12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-21 (Sat)
こんばんは。

一日バイトだっただけなのによぼよぼ帰ってきた者です。
バイト先では先輩さんに「顔色が悪い」「眉毛どうした?」と心配されて。


それはどちらも単なる厚化粧でした。

眉毛は別にどうもしていないはずなのにたまに同じことを言われてしまう。
加減がわからなくなって異様にりりしくなってしまうのが敗因か・・・。

化粧の仕方なんて、5年前の23歳の頃からほとんど進化していないなぁ。
(少しだけサバ読みました。)



体力的にはきつい長時間立ちっぱなしの仕事の日でも、
バイトの人が皆やさしいのが救いです。
感謝。



疲れた時はやっぱり甘いものが欲しくなりますね。
一応、わたしもまだ女なので(*´ω`*)


現在、うちにある唯一のスウィーツ。
トリュフの形をしたかわいいチョコレート。
おフランス製です。
食べよう食べようと思っているうちに数ヶ月経過。

画像2 1228
                  
溶けて、冷やして・・・

画像2 1236

変わり果てたお姿に。
アイスに夢中で放置していたらこんなことに。

画像2 1244

食べ過ぎないように一日2粒まで♪なんてウキウキしていたころが懐かしいなぁ。
もはや粒とかそんな次元じゃなくなってる( ゚ρ゚ )


はー。
ほんっと、全てを溶かす今年の猛暑が恐ろしい。



まぁ、形あるものはいつかは壊れると言うから。

壊れたら形を変えて再利用してみるというのはどうかな?

また溶かして。
ハート型に固めて。

半年早いバレンタインという口実で。
年下君にプレゼントしてみたら・・・?

・・・・・・


なんだか本当に逝けそうな気がする~・・・(´A`)トホー


自分で責任もって食べます!



そんなことより資産をこれ以上溶かしたくないFXの件。

金曜に3600円ほど稼いで・・・
週のトータル確定利益は23200円でした。

画像7 233

昨日はへんな思い込みがよくなかったかなぁ。

ユーロが瀕死だったし豪ドルももっと転げ落ちるだろうと思い込んでしまって。
74.74円あたりでたくさん買おうとお待ち申し上げておりました。


が。

結局コナカッタワァ*・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* !!!!!


途中で待ちきれなくなって、とりあえず反発狙いで75円台で買い。
ついでにニュージーランドドル円も59円台で。
そして両方ともソッコー決済。(利益1500円と100円。。)

・・・やっぱり、そのあたりが底でした。

涙目以上号泣未満。
いつものいけてないトレードです。

は~~~。
えふえっくす歴1年半にもなるというのに・・・

seichousiteinai.jpg


でもきっと変わる事はできる!と自分を奮い立たせ。
その後、レジスタンスライン超えが確認できた時点で一万通貨だけ買ってみました。
76.06L×1

こちらは現在含み益5000円弱。

画像7 234

本当はこれは朝起きてすぐに決済するつもりだったのに・・・

本日、朝6時9分起床。
完全に寝過ごしてしまいました。
タッチの差で相場は閉店ガラガラ。
つらい(ヽ´ω`)


悲しいことに、私が持ち越すとろくなことがないという統計が出ております。
プラスから一転、月曜朝には超絶マイナスになっていそうな悪寒。

吉と出るか凶と出るか。

月曜が来るのが怖いような、わりとどうでもいいような、そんな気分・・・。

DSCF3703.jpg

現在のトレード場所です。
単なる六畳の居間。
いろいろ移動した末、最後はここに落ち着いてしまいます。
モニターも結局ひとつ。。


こんなところからまさか億万長者独女が生まれるとは・・・
この時は誰も知る由もなかった・・・


なんて。

思い込みも大事!!


| FX・お金のこと | COM(10) | TB(0) |
2010-08-18 (Wed)
誰かが言っていた。
事件は会議室で起きているのではなく、現場で起きていると。

まさしくその通り。
しかも想像しているよりずっと身近な現場で起きているもの・・・。


数日前の「おんぼろ自転車連れ去り事件」ですが。


やっぱり近所で起きていました。
近隣に住む者の犯行と、ほぼ断定(TT)


つらい・・・

こわい・・・


しかし事件はそれなりに解決。

15時頃のことです。
盗まれた自転車がわたしの元へ戻ってきました。

とんでもない奇跡の偶然。


近所のスーパー(徒歩1分)で発見したんです。

買い物を済ませてスーパーから出た時にふと。
見覚えのあるボロ自転車がぽつねんとそこにあることに気が付いて。

思わず二度見してしまいました。
コントのように。


明らかに自分のものなのに、そういう時って挙動不審になるものですね。
まわりを警戒し、恐る恐るチェック・・・。

鍵はかけられていませんでした。
乗り捨てるつもりだったのか、乗り捨てたのか。
あるいは短時間で買い物を済ませる予定であえてかけていなかったのか。


もしかしたら犯人がまだ中にいるかもしれない・・・

捕まえたい気持ちと知らないほうが幸せという気持ちが格闘した末、
結局そのまま自転車に乗ってダッシュでボロ屋まで逃げ帰ってきました。


もともとは自分のものなのに、逆にこっちが泥棒になった気分ヽ(`Д´)ノ

画像2 1183

帰宅後、冷静になってチェックしてみると、
サドルの高さがちゃっかり調節されているのに気付きました。
わたしの脚の短さだとつま先立ちになるくらい。

犯人の身長は175センチ程度かな・・・


さらに、タイヤの空気はパンパン。
6段ギアのすべりも心なしか滑らかになっているような。

どう見ても愛用している雰囲気(゚∀゚)


ヒトの自転車を盗んでおいてメンテナンスまで施して、
挙句に犯行現場から60メートルしか離れていないスーパーに乗り付けるとは。


なんという・・・
若干見習いたいくらいのノー天気っぷり。
末恐ろしいです。

捕まえようなんて考えなくてよかったかもしれない。


でも本当にすぐ近くに住む人が犯人だったなんて、かなりショックです。
泣きそう。

どなたか胸を貸して・・・

だめですか。
そうですか。


今後は近所ですれ違う175センチ位の人々にいけない視線を浴びせてしまいそう。。
人を信じられないなんて切ない。


とりあえず、姿を隠すためにかぶせておきました。

画像2 1188

頭かくして尻がなんたらになっていますが。。
鍵もしっかりかけたのでもう大丈夫でしょう・・・。


実は、自転車が戻ってくるのはこれで二度目です。
以前住んでいた街でも盗られた数日後に道端で発見したことがあって。

そういう妙な運はあるのかなぁ・・・。

それに比べて、人生で3度落とした財布など一度も戻ってきてくません。
旅行当日に落としたり、更新したての免許証を入れた翌日に落としたり。
そんなバッドタイミングばかり。


金は天下のまわりものといいますが、
私の場合、まわりものは自転車にだけ有効でお金には当てはまらないようです。

相場に落としたお金なんて二度とまわってこなそう(^^)キャハッ



でもまぁとりあえずメンテまで完了していてこのまま暫く使えそうだし♪

新しく買わなくてもいいぶん、1~2万円は得した気分!

画像2 1195

そんなムフムフ感が伝わったのか。
今日の夕暮れのお散歩の時、わんこ先生も笑顔でした♪

| できごと | COM(9) | TB(0) |
2010-08-14 (Sat)
「相場と恋愛は似ているね」と誰かが言ったから。
 8月14日は、のんだくれ記念日。



こんばんは。
ぱくり気味のポエムとともに登場してしまうほど、恋愛もトレードもイケてない者です。

身も心も休まる夏休みに、ひとり晩酌のんだくれ中。

イケてなさすぎてある意味逝けてますが・・・(´Д`;)クッ


画像2 1070
(でも今日の自炊はいけてた!)

のんだくれ記念日の本日のごはん。
88円ホッケ・ほうれん草白和え・ダシ巻き卵の和食トリオに、場違いイタリアンサラダが滑り込み。
ノンアルコールビールからスタートしたお酒も、ただいまカンチューハイ3缶制覇・・・。






イケてないシリーズ、恋愛編。

これはもう何年も前から全然ダメな件。
大好きだったあの人を最後に、もはや燃え尽き症候群。

ここ数年はなんとなくいいかなぁ程度の心の揺らぎがたまにあるくらい。
人生をかけるほどの勝負下着の出番はなし。

もう・・・
かけひきだの愛のワンツースリーだの。

すべてが忘却のかなたへ・・・(TT)


そんな中、恋愛感情というほどではないけど、
なんとなく話しやすい年下の♂とご飯に行くようになった最近。

彼のほうからメールもくれるし食事に誘ってくれるし・・・
若干調子づいた勘違い女が確かにそこにいたのかも。


一週間前の会食の夜。

だいぶ慣れてきたこともあって、
人生観とか恋愛観とか信念とかいろいろ話しているうちに、
段々軽い言い合いのような感じになってしまって。。

しまいには彼に一方的にやりこめられてしまいました。

正論で攻められ、まさに「何も言えなくて・・・夏」状態の私。
これがいわゆる、営業職とひきこもり職の格の違いというものなのか。。


友達未満恋人未満の年下の男の子に言葉攻めにあうなんて、ね・・・。

そういう考え方はあまり好きじゃないとか。
最初から決め付けるのはよくないとか。
結構はっきり言われて。



つらい・・・


くやしい・・・



なんという辱め・・・!




・・・というより。


今まではあまり意識しなかった「男」を一瞬感じてしまいました。

否定されてトキメクとは、単なるヘンタイでしょうか・・・(;´ρ`)


その後メールは一回。
あきらかにトーンダウンの雰囲気。。


あの後2・3日はいろいろ思い出して凹んだりしていたんだけどな。

今週後半バタバタしているうちに、
さらに昨日はわんこと海に行ったりしているうちに、
若干どうでも良くなってきて、現実逃避なのか深く考えるのもめんどく・・・さ・・・。


結局、自分自身が一番終わっていそうな予感。



正直、婚活とかお見合いとかしてまで結婚したいとも思わないし、
妥協しても誰かにすがりたいとか、
経済的安定を他人に求めようとか一切思わないけど。

これから先の人生、誰かを本気で想ったり想われたりすることが二度とないというのはサミシイな。。
恋愛で成長できることもあると思うし・・・。





・・・とかなんとか言いつつ。


だからどうした2010年夏!

画像2 1139

3週間前サマーカット終了後にプロのカメラマンに撮ってもらったわんこ先生の勇姿。
昨日、帰りに受け取ってきたばかり。
680円の額縁に入れたてのホヤホヤ(*´д`*)

画像2 1128

しかも携帯ストラップまで作ってもらった♪
もったいなくて使えない確率100%


うふ。
犬を飼う一人暮らしの女は嫁に逝きにくいという都市伝説・・・
なんとなく、納得せざるを得ない今日この頃。

恋愛よりもFXをモノにしたいと願ってしまう、蒸し暑いひとりの夜でした。(完)


| 恋愛編 | COM(2) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)
今日だけ泣いてもいいですか・・・?


「大切なものは失ってから気付く」

今まで何度も経験してきたこと。
そしてその都度かみしめてきた言葉。

今回もそう。

最近はその存在すら疎ましく思っていた自分が情けない。

何でもっと大事にしなかったんだろう。
どうして守りきれなかったんだろう。

たくさんのライバル達を蹴落としてまで手に入れたのに。
険しい坂道も共に乗り越えてきたのに。

最後はどこの馬の骨ともわからない顔も見えない相手に奪われてしまった。
自分のせいで。


つらい・・・

なんという喪失感・・・





そうです・・・


お、、おんぼろ自転車のことです。

オークションでの接戦を制して落札して以来、長い間愛用してきたマイチャリ・・・

今朝起きてふと気付いたら忽然と消えていました。

画像2 1097
(昨日まで、ここにあったのに・・・)

恐らく丑三つ時、コソドロにやられたものと思われます。
とんでもない鬼畜の所業(TT)!!

なんだか先日まで買い替えを検討していたことが嘘のようにショック。
ボロでもこんなに愛着があったんだ。

あぁ、いやだ・・・
そんなゲスの極みの悪党が近所をうろついているという現実。

鍵をかけずに放置していた自己責任論は棚に上げて、今日だけは誰かにすがりたい。

どなたか・・・肩か背中で泣かせてくれますか・・・?


ダメですか。
そうですか。
わかります。



仕方がないので得意のすりかえ戦法いきます。
「ボロ屋の前に留めてある自転車=ごみ」と勘違いして苦学生が乗っていったと思い込む作戦で。

それでいい。

今日は午前の外出で往復40分も歩くはめになったけど・・・それならそれでいい・・・。

ちょっとしたあしながおねえさんの気分。(ツッコミ禁止)


はー。
負のスパイラルなのか、全てがいまいち、FXもいまいちです。

昨日の天井買いのドル円はガリガリ君5個分ほどで逃げました。

今朝は出かける前にスキャルでワントレード、+1200円。。
なぜか初体験のユーロドル。怖くて即決済。

画像7 233

もうちょっと我慢すれば1万円位にはなったのかぁ。
まぁ、いつものこと。
ぷらすならよしとしよう。

それにしてもドル円の勝負どころの波はまだまだ先なのか、もはや来ないのか。。
84.80円きらなければ買いたいけど・・・
ダメそう(TT)

いつまでたっても波にのれない、丘サーファー☆


とりあえずお盆に海にいってサーファーの波乗り技術を盗み見してきます。

黒光りするものは苦手なのでナンパされてもお断りだけど!
(妄想くらいいいじゃない・・・)

とにかくレンタカーも借りたし。
準備万端(^^)
もうFXはお休みモードで夏を満喫しよう。


台風が直撃するかもしれないという噂があっても・・・




もう後にはひけない!!


| できごと | COM(12) | TB(0) |
2010-08-08 (Sun)
ボロ屋パート2(建築予定地)を衝動買いしてから早いもので一年。

家を建てるまでの期限付きで賃貸募集をかけているものの、
一年半という期限がネックなのか風呂無しがいただけないのか借り主は現れず。

もはや完全放置中の今日この頃・・・

とりあえず久しぶりに見に行ってきました。

もし苦学生が知らぬ間に生活していたら合鍵を渡さないといけないし・・・(*´д`*)
あるいは変なおっさんが勝手に住みついていたら引きずり出さないといけないので!!


中に入るのは数ヶ月ぶり。
いろんな意味でちょっとドキドキ。


妄想と胸騒ぎのはざまでゆらめきながら、思い切って玄関の引き戸を開けてみる。

ガラガラガラッ・・・・

画像2 310


ガラ・・・ガラーーーン・・・
ふぅ。
やっぱり誰もいなかった。

思っていたよりも清潔に保たれていてホッと一息。
正直申し上げて、今わたしが住んでいるボロ屋パート1より近代的で綺麗です。。
(ただしフロ無し・平屋)


当初の予定では2011年冬~2012年春頃にはこの場所に家を建てるつもりでした。
ローン無しで。
キャッシュでドーーンと。

しかもその資金の3分の1以上は FXでの儲け という目論みで!!


完全なるあほです。
完全体です。

最初に建築資金の5分の1をぶっ飛ばした上で、
それでもまだ本気で「なんだかイケそうな気がするぅ~♪」とか思っていた私。

なぐられ屋に転職をおすすめしたいくらいのおばかっぷり。


しかし今はさすがに己を知り、状況を把握し、現実をしっかりと受け止めております。


そう・・・2012年なんて無理かもしれない・・・。
というか、無理っぽい。

・・・いえ、恥を忍んで断言します。


無理です(^^)テヘッ

このままの貯金ペースではいつになることか・・・。

・・・ふ。
思い通りにいかないのも、愛しき我が人生(´ω`)


まぁもともとは・・・
天涯孤独になった時、真っ先に住居を確保しようと思い立ったのがきっかけですが。

先々への不安も含めて、投資という意味合いもあっての物件購入でした。
将来的に家賃収入が見込めるという思惑もあって。

思えば私の初めての投資が不動産だったのかな。

ところが年々苦戦を強いられていくワンルーム賃貸オーナー。
子供の数は減る一方。(独女としては小さい胸がズキズキと。。)
国民の平均年収は10年前に比べて100万円もダウン。
家賃相場はデフレ状態。

これはもう、独女のそろばん勘定的将来設計も終了の悪寒・・・

画像2 843

ちなみに隣家(写真左)はいつの間にかとんでもない廃屋と化していました。。
葉っぱのお化け屋敷というか。。
前面はつたでびっちり覆われて見るも無残な状態に。。




そんな廃墟の隣に住もうとしている女です。
よろしくお願い致します。


はぁ~~~。
おばけのことよりも最近は・・・
自分の行く末と同じくらい、日本の未来を想うと本当に切なくなってきます。

結婚もしない。
子供も産まない。
節約・節約で国内消費に貢献薄。
その他もろもろ・・・

こんな自分だし( -_-)

まぁそれは仕方ないので自分ができる範囲で貢献できることを考えよう。
元気を出して。


誰かが言っていたっけ。
今の日本は国も国民も自信喪失に陥っていると。

だからとにかく何でもいいから、ひとつでも自信を持っていこうと思う(´∀`)


ということで明日からは自信をもってFXがんばります!!←結局それ・・・


あ~・・・
昨日、年下の♂とごはん食べてやりこめられた件も書こうと思ったけど。
長くなったのでまた次回にします。

独女、撃沈中・・・(´・ω・`)

画像2 923

しかし、わんこ先生の笑顔写真ゲットォーーー♪
なんかもう、これだけで◎

| 不動産 | COM(9) | TB(0) |
