123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-17 (Thu)
少しプロフィールを。

27歳の時にわけあって家族と帰れる家を失いました。
それからずっと独りで生きています。


それまでの自分は今以上に甘ったれで情けない女でした。


ド田舎で育ったせいか小さい頃から都会での生活に憧れ
とにかく田舎から抜け出したい一心で高校卒業後に上京。

厳しい家計をやりくりして大学にいかせてもらったのに、
ロクに勉強もせず、単位ギリギリでなんとか卒業という有様。
そのころ学んだ(はずの)ことは何も身についていません。
ただ、卒業したという事実だけ。

働き始めてからも、当時は彼氏と同棲して生活費がかからなかったこともあり、
お給料のほとんどをブランド品や海外旅行の費用に使っていました。

一応彼はいるけど、結婚は別。 
そんな腐った考えで、より条件(学歴・給料)の良い相手を見つけるべく
毎週末の合コンが定番でした。
オトコに幸せにしてもらおうという
何とも最低最悪の思考にそまりきっていました。


でも、結局それは家族のためだったり、人から幸せに見られたいから。
それがなくなった時、独りで生きてゆくという選択肢も増えました。


半年間アジアの貧しい国をひとりで旅してみたことも、
自分の人生や考え方を変えるきっかけになったような気がします。


自分の居場所がないから、不安だから、家にこだわるのかもしれません。


29歳で、当時貯金していたギリギリの額で買えるボロ屋を買いました。
5年も住めば家賃として相殺できる位の安い家です。
それでも、住める家があるということが気持ちを穏やかにしてくれます。


丁度1年前くらいから仕事での収入が減ってきて、
資産運用のつもりで、外貨預金と同じような感覚でFXに手を出しました。

大金を失ったのは本当に辛いことで、自分の愚かさを悔やむだけですが、
高い授業料だと思って受け入れています。

FXも上手く利用すれば資産を増やせる有効な手段だと思っています。
いつかは自分なりの手法やパターンを確立して、
安定した利益が出せるようになりたいです。。

| プロフィール | COM(0) | TB(0) |
2009-09-14 (Mon)
初めてのブログをスタートします!

29歳の時に今の家を買いました。
ボロボロの小さな小さな家です。
それから数年、運命の土地と出会い新しくマイホームを建てることを決めました。

1人と1匹でのんびり暮らせるちっちゃなちっちゃな家を
ローン無しで建てるのが目標です。

・・・と言いつつ。
貯金に励み少しでも資産を増やそうと始めたFXで、
今年の一月にやってしまいました。。


最初は2万、次の日に4万、その後に10万位・・・
びっくりするくらい簡単に儲かって、
私って天才??なんて調子にのっていました。

・・・当然ながら人生そんなに甘いはずもなく、、厳しい相場の洗礼が。
瞬く間に250人ほど(正確には262人)の諭吉さんとお別れをしました。(泣)


数日間は別れが辛くて辛くて・・・
ご飯もロクにのどを通らないほど落ち込みましたが。

でもまあ、死ぬわけでもないし、又がんばればいいかーと。
1週間も経てば立ち直って、なんとか今も生きています。

メンタル面を強化して、目標達成できるように少しづつがんばっていきます!

このブログが夢への足跡になりますように。

画像1 007

| プロフィール | COM(0) | TB(0) |
