123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-17 (Tue)
暑い。
むしろ体の先端はちょっと溶けているんじゃないかってくらい暑い(;´ρ`)


三連休は海の日のウの字もアバンチュールのルの字も関係なくバタバタしていたので、
今日は家でのんびり仕事しながら掃除やら布団叩きやらに精を出していますが…

一階はまだマシなんだけど、二階がもう…

立ち入り禁止の看板が立っていてもおかしくないくらい。

とにかく非常に蒸し暑いです!!


もしどこかの王子がこの部屋を薔薇の花でいっぱいにしてくれるとおっしゃっても、
光の速度でお断り申し上げるレベル。


それより水とりぞうさんと保冷材でいっぱいにしたいレベル。

DSCF8875.jpg

この時期は水とりぞうさん↑が欠かせません…
求めるのはロマンチックよりリアル。そんな時代。

あと5パックくらい買い増ししてこようかな、ぞうさん。


DSCF8878.jpg

こうなってくるとわんこ先生の体調管理も心配ですが…

近頃はもう朝起きたら一階に連れて行くようにしています。
ちゃんと一階で一番涼しい場所を自分で探して過ごしているみたい^^

しかし去年たしか犬用のクールマットを買った気がするんだけどな…
どこを探しても見当たらないってことは、あれは夢だったのかなぁ(^p^)フシギ…


脳の状態もあまりよろしくないので今日は(も)トレードはたぶん見送りです。
朝から売りたい気持ちがあるので逆に買った方がいいのはわかってるんだけど。
まぁ今年のトレードは、のんびり、まったりで…☆



そうそう、週末は暑さとプレッシャーでそんなに食欲もなかったので、
ビュッフェを封印して久しぶりにひとりラーメンしてきました♪

前にラーメンマン(ラーメン通のサラリーマン)に教えてもらって、
機会があれば行きたいなぁと思っていたお店。

DSCF8783.jpg

おすすめ通りオーソドックスなつけ麺をチョイスしてみました。

麺の量は150g~300gまで自由に選べます。
しかも料金は変わらず。
なんとも素晴らしい!!

さほど食欲がなかったはずなのに私としたことが
うっかり300グラムでオーダーしてしまいました。

そしてうっかりぺロリと完食。


DSCF8861.jpg


それくらいおいしかったです。

イケメンもいいけどツケメンもたまにはいいな❤


19.png


≪FX状況≫

①ドル円買いポジション、残り1枚→含み損あり
(今のところ損切り設定なし)

②南アフリカランド円買いポジション17枚→含み損あり
(損切り設定なし、11.40利益確定予定)
6/1 少しだけ買い増し→ 6/26 半分決済

③ニュージーランド円売りポジション3枚→含み損あり
(今のところ損切り設定なし)

新規トレードなし。

| できごと | COM(1) | TB(0) |
2012-06-12 (Tue)
それにしても野菜がずいぶんお安くなりましたわね(^^)

昨日、とてもいいブツが手に入りましたの…


DSCF7786.jpg

↑特大サイズのなめこ。(長野産)
こんなに大きいのにお値段なんと35円。

なめことかオクラとかトロロとか、
とにかくヌメッとした食べ物がとても好きです(´∀`*)ウフフ

DSCF7795.jpg

↑このオクラも小松菜も極細のアスパラも、ぜ~んぶ一つ35円。

というか3つで105円なんです。
嬉しいことにどれを組み合わせてもOK。

DSCF7793.jpg

↑こっちは2つで105円チーム。

ごぼうは今日の夜、めんつゆ任せのきんぴらごぼうとしておいしく頂く予定。

今夜はサッカーの大事な試合があるので、
夕方バタバタしないようこれから朝のうちに夕飯を仕込んでおきます~。


ちなみに昨日の夕飯。

DSCF7803.jpg

特大なめことオクラの味噌汁(゚д゚)ウマー
ヌルッとしてサイコー!



今週分の野菜費は全部で1000円以下でした。

ここの八百屋さん、
安いだけじゃなくこうやっていろんな種類を買えるので、
ちょっと遠回りになるんだけど週に一度は必ず立ち寄ります。

桜木町の駅の近く(みなとみらい逆方向)の「浜っこ」という素敵なお店。

このブログを見た、とレジの人に言っても一切特典はつきませんが…

それどころか、「ハー!?( ゚д゚)ポカーン…」と
怪訝な顔をされるというオマケつきかもしれませんが…

とにかく野菜が必要な人にはおすすめです♪

ちゃんこの具材選びに行き詰った相撲部屋のおかみさんも、
黄金伝説で一カ月一万円生活中のタレントさんも、
横浜にお越しの際は是非一度足を運んでみては…




で、昨日ここで野菜を買った後のことなのですが。

自転車で信号待ちをしている時に
若い女性から「○○ホテルはどこですか?」と声をかけられて。

Oh!そこは私がよくおじゃまするホテル!
(バイキングで)

普段わんこと散歩をしていて道を尋ねられた時なんかは
家の近所なのにナゼかわからない場所が多くて
いつもお役に立てず申し訳ない気持ちになっていたんだけど…

でも今回は問題なくテキパキ案内できて一安心!

まぁ、香水の瓶が服着て歩いているようなちょっとにおいが派手な女子だったので
「どうもぉー」みたいな感じでツンと流されるかと思ったら。

去り際、すごく可愛らしい笑顔で「どうもありがとうございました!」って…

その可愛い笑顔に思わず胸キュン(*´д`*)アハァ
妙にうれしい気持ちになったりなんかして。

また一つおっさんの気持ちの側に近付いてしまったかな…


とりあえずヒトをニオイで判断しちゃいけないと思いました。

そしてやっぱり笑顔っていいわぁとあらためて思ったので
家に到着して一息ついた後に
自分も鏡に向かって「ニコッ」とかやってみたら…





皺が…
 
  法令線が…



夕方の自分の顔面アップ(しかも満面の笑み)を久しぶりに見てしまったせいか、
なんかちょっと本気でビックリしました。

時間の経過って残酷だと常日頃から思っていたけど、
朝から夕方になっただけでこんなに老いるとは…

最近、愛想笑いが増えていたからかなぁ…'`,、('∀`) '`,、


皺を消す魔法の野菜はありませんかね(^q^)!?


DSCF7787.jpg

は~。
犬は歳をとろうがなにしようが笑顔もかわいいのになぁ~❤
ああ、本当に癒される…

DSCF7789.jpg

そうそう、この時の散歩の最中に、
その辺にいた公園のハトが首を前後に振りながらやたら寄って来たのですが…

何かおいしいものをもらえると思ったのかな。

DSCF7785.jpg

ものすっごい、こっち見てるぅぅぅぅ……!


19.png


≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり
(今のところ損切り設定なし)

②南アフリカランド円買いポジション→含み損あり
(損切り設定なし、11.40利益確定予定)
6/1 少しだけ買い増し→含み益あり

③6/7 ニュージーランド円売り→含み益ちょこっとあり
(今のところ損切り設定なし)

新規トレードなし。
含み損も減ったり増えたり増えたり増えたり…
生きてる間にいつかはプラスになるのかなぁ。


| できごと | COM(10) | TB(1) |
2012-06-06 (Wed)
スポーツってやっぱりいいなぁと思う❤

この間のサッカーも昨日のバレーボールも素晴らしい試合で、
もう観ているだけでアドレナリン?とかなんかいろいろ出てきて興奮しましたが…


さらに今、私の中だけでバドミントンが相当アツい!

DSCF7292.jpg

先日のよく晴れた休日に
わんこと遊びに行きがてら久しぶりにやってみたバドミントン♪

暇を持て余した中年たちの遊び…と思いきや、
動きは結構ハードだし運動量もなかなかのもので、とにかく爽快!

ハァハァ…え?うそでしょ…?
ってくらいになんか異常に楽しかったです~ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


DSCF7295.jpg

時によろめき、時にのけぞり、
宙を舞うたった一つの羽を追いかけて…ただ追いかけて…

缶ジュースを賭けて汗だくになりながら
真剣勝負を繰り広げる無邪気な中年ふたり。

まだ世の中の汚れを知らない小学2年生位の頃に完全に戻っていた気がする…


ま、動きのクオリティーはやはり完全なる中年なので、
健闘むなしくラリーは最高で12回でしたが。

この低レベルな争いを制したのはもちろん私!


…の対戦相手。


snap_hoppycyan_20124334539.jpg


自腹のアクエリアスはちょっと甘酸っぱい青春の味がしました(´∀`)


まぁ~本当は発泡酒でもグイッといきたいところだったんだけどね。
自転車も飲酒運転だからね。


DSCF7325.jpg
(帰りの道中)

どう?ボクの髪型イケてる?
よくわかんない?



愛犬はこの間サマーカットをしてもらいました(*^^*)

もうそろそろ老犬といってもいい歳なので
この短さまでカットするのはこれが最後です。


19.png


≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり
(損切り設定今のところなし、もうわりとどうでもいい)

②南アフリカランド円買いポジション→含み損がえらいことに\(^o^)/
(損切り設定なし、11.40利益確定予定)
6/1 少しだけ買い増し。

③新規トレード 6/5 (+3000円位…)
DSCF7428.jpg

↑昨日は日中は少し時間に余裕があったせいで、パソコンをチラッチラッと。
値動きを見ていると決済したくなるのがへっぽこトレーダーのサガというものでして…
リミット取り消してつい微益で逃げてしまったァァァぁぁ。

もう私は本当にダメかもしれません。

豪ドルもやっぱり買い遅れて涙目(´;ω;`)ウッ…

一応、豪ドル74.90で買い、ニュージ―ランド61円あたりで売り予約入れておきます。
完全にテキトー。

| できごと | COM(6) | TB(1) |
2012-01-07 (Sat)
こんにちは~。

そして明けましておめでとうございます。

新春のお慶びに乗り遅れてごあいさつが遅くなりましたが、
今年もこんなマイペースにもほどがあるブログにお越し頂きありがとうございます!

その調子で2012年もどうぞよろしくお願い致します。

DSCF5271.jpg


さてさて、餅ばかり食べている間にいつの間にかお正月も終わっちゃって・・・
(きなこ餅のうまさは異常^^)

早いもので今年も残すところあと359日となりました。

個人的には今年は去年以上に打たれ強い年にしたいです。
(まず打たれることが前提という・・・)
あとは仕事方面で挑戦と進化の年にしたいと思ってます。
ほんとに思ってます。

全体的には今年の漢字一文字が「輝」とかになるくらい明るく平和な年になってほしい。

DSCF5296.jpg

それからそれから、わんこ先生的には、とにかく健やかでありますように・・・
老犬になってだんだん体のことが気がかりになってきているので、
小さな変化を見逃さないように目を光らせていたいと思います。



と、いうわけで。
そんな新年の抱負と祈りをタイトなジーンズにねじこんで今年も初詣に行ってきました。

| ←川崎大師 |     ┗(^o^ )┓三

DSCF5281.jpg

さすが関東三大厄除け大師。
うわぁぁぁぁぁぁ(´゚'ω゚`) ってくらい人々がひしめき合ってました。

イヤン、こんなに人に囲まれたの初めて・・・❤

というかもうほんとにすさまじい人ごみで。。
細かく入場制限されていてまず中に入るまでに小一時間。
餅のように粘り強くひたすら待ちましたが・・・

やっと中に入れた~と思いきやそこから本堂に辿りつくまでにさらに数十分(ヽ´ω`)

DSCF5278.jpg

プラカード「ゆっくりすすんでくださーい」

「さーい」って(・∀・)イイ!! その軽さが素晴らしい。
「ゆっくり進んで下さいっっ!」とかだったらみんなきっと殺気立っちゃうもんね。

さすがは川崎大師様。

DSCF5284.jpg

まぁとりあえずスリに遭うこともなく後ろの人にヒザカックンされることもなく
無事にお参りできてよかったです~(´∀`)

家内安全・日本安全と、
あとはあわよくばということでトレード安全もお祈りしておきました。


そして帰りにひいたおみくじはと言いますと・・・

ついに キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

DSCF5289.jpg

が!

去年ここでひいた二連続「凶」から見事にランクアップ。
体感的にはもはや大吉気分~~ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

しかも内容もわりと充実していて。なかなか素敵な感じ。

簡単にまとめてみますと・・・

願望も悦びも恋愛も引っ越しも旅行も仕事も、
最初はイマイチだけど後からはイイヨイイヨ~^^
しかもそのうちなんか良い縁があったりするんじゃない?なんなら安産だし^^

ま、とりあえず待ち人はこないけどね~m9(^Д^)プギャー


・・・みたいな。

今年も向井理君(永遠の待ち人♡)との出会いはなさそうで残念ですが、
ひとまず終わりよければすべてよし的な年になりそうでなんかちょっと幸いです♪

売買の件につきましては、
「早急の手仕舞いは損失なり!熟慮してなさばよし!」って。
まるで私の心を見やぶっているかのようなアドヴァイス。

もちろんそのつもり、今年のトレードはじっくり熟慮して・・・
年に数回の大きなチャンスの時だけ、
ガツンと大人買い(売り)ならびにじっくり決済でいこうと目論んでます。

しかし小さなチャンスすら掴めない者がその数回の大きなチャンスを掴めるのか^^?
やっぱり見逃して結局バイバイFXになっちゃいそうな悪寒~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


とにかく私が予想できることといえば・・・
ユーロ円が97円台まで下落した今、
そろそろまたボルヴィックが値下げするんじゃないか、ってことだけ・・・


DSCF5303.jpg

わんこ先生「犬はミネラルゥォーター飲めないし独女は水道水だしうちには関係ないよね」

・・・とはいえ、地震のためにストックしておくお水!
今年はボルヴィックで決まり!!

| できごと | COM(14) | TB(0) |
2011-10-26 (Wed)
大人というのは子どもの十倍も時の流れをはやく感じるいきものだそうです。

それをジャネーの法則と言います。
(テストには出ませんので覚えないで結構です)


この町に住み始めた当初、
ランドセルしょってわが家にボールをぶつけて無邪気に遊んでいた近所の子。
それが今や制服をチャラッと着こなし、彼女と手をつないで歩いていたりして・・・
そんな光景にでくわすと、何ともうらやま・・・いえ、時の流れのはやさを実感して
思わず涙をぬぐわずにはいられません。


猛スピードで過ぎゆく時の中にいて、
先日、ふと時間が止まったかのように感じる瞬間がありました。

愛犬と某公園で夕方のお散歩を楽しんでいた時。


初対面のコ―ギ―犬がやってきて、
犬同士、挨拶がてらに互いのニオイを嗅ぎ始めたので、
飼い主はその姿をしばしニヤニヤ顔で見守っていたわけですが・・・(・∀・)

むこうの飼い主さんは推定年齢45歳位の普通の男性。
安住アナに似た感じで・・・それに高見盛を足して3で割ったような。

なんだかすごくイイにおいがしました。

わたあめみたいな(*´Д`)ハァハァ


私が、おとなしいんですねー^^と軽く独り言のようにつぶやいてみると、
そのわたあめの君は優しそうな瞳で私を見つめ突然こんな質問を投げかけてきたんです・・・



どこの子^^?   って。



どこの子か・・・?

そう聞かれた時にあなたなら何を思いますか。



私はというと・・・



DSCF4872.jpg


不覚にも一瞬そんな風に思ってしまいまして!(恥)


ナンパ・・・なんという懐かしい響き。


ナンパされるなんて苦節何カ月・・・何十年ぶりだっけ~(^p^)!?
いやいやでもこんなところで、やめて下さい犬たちも見てるんですよ・・・

ほんの数秒の間にいろんな思いが頭の中をめぐり、テンパり、そして口ごもり。


わたし「・・・へぃっ?」

わたあめの君「えっ?」
わたし「はっ?」

みたいな感じになって。
ほんの数分のことなのに世界が停止したかのような夕暮れ時でした。


そして結局はなんだったのかというと、
わたあめの君がお知りになりたかったのは、他でもない、わんこ先生の性別でした。


男の子^^? って聞いてたんですね~~~~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あやうくポロリしてしまうところでしたよ!!(個人情報を)


兎にも角にも、
なにもかも自分に都合のいいように聞こえてくるこの耳が恐ろしい:(;゙゚'ω゚'):


DSCF5054.jpg

わんこ先生 「出かける前に自分の顔面と5頭身ボディを鏡で見た方が・・・」


・・・ここで渾身の一句!

ナンパかな♪ いえいえ 詐欺か勧誘です。



014.gif



では最後に、トレードの記録いきま~す~。

先週のささやきに関してはあながち空耳でもなかったようで・・・
豪ドル上昇しました。


≪FX≫10月24~26日 +9110円
DSCF4995.jpg

とりあえず全部逃げ切りセーフって感じです。

| できごと | COM(10) | TB(0) |
2011-10-13 (Thu)
こんにちは❤

今朝は中年らしからぬキレの良さで4時前に布団から飛び起きました。
なぜかデヴィ夫人に怒られる夢を見て朝から激しく鬱です。
人間が登場する夢なんてめったに見ないのに・・・(;´Д`)

苦々しい思いを引きずりながらバナナ片手にチャートを見てみると・・・

私がデヴィ夫人に罵倒されている間にものすごい上昇してるじゃないですか~~!!


そうですか・・・
夢にまで見た上昇相場だけど・・・今回もご縁がなかったということで・・・

↓今週は今のところトレードこれだけ(^q^)

10月10日 +10475円
DSCF4723.jpg

買った分はあがる前に決済しちゃったけど、
長期用の口座でいつの間にか豪ドル円73.90円が約定して、まだ残ってました♪
今、めちゃめちゃ輝いてます!!


最小通貨単位の1000通貨ですけど! m9(^Д^)プギャー
(含み益4000円・・・)


短期トレード用の口座は利益分(3万円弱)を出金しました。
また10万円からスタートです。
DSCF4704.jpg

過ぎたことにはなるべく未練を残さず深追いしないと決めたので
さくさくっとトレードしていければいいかなと思います。


014.gif


では、ちょっと遅くなったけどこの前の三連休のお話を・・・❤


前半は仕事関連の用事があってリア充あふれるみなとみらい界隈を徘徊していましたが
なんかもう完全にアウェーな雰囲気とすさまじい渋滞に疲れてしまって。

最終日は気分転換にわんこ先生とちょこっとお出かけしてきました~♪

DSCF4701.jpg

とはいえ横浜市内です。
周りにはわが家100000個分くらいの畑が広がっています。

DSCF4709.jpg

わんこ先生も爽やかな風を感じて移動中のバックの中でもイイ子にしてました^^
(しかしちょっと重くなったなぁ・・・。。)

この日は知り合いがイベントでチャリティー出店をするというので、
そこへ顔を出しがてらに遊びに。

会場もなかなかのにぎわいでした。


人!

DSCF4707.jpg

人!!

DSCF4703.jpg

人!!!

DSCF4289.jpg

すみません、
最後のはみなとみらいをさすらっている時に横浜美術館で見かけた現代アートの物体です。
イベントとは関係ないけどかわいかったのでちょっとごり押しで混ぜてみました。 



で、そのイベントでのこと。
遠目にも目を惹く超ミニスカート姿の長身細身の後ろ姿を発見したんです。

大学生の時に六本木で梅宮アンナを見かけて
あまりの美しさにお腹がいたくなった思い出がありますが、
それにひけをとらないくらい不思議なオーラをまとっている感じで。

あぁ~きれいだなぁ。
どうしたら、何を食べたら、あんな風にシュッと細長く成長できるんだろう。
R35だけど今から毎日牛乳2リットル飲んで社交ダンス始めても無駄かなぁ。

とか思いながら釘付けになったまま近づいてみると・・・


・・・ん?
なんかちょっと顔面の様子が・・・




DSCF4223.jpg


まさかの、OSSAN・・・!

OSSANにかつてないほどの憧れを抱いてしまった\(^o^)/オワタ



まぁ・・・今の時代おネエ系の人はたまに見かけますしね。
男性がブラジャーしたり女装したりする昨今なので別にいいんだけど。

しかしいくらギャップのある人は魅力的といってもおぢさんギャップありすぎ。
スカートの丈短すぎ。
髪の毛ありすぎ。

顔、真顔すぎ:(;゙゚'ω゚'):


なんというか・・・
人はみな何か、越えなきゃいけない何かを背負って生きているものなのですね・・・

わかります。


DSCF4719.jpg

おぢさんの面影をひきずりながら、
その後は川っぺりや公園でひとしきり遊んで早めに帰りました・・・
まつぼっくりを切ない表情で見つめるわんこ先生の図、で今日は〆ます❤


おぢさん級のナイスバデ―目指して今日こそは腹筋20回がんばるぞおぉー(^0^)

| できごと | COM(12) | TB(0) |
2011-08-26 (Fri)
こんにちわん。

DSCF3679.jpg

ボクです。
犬やってます。

今日は窓辺の特等席から外を眺めて過ごしてるよ。
ここはボクのお気に入りの場所なんだ。
風もおひさまもすごく気持ちがいい。

ほら見て。ここからお空の様子もよ~く見える。


DSCF3670.jpg

・・・・・・

青いお空をさえぎるようになんだか黒い線がいっぱい見えるけど、
これは電気が送られてくるためにとっても必要なものなんだって。

にんげんは電気がないと困るんだって。
大変だね。

風やおひさまで簡単に作れたらいいのにね・・・



DSCF3672.jpg

ボクの耳はとっても大きいから、この時期はセミたちのだんまつまの叫びがすごくよく聞こえるよ。
ミーーーーーーーーーン・・・ンミッッ!!って:(;゙゚'ω゚'):

うちの独女もいつもパソコンを見ながらだんまつまの叫びをあげてるんだけど・・・
近頃はなぜだか叫ぶのも忘れて首をかしげてばかり。
何かわからないことがあるみたい。

だからちょっと聞いてもいいですか?

最初はほとんど気にならないくらいの小さな小さなほくろみたいだったのに、
それがだんだん小粒のアリみたいになって、
それからいつの間にかクモみたいになってしまうものって、なぁ~に?



な~に・・・?



なに・・・





↓ナニコレ??

DSCF3664.jpg

あ・・・どうも、私です。
独女やってます。

突然で恐縮ですが、常にパソコン画面の左上に現れるようになったこの黒い物体は何ですか?


DSCF3671.jpg

こんな感じでけっこう目ざわりです。
真ん中にあったらかなり邪魔だと思います。

これはドット抜けとかいうやつでしょうか。
パソコンに詳しくないので本気でわかりません。

最初は本当にぺンの先っちょで書いたくらいの小さな小さな黒い点だったのに、
だんだん広がっていつしかこんなに立派に成長してました。


DSCF3566.jpg

アップにしてみました。
悪く言えばちょっぴりキモい・・・よく言えばアートっぽくておしゃれぇ~(^q^)?


なんかちょっとアレに似てますね。


線香花火。



DSCF3099.jpg


・・・・・・( ゚∀゚)アハ


このパソコン・・・
何を隠そうソニーの超高性能モバイルPC、VAIOのなんたらというシロモノです。
一年半ほど前にヨド○シカメラで15万円位で購入したばかり・・・


のものを数ヶ月前に破格値で譲ってもらったんです。
友達の旦那様の友人( いわゆる赤の他人様 )から。

普通に「お気に入り」にエロサイトが登録されたままの状態で譲りうけたこのPCですが
すごくサクサク動くしキレイだし軽いし安く譲ってもらったことに感激してました。

あぁ一人で生きていくなんていきがっていても、
こうして細くても人との繋がりの中で気にかけてもらったり助けてもらったりで、
結局ひとは完全にひとりでなんて生きていけないんだなぁとか感謝しきりで。


しかし悲しいことに人(私)はパソコンなしでも生きていけないのです。
とりあえずこの傷(?)は消えなくてもいいからどうかこれ以上大きくなりませにんように♡



では最期に、このパソコンで勝負しているトレードの結果をお知らせします。

≪FX部門≫
ニュージーランドドル円と豪ドル円の買いポジションを少し決済。

+6700円位。
DSCF3575.jpg

本当はもっと保有しておくつもりだったのに目の前の利益と下落の恐怖に負けました。
いつものことです。

あと残りのニュージー、豪ドル、カナダを少しだけ買った分はしばらく保有してみます。
現在の含み益が+2万円位。一応、来週まで持ち越す・・・予定。


≪BO部門≫
これが初めてのリアルトレードデビュー。
ドル円上昇という読みは当たりましたが締め切り時間までに予想レートまで上がらず。
途中決済したのは良い判断でした。
まぁ私のビギナーズラックはこの程度でしょう~(;^ω^)

+3500円位。
DSCF3108.jpg


本日はFX・BOともノートレードの予定ですがチャンスがあればユーロを買ってみたいと思います。
今週トータル収支はとりあえず24000円位で〆。

【FX口座状況】
含み損 -25万円 VS 含み益 +2万円



それではまた~。
ご訪問くださった皆様にとっても素敵な週末になりますように(^ω^)

| できごと | COM(7) | TB(0) |
2011-07-17 (Sun)
世の中には「どうかしてる」と思うことがたくさんあります。


連日のこの異常な暑さも。

一ドル79円などという無情な円高も。

どこかの日本の無意味な政治家も。

どこかの誰かの-50万円とかいう含み損も・・・



そして何より、
そのどこかの誰か( =私 )のあまりの運のなさ。



素敵な週末にこのようなプレゼントを頂いたりしてます。


DSCF2921.jpg


不幸せの黄色い紙が キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆


・・・駐車違反?

こんなチキンなわたくしめが違反だなんて。
薬局で元気にトイレットペーパー買ってただけなんですけど・・・

しかも放置車両がどうとかって。
放置しているのはFXの含み損だけなんですけども。


こんなことって。


DSCF2876.jpg



この週末は・・・
炎天下のアスファルトの上で少しばかり働いていました。

あ~、道路に芋をおいたら絶対石焼き芋になるな~、とか思いながら。
わりとはりきって働いてたんですけど・・・

帰りに立ち寄った薬局にて油を売ること20分。
店の前の歩道にバイクを留めてしまった己の自業自得だったみたいです。

しかしなんというかもう、
このカラフルな紙が目に入った瞬間のあの言いようのない絶望感。

そして羞恥心。


今、私が言いたいことはただ一つ。

doraemon1.jpg

たまにのび太にシンパシー。


DSCF2912.jpg

さぁ、明日の朝はわんこ先生とのお散歩に加え、
なでしこJAPANの応援も楽しみですが・・・(^^)


またしても月曜朝一の為替相場の動向が気になって、
なんだか眠れなそうな予感。

こんな夜は、3秒で寝られるのび太になりたい。

| できごと | COM(11) | TB(0) |
2011-07-03 (Sun)
「早起きは三文の徳」 などといいまして・・・


土曜日の早朝に目が覚めた時、
赤字オンリーのはずのFX口座にわずかに輝く光を発見。

その微妙な光はすぐさま現金化し、
7300円ほどのおこづかいをゲットしておきました。。

DSCF2557.jpg

これにて手持ちの光(ランド円)は全て売り払い、決済完了です。

私が売った通貨はその後すさまじく上昇するという法則があるので
明日からのランド円は買いかも知れませんね(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ



という感じで、
土曜日はまぁ三文(ちょっぴり)の得はあったわけですが・・・

今朝の早起きに関しては三文の毒だったみたいです(;´Д`)


本日、早朝6時頃のこと。
まだ大半の人が寝ていると思われる静かな住宅街に、
突然、何者かの低い叫び声が響きわたりました。


恐る恐る網戸ごしに外を覗いてみると・・・



 DSCF2303.jpg


そこには恐ろしい言葉を発しながら暴れる青年が約一名。


ゴーー!!
ファッ○ン!!

ゴー―!!
ファッキ○ メ―――ン!? 

(空耳だと思いたかったけど、こう言ってた:(;゙゚'ω゚'):)


そんな放送コードぎりぎりの叫び声をあげていたのは
隣のお宅のぼっちゃま(推定年齢30歳)でした。


ぼっちゃまの戦いの相手。
それは三つのゴミ袋。


彼の家の前がゴミ収集所になっているのですが、
収集日を守らない輩がゴミを置き去りにしていたようで、
それに対して怒りをぶつけていた模様です。

サンドバック状態のゴミ袋は宙を舞い、中身はそこらじゅうに散乱。

カラスよりもタチの悪い散らかし具合を目の当たりにして、
何もできずにただ覗き見するしかありませんでした。

久しぶりにFXの含み損以外で冷や汗をかいたような、そんな感じ。


ぼっちゃまもひとしきりジタバタした後は気が済んだのか、
家に戻って行きましたが・・・

何だかストレス社会がもたらした闇の部分を垣間見た気が致します。


それとも毎日の暑さで少々やられちゃったのかな(^p^)?
ある意味、彼も球温暖化による犠牲者なのでしょうか・・・



しかし一番の犠牲者は多分このお方。

DSCF2407.jpg

以前このブログでも登場した隣のおじさん(ぼっちゃまの父上)

息子が家にひっこむと同時に外に飛び出してきて
散乱するごみを素早く片付けておられました。

掃除をするおじさんの背中も、
何もできずにただコッソリ見守るだけだった自分自身も、
もう何もかもがむなしい。


前夜の飲み会ではデキル女性と少し話す機会があって、
素敵だなぁかっこいいなぁと刺激を受けるとともに、
自分のちっぽけさに若干凹んだりもしたのですが・・・

そんな高みを目指す前に、
まずは人様に迷惑をかけずに生きる事が大事だと再確認した朝の出来事でした。


DSCF2637.jpg

わんこ先生はそんなことがあっても我関せず。
マイペースで仏顔( ^ω^ )


DSCF2657.jpg

お昼頃には私もそんな恐ろしい光景のことはすっかり忘れて。
夕方にはわんこと草むらではしゃいできました~。


DSCF2650.jpg

散歩の途中で、ダイヤモンドより綺麗に輝く光の粒をゲットーー!

小さいけど・・・

明日につながる希望の光です♪

| できごと | COM(8) | TB(0) |
2011-07-01 (Fri)
2011年も下半期へと突入。

いよいよ家庭内別居の季節がやってきました・・・


DSCF2607.jpg

暑くなってくるとわんこ先生は多少涼しい一階へ避難。
二階にステイせざるを得ない私は涙目でそれを見送るのみ。

さみしいけどこればかりは仕方ない。

一階と二階の往復が増えてダイエットになっていいわ~
というポジティブシンキングで乗り切ります・・・


為替相場も上下の往復ばかりでなかなか入れなかったのですが、
昨日は今週初めてとなるトレードにようやく参戦できました。

結果。
決済利益は+3800円。。

DSCF2612.jpg

これは近年稀に見るおそまつなトレード内容ですヽ(´Д`;)ノ シェーー
完全に自分に自信がなくなってるな~。

今日はもうトレードできないと思うので今週はこれにて終了。
6月のトータル決済利益は5万5千円程度で〆です。


いつもの含み損状況はと言いますと、
増えたり減ったり増えたり増えたりで、現在 -30万円 ほど・・・



仙道_1~1


いえ、もうずいぶん前から慌てふためいている者ですけどーー(;゚∀゚)=3ハァハァ

今後もこの調子で慌てたりくじけたり落ち込んだりしながら、
それでも踏ん張って生きていくことでしょう。

(完)


FXでは泣きごとばかりの日々ですが、
日常生活はささやかなヨロコビで溢れているものだと一昨日くらいに知りました。

それはひとつのパンプスがもたらした小さな幸せ。


ハイヒールパンプス。
それは・・・外を歩く時には決して欠かせないアイテム。
5頭身の私を6頭身であるかのようにごまかしてくれる秘密の武器。


そのお気に入りの一つを修理に出していたのですが、
先日受け取りに行って、少々驚きました。

もちろん良い方の意味で。

修理内容はカカトのゴム交換だけだったはずなのに、
靴自体が前よりも黒光りしているような・・・

お店の人が軽く綺麗にしてくれたみたい。
追加料金を徴収されることもなく、1200円のみで。

DSCF2623.jpg
(After ・・・Beforeがないのでわかりにくいですが以前より艶めいてます)


そういえば少し前に誰かがしきりに言ってたっけ。
ココロは見えないけど心遣いは見える、って。

本当に見えました。
ありがとうありがとう。


超久しぶりに届いた今週末の居酒屋集合指令メール。
乗り気じゃなかったけど、これを履いて一次会だけ参加してきますね( ^ω^ )




今週の名言(迷言)!

DSCF2556.jpg

【泣きっ面にはちみつ】
辛い時に優しくされると余計に涙があふれてしまうことのたとえ。


皆様の心にも溢れるほどのはちみつが届きますように♪
今日も良い一日を。

| できごと | COM(8) | TB(0) |
2011-06-20 (Mon)
今日は単なる酔いどれ日記です。

週末、結構飲んでしまったので(^p^)





・・・あれ、先々週の週末も飲んでいたような?
いや、ここんとこ毎日欠かさず飲んでいるような?


まぁいいや。
乾いているんだもの。


土曜は自宅作業をしながらグダグダしているうちに終わっていき~、
飲みの本番は日曜日。


昨日は行かねばならぬ用事で朝から出かけるはめになり、
ついでにランチも外で軽く済ませました。

 DSCF2415.jpg

まずは軽~く乾杯の一杯目。
ボロボロかもしれない五臓六腑にしみわたる白ワイン。


 DSCF2404.jpg DSCF2423.jpg

まだまだ、軽~く2杯目、3杯目。
赤ワインとかカクテルとか。
カクテルなんてもはやジュースとしか。

 
 DSCF2405.jpg DSCF2419.jpg 

こうなるともうやめられない、止まらない。
誰も止めてくれない。
4杯目、5杯目~。

この後さらに飲んで、飲んで。
一時間半位くだまいていたかな。

お料理もよかったけど、特に大根おろしの美味しさが異常で。
ほかの子羊とかマグロとかはちょっと霞んでしまいました。


後半になって少し痛みだした頭に「自己責任」という言葉が浮かぶのを感じながら、
足早に帰路へ。


わりと早い時間に帰宅できたので、
わんこ先生のゴキゲンとりと酔いざましを兼ねて
少し遠くの公園まで短い足をのばしてみました。

DSCF2432.jpg

緑が美しい季節です。

ここにも放射性物質が飛んでいるのかなぁとか思いつつ
思いっきり深呼吸~。

スーハースーハー^^

お酒くさくてゴメンナサイね・・・


なんかものすごいミクロの虫の集団が頭にたかってきたので
しばらく一緒に散歩を楽しみました。


DSCF2442.jpg

わんこ先生は広い公園の中でしきりに何かを探していたなぁ。
どこかに 「しあわせ」 が落ちていないかチェックしていたのかも・・・


DSCF2418.jpg

その途中でこの公園のヌシのような猫男爵に遭遇。

さすがはわんこ先生。
スゴスゴ退場・・・!

あまりの逃げ足の速さに写真見きれてしまっています。

猫男爵の隣のベンチには飼い主(?)のような男性が寝そべっていて、
「ちぃ~ちゃん」「ちぃ~ちゃん」と楽しそうに話しかけていました。

結構若そう(45歳前後?)だったけどホームレスかな・・・
優しそうな笑顔はすごく輝いていた気がしたけど。


DSCF2431.jpg

嗚呼、しあわせはこんなところにありましたね。
綺麗なあじさい。

花言葉は「移り気」「忍耐強い愛情」「元気な女性」


・・・ふ~ん。



公園の近くに真新しいおしゃれな結婚式場を発見しました。

DSCF2450.jpg

なかなかの賑い。

震災後、結婚に踏み切る人が増えたみたいですね。
求める条件も、今までの「高収入」「高学歴」から
「頼りになる人」「家族を大事にする人」など内面を重視する傾向に変化したとか。


で、結婚する人が増えた一方で逆に離婚に踏み切る人も増えたようで。

愛人を選びたいからと離婚を切り出す者も多いんだとか:(;゙゚'ω゚'):
(※全てTV情報)


つながる縁あり、切れる縁あり。
みんなそれぞれ残りの人生を悔いなく生きたいという気持ちの表れだと思いますが。

絆が試されているのかな。
なんだか切ないな。




週末は、私のところにも、切っても切れない腐れ縁が転がり込んできて。
元彼・・・じゃない元元元彼・・・?・・・
今では唯一の親友でもある大昔の彼(ゲイの人)と公園は一緒に行ったわけですが・・・


私が式場の写真を撮っているのを見て哀れに思ったのか、
ちょっと残念な感じの彼はこんなことをおっしゃいます。


「もしさぁ、式とかに憧れがあるんならさ、式だけならいつでも俺が相手役になるよ^^」



・・・

・・・・・・


( ゚ω゚ )謹んでお断り申し上げます( ゚ω゚ )


しかも式自体に憧れていたのは28歳位の頃までだし。

今やっても、最悪、参列者ゼロとか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

・・・

しかしこの残念な彼ともし付き合い始めで勢いにまかせて結婚していたとしたら、
散々振り回されて、女遊びに頭を悩ませて、
それでやっと落ち着いてくれたと安心した頃に、
実は男が好きみたい、とか言われて捨てられてたんだと思うと、
もう何が何やら。


とりあえず助かった。

人生ってどこでどうなるかわからない、ほんとに・・・



今のこの関係に感謝しつつ、
帰りに図書館にちょこっと寄って本を借りてきました。

DSCF2424.jpg

まずは軽そうなものからテキトーに。
あとはネットで注文した数冊が届くのを楽しみに。

目指せ!芦田愛菜ちゃん(6歳・読書家)! 



ゆるくもあり、ハードでもある、そんな週末でした。(完)



今日はお天気予報もイマイチです。
晴れのち、雨。

私のFX予報ははたしてどうだろう?

雨のち嵐とかになりませんように。


DSCF2455.jpg

そしてみなさまにとっても今日という日がステキな一日になりますように♪

| できごと | COM(4) | TB(0) |
2011-06-05 (Sun)
週末の夜はやっぱりアルコールがお友達だった。


自宅のバーカウンターでバカラのワイングラスをくゆらし。
そばには無垢な瞳で私を見つめる可愛いわんこ。

そしてあの名曲のように、

コイヌの横には~…あなた~…



あな~た~…



あ…




という妄想を抱きつつ2夜連続ひとり愉快に飲んでました。


DSCF2213.jpg

床に転がってわんこのお腹をなぜながら楽しむ発泡酒サイコーヽ(・∀・ )ノ

髪の色と性別だけ仲間由紀恵似のわたしはもちろん「麦とホップ」がお気に入りです。


ほんとは金曜はトレードしないつもりだったんだけど、
お酒が入ったせいか、つい。

下手なりにも健闘をみせて、決済利益は+10000円位でした…

DSCF1916.jpg

今週の確定利益は12000円位。

激増する含み損の件に関しては触れないでおこう…
(現在-20万円位…)

私はあがると思って買ったので、このまま、ほっときます。
+50000円くらいになったら決済したい。

まぁ相場も無情なので、ダメならまた仕切り直しです。




といことで、昨日は久しぶりに髪を切りました。
前から気になっていた美容院があって、
帰りにのぞいたら運良くすいていたので。


初めての1050円カットォーー!


美容師さんは女性だけです。

お客様も 私を筆頭に 若い女性が中心で!

お店の中は(私を除く皆さんの)いい香りで包まれていました~(*´ω`*)


汗だくの私の担当になった気の毒な美容師さんは若くてとってもきれいな人で、
「仕事は??結婚は!?年収は!!?」
などと煩わしい質問をされることもなく、ほぼ無言で約15分。

仕上がりも満足です。


何より癒されたのはその手の優しさ。
1050円カットなのに、なんかこう、丁寧で心がこもっているというか。

いつも見るたび混んでいる理由がわかる気がしました。

またご指名したいけど、予約はさすがに無理らしい…
残念無念。



「手」って不思議なもので、触れあうと想いが伝わりますね。
大切にされているか、気持ちがこもっているか。

「手当」という言葉の由来でもあるように、
子どもの頃お腹が痛かったり熱が出たりしたときに、
母親にさすってもらうとなぜか不思議とよくなったり。


私はわんこを撫でる時はいつも、
「イイ子だね、大好きだからね。」と念力的なものを送っています。


DSCF2185.jpg

伝わっているかどうかは不明です…

| できごと | COM(7) | TB(0) |
2011-06-01 (Wed)
突然ですが、ここでまずはレディ・ガガです。

DSCF1838.jpg
(※全く似ていない件に関してはノークレームノーリターンでお願いします。)


コンサートツアーが300万ドル(2憶5千万位)の赤字だとか。

やっぱりあの独特の世界観を表現するにはお金がかかるのかな?

個性的過ぎるファッションセンスはさすがに真似できないけど、、
みている分には面白いし、パフォーマンスなんてすごいなぁと思います。

赤字になるくらい派手なツアーでファンを喜ばせたり、
東日本大震災でもすぐに立ち上がってくれたり、
そういうところもかっこいい。


しかし驚くのは赤字の額ではなく、身長。

155cm。

まさか私より低いとは思わなかった。

存在感のせいか、迫力あるパフォーマンスのせいか、
もっとずっとお高めだと思っていました。

きっとそういう風に見せるのも上手なのね。

ストイックな肉体改造も、ほんと尊敬します…



それに比べて、
鏡に映った5頭身の私。

情けないようでたくましくもあるその姿を見ていると、





これくらいはバランスに差がありそうな気がする。

DSCF1843.jpg

念のため申しますと、左が私で右がガガです。
(言われなくてもわかる…?)

左の人は顔の大きさ的な観点からしても残念('A`)



そんな、左の物体。

これにちょっと似ている。
 ↓
DSCF1825.jpg


そう、このAA…

DSCF1824.jpg

よくわかる、こんな感じ。


昨日は朝からぼちぼち時間があったので、
ヤフオクのみんなのチャリティーに出品している分の梱包をしたり、
作業の合間に変な絵を描いたりしながら遊んでいたら…

本当にこのAAのような状況に陥ってしまいました。


早朝、テキトゥーに売ったニュージーランドドル円…

放置していたらやっかいなことになって、
さらに放置したら夕方にはシャレにならなくなってきて、、

あっという間に-100PIPS超え~ぇぇぇ?(最悪時、-14000円。。)


まぁどうしてこうなったも何も、下手だから(^^;)?イヤン


とりあえずあわててヘッジで買ったランド円を早期決済して、
ニュージーは-10000円でピュッと軽く損切りしておきました!

底値売り、ならびに天井切りのニオイ(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

やっぱり適当な売りはダメだな。
放置プレーを楽しめるポジションで仕切り直そう~。



結局、昨日は+1700円位でした、というお話でした。(完)

DSCF1822.jpg



節約も続くよどこまでも~な、昨日の夕飯。

DSCF1813.jpg

【献立】
・こんにゃく入り十六穀米
・さばみそカレー
・なめこと小松菜とかぼちゃと豆腐の味噌汁
・大根もちのサラダ添え
・焼きナスの漬物添え


近頃は肉を食べる頻度も減ったし、
食べ放題も行かなくなったし、
自炊では一汁三菜を心がけているのに。

まったくやせなくなった形状記憶のような、この体。
中年女の体って最高に神秘的です・・・


DSCF1797.jpg

わんこ先生のかわゆさは神がかり的ですけど♪(←飼い主バカ)

病院内でほかの若いコ達が元気に吠えたり戦ったりしている中、
ひとり(?)、ワンともスンとも言わず静かにしていました。

長老の貫録?みたいな。

とりあえずまた後日検査結果を聞きに行きます~。


どうか、
1日でも1分でも1秒でも一瞬でも長く、
一緒に過ごせますように。

| できごと | COM(7) | TB(0) |
2010-09-08 (Wed)
いったかな。
台風。

バタバタボタボタタナボターッ・・・と。
夕方はとんでもない豪雨でしたね、関東:(;゙゚'ω゚'):

雨にも負けず風にも負けず、ひたすら耐えたボロ屋を褒めてあげたい。

意外と丈夫なわが家にひきこもり気味の今週。
週はじめに気合を入れたわりに、為替、ぜんぜんダメでした。
手を出せずにひたすら注視。。

いまのところドル円の反発狙いできめた昨夜のワントレードのみです。
(83.65×3→83.75 +3000円)

当分、見守る日々になりそう。。



そんなわけで・・・
遅ればせながら4日ほど前のディナークルーズについてのお話を。

先週の土曜に行ってきました。
これ。

画像7 227

夜景を眺めながらフラダンスショーまで楽しめるという夏季限定プラン。
ハワイアンビュッフェと飲み放題もついています。



クルーズ ・・・

それは、永遠の憧れ。
魔法の言葉。

ディナークルーズと聞いてつい素敵な妄想を膨らませてしまうのは私だけ?

画像2 1547

しかし、今回のクルーズ・・・
ロマンティックな雰囲気を期待していると軽く泣けます。


ロマンというより戦い。
船上というより戦場。

いろんな意味でエキサイティングな90分間でした。


最初の戦いは地上にいる時点から始まっていたのかもしれない。

バイトを終えて山下公園に到着した時、窓口にはすでに長い列。
皆様早い時間からスタンバイしていた様子。
予約済みとはいえ何せ全席自由席なので・・・

チケットを受け取ってからも行列はそのまま、待つこと数十分。

ようやく、いざ!乗船開始!!となってから・・・
ここからが本当の戦い・・・


そうです。
椅子取りゲームです。

少しでも良い席をゲットしようとみんな必死。

チケットを切ってもらった瞬間、列から飛び出してスタートダッシュを決める者。
3階フロアを目指し、小走りで階段を駆け上がる者。
同行者の背中をつついて早く行けと急かす者。
人間模様も様々・・・

それでもなんとか運良く隅っこの小さいテーブルに滑り込めました。
(後から来た数組は相席に・・・)

席についてから出航まではしばし飲み物タイム。
ビール・赤ワイン・白ワイン・ブルーハワイに・・・
あとはよくわからない赤い液体とその他ジュース類が飲み放題でした(・∀・)

セルフなので当然そこでも飲み物を求める行列。。

とりあえず、一番すいていた白ワインをゲットォー。
汗だくで「乾杯~☆」

画像2 1424


メインイベントのディナーは出航と同時に始まるのですが・・・

フライイング気味のおば様グループはおよそ5分前から動きだします。
お皿片手にブッフェテーブルを取り囲みウロウロ。

さらに、ディナータイム開始の合図とともにワーッと群がる人・人・人。

「ちょっと!そのロコモコよこしなさいよ!!」
「マヒマヒはわたしが先にとったのよォー!!」
そんな空耳さえ聞こえてきそうなほど白熱した料理争奪ゲーム。

なんだかもう、バーゲン会場そのものでした。。


まぁ・・・
私くらいのブッフェ通にもなると初動でそんなに慌てません。
すいた頃にとりに行けばいいんだし。
余裕余裕~・・・(^3^)

おば様連中を軽く泳がせ、とりあえず外の景色を堪能しました~。
夕暮れに染まるみなとみらいの夜景をぱちり。

画像2 1451

海の方から見るのは初めてです。
やっぱり好きだなぁ、この雰囲気。


そんな感じで暫く夜景を楽しむフリをしつつも・・・
やっぱり気になるのは料理の様子。

一度料理の入れ替えが済んで、
少し落ち着いたかなぁ~というところで取りに行くと・・・

悲しいことに、すでに残り物ばかり。
枝豆、えびせん、魚のフライ(タルタルソースは空)、ポーク、カレーライス(米微量)・・・

ハワイアン料理は~・・・?と思いながらも、ひとまず残り物を確保。
再び補充されるのを待ちました。



が!


コナイワァ━━━━(´A`)━━━━!!


補充は一回コッキリでそれ以上の追加はなし。
無くなり次第終了だった模様。

シュリンプもマヒマヒもゲットできないまま・・・お片付けタイムに突入・・・

終わった・・・

余裕ぶっこいてブッフェ通を気取っていたわたし涙目(TT)
おば様たちは知っていたのかな~・・・

仕方がない。
料理がなければ酒を飲めばいい、ということで。
腹と心の隙間はアルコールで埋めました。

画像2 1430

そんなに好きじゃないビールもそういう場だとたくさん飲めるから不思議。
ワインも飲みやすくて美味しかったし、かき集めたおかずも味は良かったし。
そ、、それなりに満足。。

結局なんだかんだでビールは一人で3杯くらい飲んだかなぁ・・・

さすがにお腹いっぱい。(泡で)


若干飲みすぎて軽くフラフラになっていると、
今度は本当のフラダンスショータイム!

画像2 1435

へっぽこデジカメでは追いきれないほどの激しい動き(*´д`*)ハアハア
キレキレのクネクネでした。

画像2 1448

メンバー入れ替えで3回もショーを見ることができます。
すごく楽しかった。大満足♪

画像2 1468

ちなみにこれはかの有名なベイブリッジです。
近くで見たら結構普通の橋で意外と地味だった件。

橋の下を通過する頃はデッキに出て潮風に吹かれていました。
そこで、カモメ可愛い~♪とか言いながらはしゃいでいたら・・・

「ママー!!ゴ○ブリがいるよォーーー!!」と。
小学生くらいの女の子がこちらの足元方向を指差して叫んでおられました。

わりとつらい(ヽ´ω`)

ゴッキーまでもがクルーズを楽しむこのご時世。
どこにいっても、海の上でも出会ってしまう黒光りする塊が憎い。

見たら、オえぇぇぇぇっ・・・となるところだったし発見しなくてよかった。。



そうこうしているうちに、クルーズも終盤。
最後はお楽しみのデザートタイム♪


もちろん!!

わかりますね?


・・・最後の戦いです。


今度は料理の時の教訓を生かして、早めに行動。
かろうじて白いプチケーキ2つと糖分ゼロのスイカを3切れ入手できました。

デザートとコーヒーで〆ているうちに港へ到着・・・
90分間のクルーズもあっという間に終了~。


ここまでいろいろウダウダ書き綴ってきましたが。
とっても楽しかったことは言うまでもありません!(^^)!

・・・しかしながら、リピートすることはないと思います、たぶん。。
マリンシャトルでのさいごの晩餐・・・☆


色っぽい雰囲気を求めるカップルにはやっぱりマリンルージュかな?
(料金は倍^^)

画像2 1434

マリンルージュで愛されて♪
大黒ふ頭で虹を見て♪
シーガーディアンで酔わされて♪
「まだ、離れたくない・・・」

死ぬ前に一度くらいはこの歌をぱくって行動してみたい。
ちゃんちゃんこパーティーまでには・・・なんとか。

| できごと | COM(4) | TB(0) |
2010-08-18 (Wed)
誰かが言っていた。
事件は会議室で起きているのではなく、現場で起きていると。

まさしくその通り。
しかも想像しているよりずっと身近な現場で起きているもの・・・。


数日前の「おんぼろ自転車連れ去り事件」ですが。


やっぱり近所で起きていました。
近隣に住む者の犯行と、ほぼ断定(TT)


つらい・・・

こわい・・・


しかし事件はそれなりに解決。

15時頃のことです。
盗まれた自転車がわたしの元へ戻ってきました。

とんでもない奇跡の偶然。


近所のスーパー(徒歩1分)で発見したんです。

買い物を済ませてスーパーから出た時にふと。
見覚えのあるボロ自転車がぽつねんとそこにあることに気が付いて。

思わず二度見してしまいました。
コントのように。


明らかに自分のものなのに、そういう時って挙動不審になるものですね。
まわりを警戒し、恐る恐るチェック・・・。

鍵はかけられていませんでした。
乗り捨てるつもりだったのか、乗り捨てたのか。
あるいは短時間で買い物を済ませる予定であえてかけていなかったのか。


もしかしたら犯人がまだ中にいるかもしれない・・・

捕まえたい気持ちと知らないほうが幸せという気持ちが格闘した末、
結局そのまま自転車に乗ってダッシュでボロ屋まで逃げ帰ってきました。


もともとは自分のものなのに、逆にこっちが泥棒になった気分ヽ(`Д´)ノ

画像2 1183

帰宅後、冷静になってチェックしてみると、
サドルの高さがちゃっかり調節されているのに気付きました。
わたしの脚の短さだとつま先立ちになるくらい。

犯人の身長は175センチ程度かな・・・


さらに、タイヤの空気はパンパン。
6段ギアのすべりも心なしか滑らかになっているような。

どう見ても愛用している雰囲気(゚∀゚)


ヒトの自転車を盗んでおいてメンテナンスまで施して、
挙句に犯行現場から60メートルしか離れていないスーパーに乗り付けるとは。


なんという・・・
若干見習いたいくらいのノー天気っぷり。
末恐ろしいです。

捕まえようなんて考えなくてよかったかもしれない。


でも本当にすぐ近くに住む人が犯人だったなんて、かなりショックです。
泣きそう。

どなたか胸を貸して・・・

だめですか。
そうですか。


今後は近所ですれ違う175センチ位の人々にいけない視線を浴びせてしまいそう。。
人を信じられないなんて切ない。


とりあえず、姿を隠すためにかぶせておきました。

画像2 1188

頭かくして尻がなんたらになっていますが。。
鍵もしっかりかけたのでもう大丈夫でしょう・・・。


実は、自転車が戻ってくるのはこれで二度目です。
以前住んでいた街でも盗られた数日後に道端で発見したことがあって。

そういう妙な運はあるのかなぁ・・・。

それに比べて、人生で3度落とした財布など一度も戻ってきてくません。
旅行当日に落としたり、更新したての免許証を入れた翌日に落としたり。
そんなバッドタイミングばかり。


金は天下のまわりものといいますが、
私の場合、まわりものは自転車にだけ有効でお金には当てはまらないようです。

相場に落としたお金なんて二度とまわってこなそう(^^)キャハッ



でもまぁとりあえずメンテまで完了していてこのまま暫く使えそうだし♪

新しく買わなくてもいいぶん、1~2万円は得した気分!

画像2 1195

そんなムフムフ感が伝わったのか。
今日の夕暮れのお散歩の時、わんこ先生も笑顔でした♪

| できごと | COM(9) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)
今日だけ泣いてもいいですか・・・?


「大切なものは失ってから気付く」

今まで何度も経験してきたこと。
そしてその都度かみしめてきた言葉。

今回もそう。

最近はその存在すら疎ましく思っていた自分が情けない。

何でもっと大事にしなかったんだろう。
どうして守りきれなかったんだろう。

たくさんのライバル達を蹴落としてまで手に入れたのに。
険しい坂道も共に乗り越えてきたのに。

最後はどこの馬の骨ともわからない顔も見えない相手に奪われてしまった。
自分のせいで。


つらい・・・

なんという喪失感・・・





そうです・・・


お、、おんぼろ自転車のことです。

オークションでの接戦を制して落札して以来、長い間愛用してきたマイチャリ・・・

今朝起きてふと気付いたら忽然と消えていました。

画像2 1097
(昨日まで、ここにあったのに・・・)

恐らく丑三つ時、コソドロにやられたものと思われます。
とんでもない鬼畜の所業(TT)!!

なんだか先日まで買い替えを検討していたことが嘘のようにショック。
ボロでもこんなに愛着があったんだ。

あぁ、いやだ・・・
そんなゲスの極みの悪党が近所をうろついているという現実。

鍵をかけずに放置していた自己責任論は棚に上げて、今日だけは誰かにすがりたい。

どなたか・・・肩か背中で泣かせてくれますか・・・?


ダメですか。
そうですか。
わかります。



仕方がないので得意のすりかえ戦法いきます。
「ボロ屋の前に留めてある自転車=ごみ」と勘違いして苦学生が乗っていったと思い込む作戦で。

それでいい。

今日は午前の外出で往復40分も歩くはめになったけど・・・それならそれでいい・・・。

ちょっとしたあしながおねえさんの気分。(ツッコミ禁止)


はー。
負のスパイラルなのか、全てがいまいち、FXもいまいちです。

昨日の天井買いのドル円はガリガリ君5個分ほどで逃げました。

今朝は出かける前にスキャルでワントレード、+1200円。。
なぜか初体験のユーロドル。怖くて即決済。

画像7 233

もうちょっと我慢すれば1万円位にはなったのかぁ。
まぁ、いつものこと。
ぷらすならよしとしよう。

それにしてもドル円の勝負どころの波はまだまだ先なのか、もはや来ないのか。。
84.80円きらなければ買いたいけど・・・
ダメそう(TT)

いつまでたっても波にのれない、丘サーファー☆


とりあえずお盆に海にいってサーファーの波乗り技術を盗み見してきます。

黒光りするものは苦手なのでナンパされてもお断りだけど!
(妄想くらいいいじゃない・・・)

とにかくレンタカーも借りたし。
準備万端(^^)
もうFXはお休みモードで夏を満喫しよう。


台風が直撃するかもしれないという噂があっても・・・




もう後にはひけない!!


| できごと | COM(12) | TB(0) |
2010-05-11 (Tue)
昨夜のディナー。

画像2 230

海老マヨネーズ巻き寿司。

エビちゃん、わたしより先にご結婚おめでとうございます。


タイムリーに半額セール中だったので二個ゲットしておきました。


予想通り海老の存在感は微妙な感じ。
なんとなくいるようないないような。
マヨネーズに紛れてほのかに確認できた気がします。
ご馳走様でした。


スリムな巻き寿司ふたつの夕食じゃ、少食のわたしでもさすがにちょっと足りなかったかな・・・。

おかげさまで、空腹時計で今朝も早起きできました。

snap_hoppycyan_20105241317.jpg




なんだかんだ言っても慌しい時はやっぱりおにぎり系に限ります。


何せ慣れないダブルわんこのお散歩に手こずり中の今日この頃。
かかる時間もいつもの1.5倍。

画像2 311

わんこ先生♂が常にぱぴ♀の三歩後ろをついて歩くので、
レディーファーストを心得ているとはなんというジェントルワンと思っていたら・・・

ただの下心だった(´Д`)


家ではお互い完璧に無関心を装っているのに。
とりあえず、悪さをしないように目を光らせておきます。



為替はまさしくヒーハー。
(そう言いたいだけ。)

先週、ユーロ円が一気に110円台へ急落したときは・・・。
「ひ~~~~(TT)・・・」

ところが昨日。
何事もなかったかのように122円台におかえりなさい?
「ハぁ~~~~?」

これが為替ですね。
わかります。



昨日のトレード。
昼間はほとんどチェックできず夜のみ参戦しました。
懲りずにまたユーロ円にチャレンジ。
ショートで少しとれました・・・。1万円位・・・。

画像7 225

思い描くトレードとは程遠いけど、少しづつ、がんばります。

基本はユーロ戻り売りで、値が下がったら豪ドル円買います。


一方、いちにち100円のおにぎりスワップをもたらしてくれる保有中の南アフリカランド円。
現在含み益6万円位。

ワールドカップメンバーも決定して盛り上がってまいりました。
ひといきに25円まで上昇お待ちしております。

| できごと | COM(4) | TB(1) |
2010-05-09 (Sun)
ともあれ、夜は明けるし朝は来る。

画像2 254

朝日が見たいなぁと思って、朝4時に起きて短い足をのばしてきました。
高台から見渡すなんてことない町並みが思いのほかきれいで、ちょっと感動~。


「バカは高いところが好き?」


失礼な!(`ε´)
わたしの高いところ好きは為替のロングだけ。
ふだんは程よい高所恐怖症です。

この感覚を、トレードに持ち込みたい。


FX、5月9日までの収支。
現在トータルで大体-36万円位。(含み益4万円位)
思っていたよりは多少マシになった・・・。(´д`;)ヒーハー


大暴落の後に買った豪ドル円・ドル円・ランド円のほとんどは決済してしまいました。(+10万円位)

現在残っているのはランド円11.178Lのみ。
勇気がなくて5万通貨だけ。

画像7 225

今度こそ、これだけは13円を超えるまで絶対決済しないと今決めました。
ワールドカップの恩恵で一気に20円までよろしくお願いします。



そんな中、実は家族が増えました。

画像2 290

一週間限定家族。
美人過ぎるパピヨン、ぱぴ♀です。

こう見えて結構メタボ気味。
ドスドスしてます。
家が揺れます。

気は強いけど、甘えん坊でとてもかわいいです。


わんこ先生とのマンツーワン生活から一転、今日は一日ドタバタ。

今週土曜まではそんな日々が続きそうだけど、
一緒にいられる間は家族は大切にしないとね・・・。

画像2 022
| できごと | COM(5) | TB(0) |
2010-01-11 (Mon)
1月10日、「明太子の日」に初詣に行きました。

川崎大使や鶴岡八幡宮はまだまだ混んでいるだろうということで、
「関東のお伊勢さん」として知られる伊勢山皇大神宮へ。

iseyama2.jpg

わんこ先生も一緒だったので、人が少ない時間を狙って早めに到着。
ゆっくり参拝できました。

ここ数年はお祈りする内容が全く同じだなぁ。
(あ・・・今年はブログに訪れてくださる皆様の幸せも(^^)・・・)


勿論、おみくじもひきました。
まさかの大吉!
本当に大吉!!

画像9 165

なんだか胸躍る素晴らしい台詞がつらつらと書かれています。
「万事好調。全く心配はない。」「勝負は勝ち。」 とか言われましても(^^*)
幸せに慣れていないせいか、逆にコワイ。。

・・・「縁談は早めに。」というのは完全無視していいですね(TT)?

画像9 166
(大吉は持ち帰り、おみくじが入っていたカラのみ結ぶ)

それにしても・・・
去年ひいたおみくじが何だったのか全く覚えていないというのはどういうことでしょう。
皺が増えることよりおケツが垂れることより、、
脳が腐っていく事のほうが本当に気がかりです・・・。


心配ごとはいろいろあるけれど。
もう少しだけ、浮かれ気分でいさせて・・・。
snap_hoppycyan_201011165141.jpg

| できごと | COM(10) | TB(0) |
2010-01-03 (Sun)
1月1日~2日。
長野・山梨に行ってきました。

1泊2日の短い旅行だったのに、何日も家を空けていたような不思議な感覚。
2009年が反省とひきこもりの年だったからかな?


昔は旅行会社に勤めていたこともあって、旅をするのが好きです。
海外でも、国内でも、生まれて初めての土地でも、何度か訪れた場所でも。

旅行の前はものすごくわくわくするし、
普段と違う空気に触れて違う景色を見つめて、
現実逃避とまではいかなくても、
日常から離れる時間が心をリフレッシュしてくれるのです。


でも、どんなに楽しい旅でも、どんなに家がぼろくても、
帰ってくるとなんだか安心して妙に落ち着くのはなぜだろう。

いつも思い出すのが、高見順の詩。

帰れるから旅は楽しいのであり
旅の寂しさを楽しめるのも 
我が家にいつかは戻れるからである


この詩の本質は別のところにあるのだけど、それはさておき・・・。

自分の居場所・帰れる場所を持つことは私が生きていく上でとても大切です。
あらためていろんな意欲が湧いてきました。

2010年はFX利益1ヶ月20~30万円を目標にがんばるぞ!!
(言うのはタダだし・・・あ・・・もちろん仕事も・・・)



それでは、旅の様子を少々。

1日目。
乗り換え2回、電車に3時間半揺られ、いざ長野県へ。

画像9 012

小海線のこの電車は世界で初のハイブリット営業車だそう。
寒い地方ならでは、冬は電車ドアを乗客がいちいち開閉。
雪国育ちなのでなんだか懐かしくて嬉しかった。


画像9 092 画像9 093

野辺山駅。
ここはJR線の中で最も標高の高い駅なんです。

為替で 天井ロング(高値買い) ばかりの私にはこれ以上なく相応しい地。
この旅でしっかりてっぺんをとったので為替では卒業!


画像9 083

泊まったお宿。
わんこと同室宿泊可能な「旅館」をチョイス。

画像9 080

こじんまりとしているけど清潔で居心地も◎
日本のお宿のホスピタリティには心が癒されます。


チェックイン後、部屋で少し休んだ後に外へ。
ブリザードの中を30分走り回り、思わぬところで精神修行も。

死ぬほどお腹が空いてきて夕食の備えも万端。

画像9 033

夕食は現地の野菜中心のヘルシーなもの。
一番右が 馬刺し
写真以外にも信州牛のビーフシチューやら白菜のグラタンやら。

ネット予約する際の口コミチェックで・・・
「お味が良くてボリューム満点で食べきれないくらいでした。」
という内容が多く寄せられていただけあって味付け最高。
素朴ながらとてもおいしかったです。

ただ・・・なぜだか私にはちょっと足りな・・・(T_T)



旅の最大の楽しみはなんといっても温泉。
家のお風呂に入れないので、、後悔のないよう朝晩あわせて6回ほど入りました。
夜中は1人で貸切状態。
「お風呂でアカペラ(小声)」という夢も叶って大満足でした。


そしてサラッと2日目。
朝早めにチェックアウトして隣駅の清里へ。

画像9 130

子どもの頃に一度来た事がある場所です。
その時も真冬・・・。
清里といえば新緑の頃が一番良い季節なのに。。

画像9 134

手を伸ばせば届きそうな雲。
ほとんど雪もなく、こうやって見ると冬とは思えない。


駅を降りてから、徒歩10分くらいの「萌木の村」に行きました。
いろんなショップやレストランがある観光地でほとんどの場所がわんこOK。

公園から山道にかけて散策していたら・・・

画像9 090

いきなり白馬が登場!
昨日の夕飯に完食してしまった馬刺しの呪い(TT)?

さすがにこの寒さでは王子様も乗っていなくて、、残念~!!

画像9 088

さらに行くと馬の大群。
このメリーゴーラウンドはCMにも使われたそうです。(柴崎コウ他)
女優気分を味わいたかったけど、1回300円と聞いて断念。

画像9 122 画像9 126

浮いた300円で2006年なんちゃら大賞受賞の地ビール(550円)を購入。
飲んでいる途中で気がついた。。
ビールはそんなに好きじゃないこと。。


苦めのキリットしたビールの後はデザート感覚でお正月気分満載の甘酒を(^0^)
こちらはなんとタダでゲットー!

「おねえさん、きれいだから・・・」とかいうわけではなく、、
男女問わず老いも若きも全員に配っていました。
丁度居合わせてラッキー♪

・・・でも、途中でやっぱり気がついた。。
甘酒もそんなに好きじゃないこと(TT)

しかし、私の辞書に「食べ物飲み物を残す」という言葉はないので、
どちらも全て飲み干し、やや千鳥足で帰路へ。

画像9 091
(わんこ先生も季節外れのトナカイと涙のお別れ・・・)


もちろん帰りも電車で3時間半。
「特急あずさ」はすごく混んでいました。
指定席を取っていて一安心したのもつかの間、
トイレまで混み混みで、グロッキーには若干厳しい状況・・・。

画像9 142 画像9 147

それでも意地でも駅弁を食べました。
TV番組でおいしい駅弁ベスト50に選ばれたという「元気甲斐(げんきかい)」1300円。
最近オヤジギャグに目覚めた私も舌をまくうまさ。
最後はあまり元気でもなかったけどトラブルもハプニングもなく無事帰宅・・・。


やっぱり旅はイイ。
きっとものすごく短いであろう人生を謳歌するには必要不可欠なものだと感じた2日間でした。

ただ今、ゴールデンウィークの旅行を計画中!!

(もっと他に探すべきものがある気も・・・(TT))
| できごと | COM(13) | TB(0) |
