123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-28 (Fri)
こんにちわん(^0^)

DSCF4334.jpg

ボクです!
相変わらず犬やってます。

今朝のことなんだけど、ものすごい生物を見てしまったよ・・・!

寒くなってくると出現するイキモノみたいで
なまけものが住む家には高確率で現われるんだって。

なんだろう。
顔は人間に似ているようにも見えるのに、体が・・・


体がコタツでできているんだ。
お茶の間ではこたつむりって呼ばれているらしい・・・




DSCF4873.jpg


・・・わたしです。
およそ一年ぶりに。
2980円のコタツと一体化したまま朝まで爆睡してしまいました(^q^)

嗚呼、なんて弱い人間なんだろう、自分は。
あれほどもう二度としないとあの空とこのブログに誓ったのに・・・
ほんの2メートル先の寝床までもたどりつけないなんて。


やっぱり、今年のコタツにも魔物が潜んでいました:(;゙゚'ω゚'):
一度足をふみ入れたら最後、トイレの限界に達するまでは絶対に抜け出せない・・・


そして現在、時刻は正午過ぎ。
おコタの中からブログ更新なう!


そんなわけで肝心のトレードの件はといいますと・・・

う~ん、なかなかうまくはいかないもので。
自分を信じ切れず、安く買った豪ドルはあまりにも早々に決済。

10月26日 +2070円
DSCF5071.jpg

深追いしないと自分で決めたおかげさまで、その後は一切買い直すこともなく。
上昇を続ける様子をただただ苦々しく見守りました。


仕方がないので昨日の朝はBOでエントリィー。
よりによってMAJIで爆上げ5分前の豪ドルを下落予想するという反逆精神・・・

しかしその時の私は冴えていた。
逃げ足のはやさはコソドロ並み。
うまいこと逃げ切り、なんとかプラスで決済できました~❤

10月27日 +1940円
DSCF5064.jpg

こんなふうに、ささやかに、ささやかに・・・
ヤマトナデシコらしく控えめに利益を積み重ねている10月最終週であります。

とりあえずFXの口座は着実に目に見えて資金が増えています♪
損をする時のおよそ20分の1のスピードで!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

損大利小のこの状況と、あとついでにコタツからも早く抜け出さねば・・・

一応ポンド円121.80あたりで買い待ち。


014.gif


では最後にモグモグ情報です♪

先日、私の誕生日だったのですが。(愛を下さい、向井理君・・・)

誕生日にはお寿司がよく似合う、ってことで海鮮ちらしをモグモグしてました。

DSCF5043.jpg
(北海の玉手箱ですね~~)

平日だったのでいつも通りイモご飯とビールで済まそうと思っていたら
親友が仕事帰りにそごうで買ってきてくれて。

さすがに長い付き合いだけあってナイスなチョイス。
私が夢にまで見るほどカニとウニが恋しかったことを察していたようです。

生臭くなくってとっても美味しかった❤


DSCF5045.jpg

そしてさらに大好きなチーズケーキまでも!
チーズが高騰するこのご時世になんてありがたい。
芦屋のなんたらというお店のものらしく、お上品にとろけるような口当たりでした。

2日かけてほぼ一人で全てをペロンリンチョー(*´∀`*)
幸せな2日間をありがとう。



誕生日・・・
誕生日って自分が年をとる日というよりも母が私を生んでくれた大切な日という認識です。

思えば母が今の私と同じ年だった時にはもうすぐ高校生になる子どもがいて、
微妙にきしむ家庭の潤滑油のような役割を果たしながら仕事も家事もこなして。
そのすべてがあったかくて。

イザその年になってみてそれがどれだけすごいことだったのかと。

私はそんなふうに生きられなかったけど、
でも自分を卑下して生きるのはそれこそ申し訳がないので
生んでもらった意味を少しでも残せるように自分にできることをがんばりたいなぁと。
近頃特に思います・・・

母が一生懸命働いて育ててくれたふるさとが、日本がやっぱり好きだから。
最期にほんの僅かでも、きっと恩返しできるように。




・・・って、コタツの中から何ほざいてるのかって感じですね(^q^)

午後は気合いで今週分の仕事終わらせます!



| ひとり言 | COM(8) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)
こんにちはははは(^^)

笑いがとまらなくなるほど気持ちのいい曇り模様のお天気です❤ 


どこまでも高く澄んだ秋晴れの空も好きだけど、
薄い雲たちがせめぎあうような、まるで私の心を映したような空も好き。

嗚呼、雲よ。薄くたなびく秋の雲よ。
お肌の曲がり角を10年も前に曲がりきったこの顔面を紫外線からプロテクトしてほしい。

嗚呼、風よ。切なく乾いた秋の風よ。
ぽっかり空いた心と口座の隙間をそんなに冷たく吹きぬけていかないで。

ならばこの弱虫な私ごと、隣の町まで吹き飛ばすがいい・・・


・・・なんつって(^q^) 

賞金10万円のポエム大賞を狙っている関係上ポエミーな表現を心がけてみましたが
病んでいるように思えるから不思議。断じて病んではいない。


DSCF4845.jpg

嗚呼、わんこよ。
かなり高い頻度でそのように冷めた目で私を見つめる愛しいわんこ・・・

嗚呼・・・




では~、とりあえずトレードの記録いきます。

一歩踏み出す勇気(…と口座資金)が足りなくてFXではなかなかエントリーできなかったので
今週は苦し紛れにBOに手を出してみました。

10月17日・19日 +400円
DSCF4706.jpg

まぁ、ね・・・400円とか・・・まぁそんな感じでやってます。
でも一昨日のポンド円の下落予想はバッチリだったので、
うまく当たればローリスクハイリターンでポエム大賞よりは確実にとれると思う(^p^)ウヒ



で、FXはというと・・・
ここしばらくは財務大臣並みに注視するだけにとどまっていましたが、
昨夜はわりといいポイントまできていたので勇気を出して買いでエントリー!

・・・した直後にガラっと下落(;´Д`)アウ...

ハイハイ、また含み損生活の始まりですね~わかります~慣れてます~と、
枕を濡らしながら不貞寝すること数時間。

早朝4時にわんこに起こされて、やれやれって感じでパソコンを開けてみると・・・

やれやれどころかプラテン キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

10月19日 +18750円
DSCF4846.jpg

寝ている間に誰かエライ人が何か言ったみたいで上昇してました。
あのまま起きていたらきっと+400円とかで決済していたと思う。

いつもは睡眠時過去級昇降群の暴落にやられて地獄のような朝を迎えている私だって
たまにはこんな胸躍る朝があったっていいじゃない・・・❤

一旦〆て、また慎重に冷静に次のチャンスを待つことにします。



今日は一日在宅稼業なので朝から赤飯の代わりにさつまいもご飯を炊いてみました。
栗が高くて買えないので、イモで。一本80円のイモで。

DSCF4253.jpg

ビンボーくさいと感じた人はその気持ちをランチのフォアグラと一緒に飲みこんでおいて下さい。

見た目はまぁこんな感じで普通ですが、味も普通です^^
イモを塩水に暫くつけてから炊くと、ほんのり栗ご飯の味がします。 ←ちょっと悲しい。

ここんとこよく食べてます、これ。
ヤマザキ春のパン祭りに対抗して独女秋の炭水化物祭りを開催中。



サツマイモのビタミンの効果もあるかもしれないけど、
ちょっと前からやり始めた秘策のおかげで近頃お肌の調子がイイんです!

いつもは冬が近づいてくると肘や膝が粉をふいたり
ささくれ立ったカカトから流血したりとコンペイトウよりざらつくボディだったのに
今はそんな兆候もなくしっとり。

↓MORITA式バスタイム法の効果だと思います。

snap_hoppycyan_201110310658.png
         (誰・・・!?)


タモリさんの美肌の秘けつは石鹸を使わないことだと聞いて、ちょっとマネしてます。
シャワータイムはまさに、オンリー湯~。


前にタイ人のパクチーさん(仮名・在日20年)とお話した時も、
日本人はきれい好き過ぎる、石鹸やシャンプーを使いすぎる、と言ってました。
ほほえみの国出身の人に笑顔でそう言われたらやっぱりそうなのかと。

一応、自分で、ん?と感じた時だけはボディソープを使うようにしてます^^(週1くらい)

人に会って、あきらかに鼻をつままれるまでは続けてみようと思います。


DSCF4859.jpg

今朝は珍しくわんこ先生が私の膝の上で居眠りしていましたが・・・

DSCF4871.jpg

鼻の利く犬ですらじっとしていたのでまだまだ余裕。秋冬はきっと大丈夫(*^^*)


あぁ~。
でもそろそろお風呂には入りたいなぁ・・・
最後に湯船につかったのがもう何か月前だろう。

寒くなってくると家のお風呂が使えない事をうっかり思い出しちゃうな。

温泉行きたい~❤


| ひとり言 | COM(10) | TB(0) |
2011-07-09 (Sat)
たいしてお話することもありませんので
FXの件は軽く流す程度にしておきますね~。

七夕にデイトレード(ランド円)でちょびっとだけプラス決済。
今週トータルの収支は、+5000円位でした(´・ω・`)

DSCF2677.jpg

今現在の含み損状況につきましてはご想像にお任せします☆


とりあえずイメージ的にはこんな感じ。

5c3839b2.jpg
-31万円くらいかな~?)

 
そして懲りずにまたドル円&豪ドル円を買ったりなんかしてますよ・・・

ぐぇぇ・・・




でもそんなことよりもっと大変なことがあるんです!


ご・・・ご訪問者さまの中に・・・
脳外科医の・・・お・・・お医者様は・・・いらっしゃいませんでしょう・・・か(^p^)

脳が・・・

私の脳が本気で腐ってきてます。
モノ忘れレベルがシャレにならなくなってきました。


あで~?なんでここにいるんだっけ~(^p^)?
ってことが一日に何度もあったりとか。

駅まで自転車で行ったのに帰りは歩いて帰ってきてしまったりとか。

お湯を沸かしてそのまま忘れてしまったりとか。(ヤカン故障中)

むかし付き合った♂の、苗字どころか名前すら全く思い出せなかったりとか。

その他もろもろ。


なかでも今までで一番マズイと思ったのは
自分の年齢が本気でわからなかった時かな :(;゙゚'ω゚'):

もう恐怖と身の危険すら感じるレベルです。

病院に行かなくちゃ、と思いつつ、
それすらも忘れてしまうというスパイラル・・・



しかし、
そんな私の頭の中の消しゴムですら完全に消しきれないものがあります。

それは、昔の恋だったりなんかして。

数年前すご~~~く好きだった人のことは今でも時折ふと思い出したりします。

フルネームは当然として、しぐさや口癖、一緒に食べたモノ、
あの時あんなこと言ってくれたな~・・・とか。

もちろん今は未練的なストーカー的な意味じゃなくて
淡い素敵なメモリーとしてですけど。。

彼氏がいる時は軽く忘れてしまいますしね。
( ゚∀゚)アハハ・・・


とはいえこの間、
「JIN 仁」の最終回で時空を超えた二人の純愛をみたときなんか胸が震えて、
ついつい綾瀬はるかちゃんが私に、大沢たかおさんが彼に思えたりしましたね~。

ええ、病んでますよね~~~。


まぁプラトニックラブだったから
余計に思い出が美化されている面も無きにしも非ずですが。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

長いグループぐるみの付き合いの中で人間性に触れて
ヒトとして本気で惚れたのは彼だけだったかもしれないな・・・

そんな風に恋心を持てて良かったよ、という話をひとつ。


とりあえず、
恋愛をしていないとそのうち自分の性別も忘れてしまいそうなので
この温かい胸の痛みはずっと忘れずにいたいかなぁ。


今週の名言(迷言)

DSCF2483.jpg(←スイ―ツ(笑)な脳内)

【 恋心 忘るべからず 】
恋心を忘れてしまうと性別不明のおばさんになってしまうかも、というたとえ。


一生懸命恋をした気持ちはいくつになっても忘れなくていいよね・・・



DSCF2551.jpg

わんこ先生 「わりとどうでもいい。」



・・・まぁ。
なんというか。

とりあえずアレですね。

DSCF2743.jpg

ルービックキューブですよね。

この間キンチョールを買ったらおまけでついてきました。


いろんな意味で、緊張の夏になりそうです。

 (完)

| ひとり言 | COM(13) | TB(0) |
2011-07-07 (Thu)
今日は七夕。

おめでとうございます。

7月7日のこの良き日に、
空の彼方では年に一度の再会を果たす男女あり。
地球上では七夕婚をする芸能人あり。


そして街の片隅にはノープランの女あり \(^o^)/(←私)


そんなたなぼたの予定どころか為替相場の暴落の気配がYABAI。。
加えて本業でサクッと頂いちゃったクレームに心がざわつきます。
なんだか落ち着きのない一日になりそうな悪寒。


今夜くらいは電気を消して、膝を抱えて、空を見上げてみようかな・・・

夜空の向こうにはナニが見えるかな。
死兆星かな・・・


ここで一句。

「短冊に、今年の願い、ただ一つ。」


DSCF2673.jpg

ざっくりそんな感じ。



FX方面での幸せもまだ果てしなく遠く、
万年不調状態からいっこうに抜け出せません~。

今週ここまでの決済利益は+4700円ほど。

DSCF2670.jpg


とりあえず好調な自炊とともにトレードを振り返ってみます・・・

DSCF2725.jpg

火曜日。
今までの食べ過ぎ自重により軽めの野菜フルコースを作製。

切っただけのトマトが甘くておいしくてほっぺが落ちるかと思いました♪
(すでに重力に負けて落ちかかってますが)

トレードも、落ちると見込んでポンドとスイスの売りで参戦。

とにかくスイス円がお高くとまっていて生意気だったので
思い切って売ってみましたが・・・
まあ~下がらない下がらない。

よりによって一番強い通貨を売るなんて(^p^)テヘッ
もうしません、スミマセン。


それよりも大問題なのは私が高値で買ったポンド円。
まあ~~下がる下がる。

それでも暴落前にかなりイイところ(天井130.70円付近)で売ったのにな・・・

持っていれば結構利益が出たポジションを
よりによって損切りしたりなんかしてます。

なんというかもう。

DSCF2676.jpg

MAJIでこのバカポンドを何とかせねば。


DSCF2739.jpg

水曜日は大根餅がかなり上手にできたのでノートレードです。

私の保有するポンドと米ドルはそろって仲良く下落中 m9(^Д^)プギャー


【首の皮速報】
一枚 → 二枚 → 三枚→ 一枚(今ココ)

わたくしのFX口座、
現在は首の皮1枚~1・5枚でつながってる感じですね☆


DSCF2240.jpg

そしてこちらの可愛いお方は首輪でつながれてますが・・・

近頃はノ―リードで犬を歩かせている飼い主を多く見かけます。
禁止されている公園や、時には道端なんかでも。

何かのハプニングに驚いて道路に飛び出して轢かれたらどうするんだろう。
世の中には犬が苦手な人だっているし。


だからここで一句。

「犬飼いの マナ―は いわゆる 愛(まな)~ です。」

| ひとり言 | COM(8) | TB(0) |
2011-06-25 (Sat)
まずは取り急ぎ今週の投資 (凍死) 模様を記させて頂きます。

DSCF2479.jpg

一週間のトータル決済利益は結局+12000円程度で終了。

週後半は全く手も足も出ず、何の手も打てず。
さらに下落していく様を涙目で見送るだけでした~(^p^)


で、現在のポジション状況をおさらいすると・・・


・ランド円 -27200円(序の口)


・ドル円 -118200円(大関)



・ポンド円 -234910円(横綱)


・・・・・・

DSCF2308.jpg


ランド円は一時7000円位利益が出たのに逃げ遅れたのが痛かったかな・・・

ま、ポンド円の破壊力に比べたら、
プロアクティブで治せるにきびみたいなものかな。(意味不明)

( ゚∀゚)アハハ・・・・・・

多分あとはもう見守るだけになりそうなので
もう少し下落したら何もかも終了\(^o^)/オワタ

さすがに余剰資金以外の建築費用なんかをつぎこむわけにはいかないから、
-40万円だか-50万円くらいだかで潔く強制決済されて、お別れです。


ほんっとうにバカみたい。


毎回同じことの繰り返しで少しも成長していないのが何よりもバカみたい。





何かつらいことがあると過去の思い出に浸ってしまうのが私の悪い癖で。

もう10年近く帰っていない故郷の情報をネット検索してみたり。
故郷発信のブログをチェックしてみたり。
こっそりコメントを送ってみたり。

少し前(一年くらい前かな)には中学生の時の同級生を見つけたりも。

町のお祭りか何かの記事で、
「○○青年会」みたいなハッピを着て笑顔で映っている写真。

細身の野球部員だった男の子は
恰幅のいい、どこからどう見ても田舎のおっさんになっていて。


彼とは社会人1年生位の時に一度だけ都内で会食したことがあって、
その頃のまさに都会に染まったおしゃれな彼と、
今は地元に根付いて生きている彼に思いを馳せて、
妙な感慨深さを感じたりもしました。

今頃きっと人の親にもなっているんだろうな。
地元を盛り上げるための活動もしているのかな。


私も同じだけ歳をとって、同じように外見も成熟(?)しているというのに
精神年齢はきっとあの頃のまま。
(いや、それ以下かも・・・)

DSCF2310.jpg

わんこ先生と旅に出ようかな。
一週間くらい。

現実逃避行~。

| ひとり言 | TB(0) |
2010-09-13 (Mon)
ものすごく壮大な勘違いをしていることに気づいてしまいました。
一昨日くらいから恥ずかしくて死にそう。

穴があったら入りたい・・・

滝があったら打たれたい・・・


どうしよう。
今まで知らなかった。
「三十路」が・・・「30歳ジャスト」という意味だということ・・・

あ、、アラサーと同じニュアンスかと思っていました。
かなり本気で。。
生粋の日本人なのに日本語が不自由でどうしよう(;´ρ`)

とりあえず・・・
同じような思い込みをしている残念なヒトがいるはずと思い、
「三十路の意味を勘違い」でぐぐってみましたが・・・



イマイチヒットシナイワァ━━━(;´Д`)━━━━!!!

そんなおまぬけは日本中で私だけみたい。
そうとう切ない。

うぅ、、しかも・・・
アラサーという解釈までついでに間違えていたみたいです。
英文科だった気がするのに中学英語も不自由でどうじよぅ。

あらうんどさーてぃー・・・
それは、いわゆる32歳位までをさす言葉。

それをなぜか34歳も仲間に入れてもらえると思っていました。


・・・ブログを始めてからもうすぐ一年。
自分のことを三十路だと言い続けてきた思い出が走馬灯のようによみがえります。

年齢自体は別にどうでもいいけど、その間ずっと気がつかなかったのがつらい。
一年間もグラビアアイドル並みにさば読んでいたとは:(;゙゚'ω゚'): ハァハァ

すみません・・・
そんなわけで年齢詐称のお知らせでした・・・

画像2 1647

厳密に言うと三十路はおろかアラサーからもちょっとはみだしている件。

| ひとり言 | COM(12) | TB(0) |
