッキに出て潮風に吹かれていました。
そこで、カモメ可愛い~♪とか言いながらはしゃいでいたら・・・

「ママー!!ゴ○ブリがいるよォーーー!!」と。
小学生くらいの女の子がこちらの足元方向を指差して叫んでおられました。

わりとつらい(ヽ´ω`)

ゴッキーまでもがクルーズを楽しむこのご時世。
どこにいっても、海の上でも出会ってしまう黒光りする塊が憎い。

見たら、オえぇぇぇぇっ・・・となるところだったし発見しなくてよかった。。



そうこうしているうちに、クルーズも終盤。
最後はお楽しみのデザートタイム♪


もちろん!!

わかりますね?


・・・最後の戦いです。


今度は料理の時の教訓を生かして、早めに行動。
かろうじて白いプチケーキ2つと糖分ゼロのスイカを3切れ入手できました。

デザートとコーヒーで〆ているうちに港へ到着・・・
90分間のクルーズもあっという間に終了~。


ここまでいろいろウダウダ書き綴ってきましたが。
とっても楽しかったことは言うまでもありません!(^^)!

・・・しかしながら、リピートすることはないと思います、たぶん。。
マリンシャトルでのさいごの晩餐・・・☆


色っぽい雰囲気を求めるカップルにはやっぱりマリンルージュかな?
(料金は倍^^)

画像2 1434

マリンルージュで愛されて♪
大黒ふ頭で虹を見て♪
シーガーディアンで酔わされて♪
「まだ、離れたくない・・・」

死ぬ前に一度くらいはこの歌をぱくって行動してみたい。
ちゃんちゃんこパーティーまでには・・・なんとか。

| できごと | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。