123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2037-07-22 (Wed)
ブログ、引っ越しました。


こんなブログに訪問して下さった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
誰か一人でもどこかで見ていて下さったからこそ続けてこられたんだと思います。

もしよろしければその調子でまたうっかり指をスベらせて遊びに来て頂けると嬉しいです。

引っ越し先↓
http://heppokorinko.blog.fc2.com/


ではでは…

今まで本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


わんこ先生&りん


スポンサーサイト
| 未分類 |
2012-06-08 (Fri)
「オンナは歳をとったら顔のつくりなんかより肌の美しさが重要だから!」

これは仕事先の先輩♀がよく言う言葉です。

そんな彼女に教えてもらった、
しなびた状態のものをパリッと蘇らせる方法をご紹介~。


それは、私がこよなく愛する野菜のこと。

DSCF7698.jpg
(昨日の野菜定食ディナー)

レタスとか水菜とかを洗う時に
水じゃなくて50℃くらいのお湯で洗うとパリッとすると聞いて早速やっています。

右上に映っている緑の葉っぱ(名称ド忘れ)も。
ほんとうにパリッとしてキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!

すぐにシャキシャキになります♪

冷蔵庫に死にかけの野菜がある人は捨てる前に騙されたと思って是非!!




というわけで、
本当は毎日マックやら牛丼やらとんこつラーメンやらを食べたいのを我慢して、
野菜をたくさん摂ることで少しはハード面(外側)もマシにしようと
美容には人並み程度に気をつけている者ですが…

ここへきてものすごくどうでもいい衝撃の事実が判明しました。

私が半年以上もコツコツと続けてきたMORITA式美容法の件で!


このMORITA式美容法というのはその名の通り
サングラスとモチ肌でおなじみのタモリさんがやっているもので。

体を洗う時に石鹸やボディーソープを使わずお湯だけで汚れを洗い流す、
といういたって簡単な方法なのですが…

まぁ、石鹸などで毎日からだを洗っていると必要な皮脂まで奪われて
乾燥してしまうから、ということらしくて。

もちろん私もこの方法を小耳にはさんだ時から早速実行。

ん?なんかちょっとヌルついてきたかな(^p^)?と感じた時以外は
律義にシャワーのお湯だけで体を洗うようにしてきました。

全裸でイケメンに抱きしめられるという おいしい状況 異常事態が発生した時に、
肌が潤い過ぎてイケメンの手もすべってしまうくらい別の意味でつかみどころのない女に…


というところまではさすがに無理でも、
冬は毎年コフキイモ状態だった肘や膝がだいぶマシになってきて!!
ボディソープも減らないし、これはいい、
これからも末長く続けていこうと喜んでいたところでした。



が。

実は私のやり方が間違っていたことが判明。

あらためてきちんと調べたところ、
どうやらこれには湯船につかることが必須条件のようです。

≪正しいタモリ式入浴法≫
①10分以上湯船につかる。(汚れを浮き上がらせるため)
②その後、お湯だけで体の汚れを流す。(浮き出た汚れをお湯で洗い流す)



私が半年以上やり続けてきたのは…②だけ…
だってもともと入浴するための湯船がないんですもの…(正確には壊れている)

う…
今年に入ってからまだ一度もお風呂に入っていない私は一体(^q^)…


どうしても①がなきゃだめなんでしょうか!!?(レンホー風に)


……だめなんでしょうね。

なんかただの不潔な中年が出来上がってしまった模様です。

ただただ、むきたまごみたいな肌になりたかっただけなのに…
笑っていいとも~!とか言われても笑えない状況に……


DSCF7707.jpg
とりあえず何をやるにしても、取扱説明書はきちんと読みましょう(´∀`)9 ビシッ!




とまぁ、そんな残念な飼い主の横で
愛犬は今日も元気に朝ご飯を食べていましたとさ。

DSCF7702.jpg
(今朝のわんこの朝食風景)


19.png


≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり
(今のところ損切り設定なし)

②南アフリカランド円買いポジション→含み損あり…でも激減♪
(損切り設定なし、11.40利益確定予定)
6/1 少しだけ買い増し→含み益あり

③6/7 ニュージーランド円売り→ちょっと含み損あり&かなり嫌な予感
(今のところ損切り設定なし)


う~~ん、上がってほしいような下がってほしいような複雑な状況。
ニュージーランドだけ下がらないかなぁ!!
またしばらくは様子見か…



| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2012-06-03 (Sun)
私という人間は金銭運とか懸賞運というものが本当にないみたい。


人生通算20回くらい宝くじを買ったことがあるけど1億円はおろか1000円も当ったことないし、
福引きではほぼ確実にポケットティッシュをゲットだし、
落とした財布は二度と戻ってこないし、
そのくせFXをやらせれば年がら年中含み損がつきまとってくるし。(これは運は関係ないか…)

アタリつきアイスだって、
食べれども食べれども結果はいつも同じ。



DSCF5521.jpg



でも有名人発見運だけはほんの少しあるようで、
外を歩いているとたま~に見かけたりします(・∀・)

上京してから遭遇した記念すべきおひとりさまめの超有名人は…… 


なべやかん。

まだあの時は私も若かったので、
おぉー本当に都会にはげーのーじんがあるってるんだぁぁぁ
と感動したのを覚えています。

まぁ今となってはあれがなべやかんだったのか安住財務大臣だったのか
ちょっと自信がなくなってきたけど…(^q^)



そしてなんと昨日も、また。
仕事の用事で隣の市まで行った帰りに
通りかかった公園でロケ隊らしきプロ集団と野次馬の皆様を発見!

DSCF7289.jpg

なんと~~~、
ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の撮影ロケ中でした。

そしてなんとなんと~~~~、

嵐の相葉くんを生で見てしまったー(^p^)ウヒョーーー



い、今をときめくアイドルを生で拝めるだなんて…
遠い遠い昔に当時大人気で大ファンだった光GENJIのコンサートの時以来の快挙!!

今回の感動はあの時の10000000000分の1くらいだったけど、
しかも近眼の私にはアイドル的なオーラはよく見えなかったけど、
でもTVで見るのとほぼ同じでシュッとしてスタイルがよくて、
優しそうな雰囲気の素敵な青年だったなぁ^^


冥土の土産になりました。



嗚呼…でも神様。
芸能人遭遇運よりも、できれば金銭運とか懸賞運のほうが…



DSCF5535.jpg

あぁ…と言いつつ、神様。
家族(ワン)が健康ならそれ以上は多くを望まないと思う今日この頃。
ほんとうに。


19.png


≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり
(損切り設定今のところなし、もうわりとどうでもいい)

②南アフリカランド円買いポジション→含み損がえらいことに\(^o^)/
(損切り設定なし、11.40利益確定予定)
6/1 少しだけ買い増し。

明日からは買い物天国を熱烈希望!!!

| 未分類 | COM(7) | TB(1) |
2012-05-21 (Mon)
今朝、見えました?
キンカン日食。

DSCF5231.jpg

私は愛犬と一緒に朝6時前から窓辺でスタンバイ♪

月がゆ~っくり重なって、
太陽が少しづつ形を変えてリングができあがる世紀の瞬間!その一部始終!

もちろんはっきりバッチリ見ましたよ~~~(^0^)!!





4ちゃんねる(日テレ)経由で。



日食サングラス…
買おうと思った時(昨日の夜)には近所のどこにも売ってなかった。
どこにも…(´;ω;`)ウッ…


でも、TVを通して見てもそれはそれは神秘的で。

あのリングの部分に地球は3個分も入ってしまうんだと思うと、
なんだか自分が今この時代にこの瞬間をこの地球上から見ていることが奇跡みたいに思えてきて。

なかなか良い朝でした。

まぁ、犬(わんこ先生)にとってはいつもとかわらない朝だったかな^^

DSCF5489.jpg



さてさて、そして。
天文学的な観点からいうととてもちっぽけな私の含み損の件ですが…

ドル円の値が戻らなかったので金曜に泣きながら一旦切りました。
はい、損切り一丁~~\(^o^)/

-33790円也。
DSCF6810.jpg

ぐぬ…
天文学的にはちっぽけでも、わたし的にはなかなか手痛い数字…


しかもさらにもう一丁(一万通貨-34000円)残ってるんだな、これが☆
どうしてくれよう?
だれか優しい方、要りません?(^p^)



なんて、しめっぽい話はこれくらいにして…

そんな損切り記念日の翌日は親友の誕生日だったので、
パーーーっとディナーをご馳走してきました♪

おひとりさま12750円くらいの高級懐石料理とか
なんたらシェフのおまかせなんたらコースでもよかったのに、
親友が空気を読んで、「まかせるっ^^」とおっしゃったので。

え?そう?じゃぁガストにでも…
という気持ちを必死で抑え、


あいだをとって(?)やっぱりホテルビュッフェへ!!

DSCF6835.jpg

もはやビュッフェしか行けない体になってしまった気がする者ですが
でも今回はこれが大正解でした♪

ケーキもローストビーフもお寿司もなかなかだし。
なんたって一時は中止されていたカニの食べ放題が復活していて豪華さもアップ!

ディナーで、サービス料込みカニ込み3900円とはかなり良心的なお値段だと思います❤

DSCF6838.jpg

カニもなかなかイイ脚をしておった(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

結局、おひとりさまカニだけで3皿づつ位食べたかな?
最後のほうになるとカニの身を抜きだす技術がレベルアップしてきて
あまりに綺麗にむけるものだから、
最終的にはカニカマを食べている錯覚に陥りました。

今度はカニみそも食べたいねぇ…



しかしそれにしても、この親友との付き合いはもうかれこれ16年以上…!
人生の半分ほど。

なんというか、人との出会いも神秘だなぁと思ったりします。


来年の誕生日にはかに道楽にでもご招待できればいいけど…


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり→一枚ロスカット! 
※あと-80000円になったら今年の収支がマイテンするので、
もう一枚は史上最安値を更新したら切ろうかと検討中。

②南アフリカランド円買いポジション→含み損がすごいことに(;゚∀゚)=3ハァハァ
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※あがると信じて長期戦。

③ニュージーランド円売り→含み益あり
(売値ストップ、57.75円で利益確定予定

そろそろロング砲準備かな~。
豪ドル、もうちょっと下がったら…






・・・5/22 追記・・・

ご訪問下さった方スミマセン。
またもやしばらくブログ的に冬眠しますm(_ _)m


| 未分類 | COM(7) | TB(1) |
2012-05-10 (Thu)
DSCF5568.jpg

「継続は力なり」

この言葉を心の中で呪文のように唱えながら
昨年から本格的に腹筋を鍛え続けている。

シュッとしたカチカチのお腹を目指して。

またいつ何時へそ出しブームがきてもいいように。


お恥ずかしながら、最初は3回とか4回が限界だったこの腹筋運動。
それがコツコツ続けていくうち10回・20回とできるようになり、
今では最高50回までできるようになりました。(ちょっと自慢)

さすがに6つに綺麗に割れた腹筋にはまだ程遠いものの
始めたばかりの頃は上下2つに割れていた私の腹も、今では…

今…

ま、パッと見は今もあんまり変わらず二段バラだけど(´∀`)

でもなんとなく体力はついてきた気がするし
続けることで少しづつできるようになっていくのはやっぱり嬉しい。


仕事も、苦しい時もあるさ、人との関わりでぐったりする日もあるさ、
でもなんとかコツコツ続けていく。
ブログも、時々サボりながらもコツコツコツコツ…


しかしFXだけは続ければ続けるほど迷宮に入り込んでいくみたい(;´Д`)ヒハー
私の読み(妄想)とはいつも逆にいくもの…それこそが為替相場。


このブログを始めた3年前は、
「FXで一カ月30万円の利益をあげて2012年には新しく家を建てる♪」
などというステキ過ぎる目標を掲げていたものでした…

何もかも淡く懐かしい思い出です。


まぁFXのほうの目標だけ
今も変わらず心の奥に忍ばせて持ち続けていますが(;゚∀゚)=3ハァハァ…



DSCF6619.jpg

自分はダメだと思ったらダメなんだよなぁ。
なんでも。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
79.40円ロスカットライン、93円で利益確定設定)
 ↑様子を見ながら。

②南アフリカランド円買いポジション→含み損あり
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※レバレッジ1で長期戦に変更。

新規トレードなし。
様子見が続きますが…全力の種まきどころを引き続き監視。


| 未分類 | COM(4) | TB(1) |
2012-05-09 (Wed)
人と会話ができるロボット掃除機が発売されるというニュースをさっき目にしました。

家電の中に心を持たせるという意味を込めて、
その名も『ココロボ』

ただ家事を低減・代行するだけでなく、
人に寄り添い、安心感のある暮らしを提供する製品を目指したとのこと。

なんとなく、着実にドラえもんの世界が近づいている気配を感じます。


ロボットに掃除をして頂くほどの豪邸に住んでいるわけじゃないので、
というかむしろ私の短めの脚でも5歩で端から端まで歩けるほどの狭い家なので
掃除くらいは手作業でちょちょいのちょいですが…

孤独死コースのレールに乗って順調に走行中の身からすると、
心を持ったロボットというのはなかなか興味深いものがあります。


そのうち、
本当に実際に空気を読めるロボットとか
意思を持ったロボットとか開発されたりするのかな。


(チョイ悪ロボとか…)

まぁ、私が生きている間にはされないだろうなぁ…


そんな来るか来ないかわからない遠い未来のことに思いを馳せるより。
今、今、今……



DSCF6086.jpg

今の季節は光も風も心地いいね。
頭を撫でたらなんともいえないこの表情(*^^*)

愛犬の写真は眠そうな時に撮るべし❤


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)
※ストップ取り消したり尋常じゃないくらいふらふらしてますが…
 やっぱりロスカット…かな(;´Д`)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり微妙に含み損
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※さらに買い増しました。長期戦に変更。

新規トレードなし。



DSCF4364.jpg

普通に外を歩くだけで出会えるこんなに可愛い花。
種あってこその花。

新たな種(資金)をまいて、どの花(通貨ペア)を咲かせよう…(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

| 未分類 | COM(4) | TB(1) |
2012-05-05 (Sat)
芸能人風に言うと昨日は完全なオフ日でした♪

切るか切られるかみたいな残念な状況の為替のことはしばし忘れ…

早起きをして、テンションを上げて、
そしてズボンのゴムを緩めて朝ご飯を食べに行ってきました。


朝の始まりはこの一杯から。

DSCF5469.jpg
(濃厚なビーフシチュー)

いくらなんでもゴロゴロしすぎ…っていうくらいビーフがゴロっと入って
俗に言う歯なんていらないほどの柔らかさ。
まるでちょっと高級なコンビーフのような(*´д`*)アハァ

とてもおいしい飲み物でした❤


朝っぱらからこんな高カロリーなものを食べられる場所といえばここです。

ココスです。

DSCF5472.jpg

ファミリーレストランCOCOSの朝食バイキング。
なかなか良いという噂を聞きつけて参上してみました。

DSCF5475.jpg

和食系にはかきご飯までラインナップされていて。
朝からなんともいえないこのセレブ感。
かきのちょっと干乾びた雰囲気もご愛敬(´∀`*)ウフフ…

そしてさらにはデザートも❤

DSCF5486.jpg

このワッフルは自分で作れるようになっています。
生地はものすごく軽い食感で、本当に食べたのか忘れてしまいそうなほど。

生クリームも甘さ控えめでおいしかった。


これでお値段はドリンクバー付きの699円(土日祝日799円)!


安っ…
自他共に認めるコスパの鬼の私も思わずうなり声をあげる値段設定。


しかしながら自称コスパの鬼もここへきてようやく本格的に気付いたことがあります。
少し前から薄々気付いていたのですが…

ちょっとなんでもかんでも安すぎるんじゃないかと。
日本のデフレが本当に末期的に深刻なんじゃないかと。

あまりにも安さを追い求める姿勢は改めようと思った朝でした…


さてさて、それから。
憂いの気持ちは胸に秘め、愛犬を連れてちょっとお出かけしてきました。
この家を買って移り住む前に住んでいた街へ。

DSCF5503.jpg

20代の青春と、そして絶望も味わった場所。
この辺りのリバーサイドの風景は本当にあの頃と何も変わっていなかった。

DSCF5502.jpg

あぁ、あの頃あそこのお弁当屋さんでよく揚げシューマイ買ったなぁとか
商店街のパン屋さんのクロワッサン食べ過ぎて太ったなぁとか、
ほとんど食べ物のことばかりまっさきに思い出している自分に絶望しながら、
かわいいわんこ先生と川沿いをお散歩。

DSCF5505.jpg

犬って、楽しいと笑うんです。
草むらの中、ぴょんぴょん飛び跳ねてはしゃいで。

こんな笑顔をパパラッチできたのも久しぶり(*^^*)

DSCF5523.jpg

しばらくのんびり遊んでから帰りました。

帰宅後はちょこっと為替をチェックして、
ドルを売って不貞寝しているうちに朝まで泥のように眠ってしまい、ENDです。

まぁ、なかなか良い一日だったかな。
人はいつまでも過去に留まっていられないとあらためて実感したりして。

また今日から一歩づつ前に進んでいくしかない。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)
※さらに買い増しました。長期戦に変更。

③新規トレード
ドル円売り→朝起きて即決済

DSCF5496.jpg

週明けは積極的にトレードする…予定。

| 未分類 | COM(2) | TB(1) |
2012-04-27 (Fri)
今日はなかなか精神的に苦しい一日で。

あぁぁ涙で滲んでパソコン画面が見えない、ブログ更新は明日にするか…
と思っていたら先ほどさらにダメ押しの一撃を喰らいまして。

一回転して逆に更新力がわいてきたので今こうして筆を執った次第です。


なんかちょっと疲れてたのか、
さっきこたつむり状態でしばらくぼけーっとしていたら、
チャイムとともにセールスらしき女性の声と
隣の家のおばあちゃんの大きな話し声が聞こえてきて。

会話から察するに、どうやら不用品の買い取り業者のようでした。

しばらく(5分位)玄関先でおばあちゃんの世間話に付き合ったのち、
結局「じゃぁまた何かありましたらよろしくお願いします~」と業者の女性、撤退。


そして次はやっぱりうちにキタ―。


ビンボ――――――――…♪♪


鈍いチャイムの音にわんこ先生が軽く吠え出して若干焦ったけど、
ここはセオリー通り毅然とした態度で居留守。


死んだフリしつつ様子をうかがっていると…

ガラガラっと隣の家の戸が開く音がして、
さっき引っ込んだはずのおばあちゃんが出てきてこうおっしゃいました。



「そこのうちは売るような物ないと思うよぉ!!」


……

な……




DSCF4333.jpg

おばあちゃんはきっと何でも知っている。


DSCF4304.jpg

今日はわんこの写真撮れなかった~。
これは数日前の雨の日の散歩の時。
雨が強い日は濡れずに歩ける場所になるべく連れて行きます。


明日から世間的にはゴールデンウィークですね❤
わたし的には2日休めればいいかなぁ…
晴れてくれれば、あとはナニも望まない。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり
ロスカット設定無買値ストップ、11.40円で利益確定予定)

新規トレード無し。

トレード的には暇だ~(笑)


| 未分類 | COM(6) | TB(1) |
2012-04-25 (Wed)
「一日一記事☆毎日ブログ更新キャンペーン」

というのをひとり勝手に開催中だったけど、
昨夜は老いに勝てずに寝てしまいました。

これを3日坊主といいます。


とりあえず昨日の夜のびんちょうたん。

DSCF4327.jpg
(※びんちょうたん=ビンボー超時短料理)

≪メニュー名≫
・豆腐そぼろ丼に三つ葉漬けをそっと添えて
・パンプキンとポテトのレンジでチン仕立てサラダ
・お湯を入れて1分で簡単インスタントわかめスープ
・鮪のしぐれ煮

この中では何といってもダントツで鮪のしぐれ煮がおいしかった(*^^*)
鮪と大根おろしが口の中で奏でるハーモニー…まさに宝箱が…なんたら…


もちろん鮪のしぐれ煮だけスーパーのお惣菜ですから!
しかも売れ残りの半額品ですから。(日本円で約80円)

惣菜も人間も売れ残りほど味がしみてておいしいのかもね…(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ


DSCF4331.jpg
(お腹こわすといけないから可愛いコに売れ残りはあげないけどね…)


それにしてもドル円ときたら。
なかなかあがってくれないのは、やっぱり私が買ってるからでしょうか?

とにかく、79円台まで落ちて損切りになるか、
93円まであがって大儲け&お惣菜買い放題になるか。

とっとと白黒つけて欲しい…
(できれば白のほうでお願いします)

近頃は為替をやらない私の周りもこの円高に慣れてしまったようで。
ドル買ってるから90円台になったら何でも奢るよ~^^って友に話をしたら…

「90円とか(笑)まぁ期待しないで待ってるよ(笑)」
と軽くあしらわれました。


snap_hoppycyan_20124334539.jpg

売れ残りの目にも涙。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)

新規トレード無し。

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2012-04-24 (Tue)
私、こう見えてもわりと郵便局に行く機会が多いのですが。

今日もなじみの郵便局に行ったら、
受付の局員さんの傍らにかりんとうの袋が数袋置いてあるのが目に入ってきて。

えー。
かりんと食べながら仕事してるんだ…
郵便局ってそんなに甘い職場なんだぁ…

まぁ私もコンペイトウよりかりん党だから気持ちはわからないでもないけど、
でもせめてお客から見えないところに隠してこっそり食べればいいのに~~。

と、(脳内で)ブツブツ言いながら用事を済ませて帰ろうとしたら、
帰り際に局員さんが笑顔で…


「只今お客様感謝キャンペーン中です、よろしければどうぞ^^」って。

DSCF4307.jpg
(頂いたかりんとう)

………(´;ω;`)

罪のない局員さんにあらぬ疑いをかけて、
これからはクロネコヤマトを贔屓にしようなどと決意を固めていた自分は
年賀はがきよりも薄っぺらい紙くず以下の人間だと思いました。

すみません。
かりんとうありがとう。


明日もまたもらいに行きますか…(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ



そして今日の夕飯は、
かりんと…じゃなくてこれ。

DSCF4321.jpg

≪メニュー名≫
・納豆オムレツに水菜を山ほど添えて
・インスタントポタージュにかぼちゃなどを浮かべて
・切っただけトマトにさらしタマネギをのせて
・イカとブロッコリー等の塩炒め
・ムギメシ

まだまだ野菜が高くて、苦戦してます(;´Д`)ハァハァ
加えて今は時短が優先。
野菜切っただけとか、レンジでチンしただけとか。

今後とも、ビンボー超時短料理研究家(略してびんちょうたん研究家)として
安い・早い・まぁまぁウマイを極めていきたいと思います。


DSCF4299.jpg

今日は雨がハゲしかったので、お散歩も時短コースでした。
明日は晴れますように。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)

新規トレード無し。

| 未分類 | COM(3) | TB(1) |
2012-04-22 (Sun)
今日は用事があって久しぶりに伊勢佐木町という町へ行って来ました。

DSCF4276.jpg

伊勢佐木モール。
かつてここにあった横浜松坂屋の前でゆずが路上ライブをしていたという。

好きでも嫌いでもない空気みたいな存在のゆずだけど、
もし目の前にいたらどうしよう、結構はしゃいじゃうかも…

と不毛な妄想をしているところに黒山のひとだかり発見。

DSCF4286.jpg


ゆずキターーーー!?



って、そんなわけもなく、そこにいたのは大道芸人でした。
大道芸のイベント期間中だったみたい。

DSCF4288.jpg

これ結構高さあるのに。
すごい……!

生ゆずより釘付けになったかも(*´д`*)アハァ

しかし男性の黒タイツ姿(全身)だととたんにヘンタイ臭がしてくるのに、
白のタイツだとなぜこんなにも自然にストライクゾーンに入り込んでくるの。

久々に良いものを見させていただきました。

とりあえず目の前にいたおじさまが華麗な指さばきで
尋常じゃないくらい何枚も写真を撮っていたのが少しだけ怖かったです。


おじさまの思惑はさておき、
今年はオリンピックでタイツをまとった男子が活躍しそうだし、
もしかしたら、草食男子・肉食男子の次は白タイツ男子なんてのがブームになるかも。

バイヤー修業中の私の感性に狂いがなければ…

トップスは袖のないGジャンを素肌にさりげなくはおる感じで野性的にキメて、
逆にボトムスはぴったり目の王子様風の白いタイツで優しさ演出。

これこそワイルドとマイルドの融合。

このちょっとハズした感じのコーディネートが今年はクル!

かも…


※お洒落も投資も自己責任で。


DSCF4298.jpg

白タイツ派のわが家の愛犬。
雨の中のお散歩、大変お疲れ様でした。


19.png

≪FX状況≫

①ドル円買いポジション→含み損あり 
(79.40円でロスカット、93円で利益確定設定)

②南アフリカランド円買いポジション→含み益あり
(ロスカット設定無、11.40円で利益確定予定)

今後は様子を見ながらあがったところでオセアニア通貨をワイルドに売りたい。

私のFX生活も15年後くらいに花開くかも~~~(^p^)グヘヘ

| 未分類 | TB(0) |
2011-12-31 (Sat)

DSCF5180.jpg

みなさまにとっても、来年がたくさんの幸せを感じられる年になりますように。



   DSCF5191.jpg 

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-11-08 (Tue)
この広い世の中には同時に二つ以上のことができない人っていますね・・・

まあ言わずと知れた私のことなんですけど/(^q^)\

ここのところ本業とそこから派生する仕事の件で悶絶気味のせいか
トレードするほど頭がまわっていきません~。
今はとにかく床ずれができるほど眠りたい・・・


そんな有様で先週の介入後はFXでもBOでもナニもできずにいたので、
昨夜は久しぶりに気力を集結してFXで参戦してみました。

≪FX≫11月7日 +6980円
DSCF5105.jpg

ほぼ予想通りの値動き。
我ながらこの時の読みは神がかっていたと思いますヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

それ以上に決済の時にチキンがかっているせいで利益は伸ばせずじまいですが。
これは下落時の反発を狙った短期トレードなので内容的にはOKです。(棒読)


しかし調子に乗って追撃エントリーしたBOがすでに損失の気配を漂わせています。
本日16時までに豪ドル円が81.80円あたりまであがらなければ-1300円計上。

わりとどうでもいい・・・


018.gif


余談です(^ω^)


先週末フラッとわが家に転がり込んできてそのまま共にボロ屋ライフを満喫していた親友が
今朝方、颯爽と帰って行きました。
嵐のようにやってきて、空気のようにそこに居て、去り際は風のように軽やかに。

私の心にかけがえのない一つのお土産だけを残して・・・


それは言わずと知れた「妖怪人間べム」のことです。

実はわたくしこう見えても妖怪とは縁がなく、べムという漫画も知らずに育った世代。
実写版ドラマも特に興味はなかったのですが、
特撮好きの親友が観よう観ようとしつこいものだから一緒に第三話を観てみたんです。


正直申し上げて、ナニコレサイコーと言わざるを得ません。
密かに感じる神ドラマの予感。
まさか妖怪人間で泣けるとは。


せめて、俺たちにも生きている意味があると信じたい。
という、妖怪べムの言葉。

人は生きているということだけで十分なのかもしれないね。
朝、目を覚ませば生きている。

という、べムに助けられたおじさんの言葉。

わたし的には妖怪の気持ちもおじさんの気持ちもわかるだけに
切なくて苦しくて、思わずポロリしてしまいました。(涙を)


現代社会の孤独を描きながら展開するテンポの良さもさることながら、
変身シーンもよくできてるし。
杏ちゃんはハマり役ですごくイイし❤
漫画版のベロってほんとは杏ちゃんがモデルだよって言われても信じちゃうよね~~^^

・・・なんて、泣き笑いで観ていたら。

隣には私よりさらに激しく号泣するオッサン(親友39歳)が約一名。
嗚咽をもらしながらなきじゃくっていたという.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


確実に類は友を呼んじゃってるな・・・


DSCF5086.jpg

その親友と少し前にちょこっと出かけた時のわんこ先生の勇志。
ちゃんと私の鶴の一声でお座りします^^

しかし背後の人相の悪いマーライオンみたいな置物、アレ何・・・?:(;゙゚'ω゚'):


DSCF5107.jpg

愛犬はマ―ライオンもどきなどアウトオブ眼中でポメラニアンさんに夢中でした。
ガン見・・・


秋になったらわんこと紅葉を見ながら旅行したいな~~と思っていたけど、時すでに立冬。
そんな夢も叶わないまま暦の上では冬がやってきました(´;ω;`)ブワッ

そんな折、ふとガラス窓に目をやれば・・・

DSCF5130.jpg

そこには昭和が生んだもみじ模様の曇りガラス。

嗚呼、可愛い葉っぱが一面に・・・
なんとなく紅葉気分を味わえるような、そんなわけないような・・・


なんだかんだいっても昭和の置き土産、意外と(・∀・)イイ!!

| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2011-10-24 (Mon)
こんにちははは・・・(;^ω^)

ちょっと遅くなりましたが、
まずは苦笑いするしかない先週後半の為替の件を記しておきます。


なんか・・・
ちょっと油断している隙にドル円がコソッと史上最安値を更新しちゃいましたねヽ(;´Д`)ノ


私ときたらそんな兆候を感じることもなく先週は(も)ずっと買い目線でした。

あまりトレードに時間を割ける状況ではなかったのですが、
時折チャートを見つめていると・・・なんとなく・・・
ささやきが聞こえてくるような気がして~・・・


豪ドル 「あがるよー^^」
その他大勢 「絶対あがるよーー^^」
  って、チャートの甘いささやきが~・・・


とはいえ、
あの日の船場吉兆のささやき女将のささやきほどハッキリ聞こえたわけでもないし、
突然ダンスパーティーに誘われた時にポジションを放置しておける自信もなかったので、
とりあえず失敗したとしても損失が限定されるBOでエントリーしてみました。

豪ドルが上にブレイクして80円あたりまですさまじく上昇するイメージで・・・!


結果は・・・


ざっとこんな感じですよね。

10月21~22日 -2700円
DSCF4848.jpg


惜しくもなんともなくひっそり時間切れになってました。

今週は空耳と妄想に惑わされることなく、
もうちょっと根拠のあるトレードがしたいです・・・わんこ先生・・・



014.gif



昨日は美味しい秋を見つけにちょっと羽を伸ばしてお食事に行ってきました・・・❤

横浜ロイヤルパークホテル、地上70階の空中レストラン。
たぶん日本では今のところ天国に一番近いお食事処だと思います。

店内から見渡せる180°の絶景パノラマはもう最高!

はるか遠くにはスカイツリーも・・・見え・・・?ます・・・

DSCF5007.jpg

中央に飛び出たつまようじのさきっぽみたいなのがスカイトゥリーです。
心のきれいな人にはくっきり見えるとか見えないとか(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

もちろん私にはそのシルエットのみならず
建設作業中の人たちの汗の一滴までもが見えたとか見えないとか・・・(^q^)

目を閉じて心の目で見たらわが家(ミクロ)すら見えた気がしました。


で、肝心のお料理はというと・・・

DSCF4992.jpg DSCF5001.jpg

まぁ、こんな感じ。
ローストポークとかちらし寿司とかブイヤベースとか。可もなく不可もなく。
デパ地下のお惣菜の風を感じました。


DSCF4997.jpg

デザートもいたって普通。


ホテルブッフェのカテゴリーで比較すると、
同じ価格帯ならインターコンチの一階のレストランのほうがお料理はイイと思います。
もしくは、値段も安くて美味しい横浜国際ホテル(ココ)のほうが断然おすすめ。



でもまぁ景色もごちそうっていうのはすごくアルかなぁ~。

DSCF4985.jpg


震災後は売れ行きがガタっと落ち込んだ高層マンションも
ここへきて少しづつ人気が回復しているようですしね。
わかります。

ふだん地上158cm~3mくらいの高さで生息して満足しているわたくしですら、
この絶景を見ていたら高層で暮らしたい人の気持ちが理解できるような気がしたから。

いつでも裸でフラフープできるなぁとか。
黒い敵(ブリゴキ&カラス&蚊)の影に怯えなくてもいいなぁとか。
そんなチンケな理由では断じてなく・・・!


なんといってもこの解放感!!


このまま分厚いガラスをぶちやぶって空さえ自由に飛べるような。
雲にだって手が届くような。
まるで自分が鳥にでもなれたような・・・・・・



ま、ある意味すでにれっきとしたトリ(チキン)ですけども。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ・・・


とにかくこういう広く見渡せる場所でゆっくりまどろむ時間は大切だなぁと。
木を見て森を見ず・・・な生活では見えてこない、大事なものが見えたような気分です。


DSCF4611.jpg

| 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2011-10-15 (Sat)
おはようございます。

こんな世知辛い世の中だけど、
その一方でこの世は優しさとリア充であふれていたりもするのですね・・・


先日、ぶどう狩りにいった狩人(友)から思わぬお土産を頂きました。

高級ぶどうだって❤

DSCF4266.jpg

お恥ずかしながらこの季節はいつも柿ばかりに夢中で。
ぶどうとはもう長いこと疎縁になっていました。

久しぶりのご対面に、はやる気持ちとヨダレを抑えながらそっと開けてみると・・・


DSCF4267.jpg

( ゚∀゚)o彡°ブドウ!ブドウ!

きれい~~。これこそまさにぶどうの宝石箱です~!
何とも言えないこのジュエル感!  ・・・ジュルッ感(^p^)


ぶどう・・・

それは・・・甘酸っぱい秋の味覚。
漢字で書こうとすると一瞬時が止まる魅惑のフルーツ。

そう、漢字で葡萄・・・
それは・・・
お年寄りになった時に柿よりも断然お世話になりそうな噛み心地の優しい食べ物。


これをつまみにワインを楽しむひと時がとっても幸せです(*^^*)

ワインは近所の酒屋の閉店半額セールで入手した一本!

DSCF3995.jpg

いろんな意味でしみるわ~~(*´д`*)アハァ
かたや人生の悲哀あふれる一本175円のワイン、かたや箱入り高級 ぶどう・・・ 

しかしどちらも美味しかった。
どちらもぶどうだもの。

最強のコンビネーション・・・自然の恵みにごちそうさま^^
    


今週はぶどうとワインに夢中になっていたので為替に関してはほとんどノートレードです!

エントリーできたのは月曜だけで。

手を出せないアゲアゲの相場の中でさらなる上昇の気配を感じつつも、
持っていた豪ドルは利益に目がくらんで昨日決済しておきました。
175円のワインよりアッサリさっぱり、ちょっと苦みばしる感じで。

10月14日 +4840円
DSCF4838.jpg

来週はもっとアグレッシブにいきたいところですが・・・どうすっぺ・・・(^q^)

しばらく底固い動きになるのかな。
あがり症の豪ドルがどこまであがるのか見ものです☆


014.gif


今日は雨と風がハゲしくなりそうですね。
わが家は風が吹く度クラッと揺れて、今そこにある危機を感じます:(;゙゚'ω゚'):

皆さまも十分お気をつけ下さい。

DSCF4339.jpg

午前中にわんこ先生と病院に行こうとおもっていたのにこれじゃ厳しいかなぁ。
朝はまだたいしたことなかったので無事に散歩は済ませましたが・・・


もし、来週になってもこのブログが更新されないようなことがあれば、その時は・・・

華奢すぎて 強風に耐えきれずどこか隣の町まで飛ばされたものとご理解下さい。
よろしくお願い致します。


それでは 酔い 良い週末を~~❤

| 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2011-10-08 (Sat)
さぶ・・・
      さぶい・・・
  

           犬肌が恋しい・・・・・・




と言いながらコイヌのように震えていた日々から一転、
汗ばむほどの陽気がもどってキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



為替暴落で身ぐるみはがされたばかりのか細い体にはこたえる寒さが続いてたので
この気温上昇には正直ヨロコビと脇汗を隠しきれません^^

夏はあんなに、「あぢぃ殺す気か~ヽ(`Д´)ノ」と文句ばかり言ってたけど
あれはおしゃまな冗談なんですよー。
なんだかんだ言ってもやっぱり暑いくらいのほうが好きかも❤


ただ、この季節って寒暖の差がハゲしくて・・・

日中は夏みたいなのに朝晩は冬の冷え込みだったりするから、
一日中出かけなくちゃならない時なんて何を着ればよいものか考えてしまいますね~。

DSCF4500.jpg


去年、断捨離にはまって洋服も限界まで処分したせいかあんまり着る物がないけど。
( ゚∀゚)アハハ八八

今シーズンもし一つだけ冬服を買い足せるとしたら毛糸のマントが欲しいです・・・
もちろん空を飛ぶためのものじゃなくて、
このか細い体を優しく包み込むようなあったかいマント。


ここだけの話、
小学生の時に熱烈大ファンだった光ゲンジのかぁくんにマフラーを編んで
ジャニーズ事務所まで送りつけたという輝かしい経歴を持つ私です。

マントのひとつやふたつくらい余裕で編めそうな気はしますが、
首が異常にせまくて着るのに一苦労する手編みのセーターをプレゼントして
高校の時の彼氏を軽く殺しかけた淡い思い出もあったりするので、とりあえずやめときます。


まぁ円高デフレのこんなポイズンな世の中じゃ・・・
そのうち100均でも手に入りそうだし、しばらくはダイソーをうろつく生活が続きそう。



DSCF4492.jpg

服?ハハッ、これだから人間は・・・
みたいな感じで洋服を着たがらないわんこ先生は
私が一年前にホームセンターでゲットしてきた冬用もこもこのハウスにひきこもってます。

買ってきた当初は中に入らず座布団代わりにしていたのに・・・→コレ

家だとわかってくれて嬉しいよ~(*^^*)


DSCF4262.jpg

この前なんてOSSANになでられて恍惚の表情を浮かべたりもしてました。
犬も人肌恋しい季節なのかもしれませぬ・・・




014.gif

【FXの件】

バイバイ(倍々)FX計画の件ですが・・・
震える手で計算してみたところ今年もう90万円近くぶっ飛ばしている様です.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

とりあえず現実逃避で、90マソ円じゃなく90ペソだと思うことにします。
   (・・・ペソって何?)


そんな冬眠(永眠)したい気持ちを抑えて時折チャートをチラ見したりもしてましたが・・・

ドル円はいったい何なんですか?
76円台で固まって動かないけど、ついに固定相場制になったんですか?
私の最後に残った86.34Lの運命やいかに。


トレードは・・・ここのところちょっぴり忙しかったのもあってリハビリ程度にやってました。
5万円じゃ心許ないので一応10万円の入金から再スタートして・・・
現在17000円ほど増え、試し買いの豪ドル円が逃げ遅れて含み損に。

ひとまず利益分は出金して、
来週は時間がある時は本格的にトレードに参加していきたいと思います~。

DSCF4501.jpg


≪現在のポジション≫

①ドル円 86.34L×1(別口座・一年モノ) 含み損10ペソ。
→ロスカット設定69円。

②豪ドル円 75.82L×0.5 含み損3500エン。
→ロスカット設定71.70円。
(72円のサポート割れたら損切りして下で買い直します)

あとは長期スイング用の冬眠口座で豪ドル円66.66円L×10ダメモトで注文予定。
年末年初あたりに約定しないかな~❤


014.gif


さてさて、今日から世間的には三連休ですね!
わだすも一日だけ休もうと思ってます♪

みなさまも素敵な週末をお過ごしください~(^^)




| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2011-07-13 (Wed)
【速報】
冷や汗が止まらない。


為替相場の値動きが激しすぎて・・・


暴落・暴落・暴落。
下落のスピードはどうしてこんなに速いんだろう。


DSCF2755.jpg

ドルなんてまたサクッと80円台割ってますしね。

ドルやらポンドやら高値でいろいろ買ってしまった私は
すでに虫の息ですが・・・

それでも一応まだ生きてたりなんかして。
悪あがきで少しだけトレードしてみたりなんかしてます。

昨日・一昨日で利益は+10000円程度ですけど(´ε`;)

DSCF2762.jpg

もちろんその程度ではまったく追いつかないほど含み損が増えてます。

いつの間にかアラサ―からアラフォーレべルへ・・・
-43万円くらいかな?)

あ~、あと
先週末に高値で買った豪ドルも合わせるともっとだった。

合計ではアラフォーどころかアラフィフに達しているという新事実発覚。
久しぶりに含み損-50万円超えたみたい(^q^)


DSCF2772.jpg

わんこ先生 「君はいったい何をやっているんだね?」



ほんとうにナニやってるんだろう。

数千円の利益を出すために数十万円の含み損に耐える日々。
もう2年以上こんな調子。


だからなのか、また最近アノ曲が頭の中でリフレインしてます。

お聞きください。

尾崎豊で・・・「シェリー」・・・


シェリー あの頃は夢だった。

夢のために生きてきた俺だけど。

シェリー お前の言う通り 金か夢かわからない暮らしさ。

転がり続ける・・・



わたし。

金か夢かわからない暮らし・・・って。
近頃の自分を振り返るとなんかグサっとくるな~~。



とりあえず・・・
自分を見失いそうな時は旅に出ます。

妄想トラベル。


現実ではもう何年も海外には行っていませんが、
昔の一人旅の思い出が今でもずっと心に残って私を励ましてくれます。


DSCF2803.jpg

哀しみも苦しみも悩みも、
全てを包み込んでくれた雄大な自然だったり。


DSCF2796.jpg

力強い生命の足並みだったり。


DSCF2799.jpg

ピュアな子どもたちのきらめく笑顔だったり。


DSCF2790.jpg

優しくしてくれた人たちだったり。


DSCF2787.jpg

イケメンとの一晩の甘い思い出・・・・・・


は一切なかったけど m9(^Д^)プギャー

・・・・・・

お金だけでは得られないキラキラ輝く宝物、
心にいっぱい抱えて帰国したはずなのになぁ。

普段の生活に流されて見失っているものがたくさんある気がします。


妄想トラベルで少しは取り戻せたかな。



ちなみに・・・

DSCF2795.jpg

人気のハネムーンリゾートに一人で逝って
キレイな海に癒されたことも。


DSCF2791.jpg

お金持ちの楽園ドバイの街で
貧乏な風を吹かせてさまよったりしたことも。
もちろん全部かけがえのない大切な思い出。


可愛いコは旅をしろって本当ですね!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・・

・・・( ゚д゚ )スミマセン


DSCF2773.jpg

こちらの本当に実際に可愛いコの一人旅は無理なので
来週、美容院に行ってきます。

さっぱりヘアーになって、
さらにイケメンになる予定なので、こうご期待♪


さらに。
わたくしのFX口座がキレイさっぱり消えてしまうかも
こうご期待`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




【追伸】
少しのランドと、ほんの少しのポンドを買いました。
今日が私の、「ナニがあってもへこたれないと決めた日記念日」


| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2011-06-15 (Wed)
祝!
崖っぷちからちょっとだけ脱出!!


お陰様でFX的にはとりあえずなんとか踏みとどまりました。

ポンド円の上昇により含み損が少し減ってきてイイ感じ^^

含み損 -26万円位 →→→ -20万円位~♪♪ 
(たいして踏みとどまっていないのかもしれない件。)


一時は無気力相撲並みに無気力だったトレードも、
昨日は一回だけ参戦できて、決済利益は+8460円でした。

DSCF2346.jpg
(ポンド円買い→売り)



ここから独女の怒濤の快進撃が始まる……!!


はず。

多分…


DSCF2189.jpg
(ね?わんこ先生。 そうだと言って…)



そんな転がり続ける私が驚愕していることがあります。



なんだか子役がすごいことに・・・


芦田愛菜ちゃん。

今、最もブレイクしている可愛い女優さん。(6歳)

私なんてもう5歳の頃から目をつけていました。
マザーというドラマに出演していた時の名演技を見て、
「この子は絶対に大物になる!」と。


しかしそんなチャチな想像なんて絶してた。
演技はもちろん、インタビューの受け答えを見ていてもとても6歳とは思えません。

後ろのチャックを開けたら成人女性が出てくるんじゃないか、
と本気で思うくらいしっかりしています。

つい6年前に産まれたばかりなのにすさまじき成熟度。

私がくすぶり続けていた間に子どもってこんなに成長するのね…

おばちゃんは涙で前が見えないよ…


近頃は耳も遠くなってきたので聞き間違いだったら申し訳ないですが、
一か月に60冊も本を読むんだとか。


正直すごい。

勝てる気がしない。


6歳児を尊敬する35歳児も…
ある意味アリでしょう…



しかも女優業だけにとどまらず、
歌もすごくヒットしているみたいですね~(*^^*)


まるまるもりもり~~♪♪ っていう感じの曲。

振付も可愛くって。


こっちはそのダンスすら覚えられないうえに
曲の歌詞をリアルで生きているという。


DSCF2389.jpg


私が愛菜ちゃんに勝てることと言ったら、
一日に流す涙の量くらいかな。

とりあえずもうちょっと本読もう。



では最後にここ2日間の私のまるまるもりもり生活の記録を~。

DSCF2372.jpg

月曜日。
細く長く生き残りたいという願いを大盛りソバに込めたこの日。

ソバに手は出ても相場に手は出せず。
もてあました情熱でソバ御膳(ソバ2人前)を制覇しました。


DSCF2379.jpg

火曜日。
ちょっと蒸し暑く感じたこの日。
節電の意味を込めて、身体を冷やすきゅうりをたくさんカットして食卓へ。

ちょっと場違いな豆腐ドライカレー(発汗作用あり)もイイ味出してました。


ふふ…
料理の腕でもまだ6歳児には勝っているはず♪



数年後には余裕で抜かされると思うけど。



| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)
感じる。

5時間くらい前からヒシヒシと感じている。


今までにない何か特別な崖っぷち感を。


DSCF2347.jpg


なんだろう、追い込まれている、確実に、着実に、崖の先端のほうに。


とにかくいつもみたいにすぐに転がり落ちるのはやめよう。
なんとかここで踏みとどまってやろうよ。

今週のこの最大のヤマバを乗り切ったら、きっと運命すら変わる・・・



・・・・・・


とかなんとかぶつぶつ言ってないで今週はほんとに気合いを入れなければ…
本業的にも、体重的にも。

とりわけFX的に (;´Д`)


気合いを入れたい時、レンホーさんはまず襟を立てるようですが…

コンサバ系に飽きた首の短いわたくしはやっぱり丸首Tシャツとスパッツで勝負します。


DSCF2331.jpg
(犬は勝ち目のない勝負はしないのか、わんこ先生、ボス猫?※右上※から目を背けてる…)



食うか食われるかの状況を踏まえて、
週末は久しぶりにホテルランチに行ってみました。

ぐるなび2010年神奈川県ビュッフェ部門第一位のお店です…

DSCF2334.jpg

最初にローストビーフとブイヤベース。

久々にお肉様とご対面…(*´д`*)
中のほうがレアだったけど、
どこぞのユッケとは違い、すさまじい安定感と安心感。

肉汁感はイマイチ…

DSCF2336.jpg

続いて魚のフリッターとかエビマヨとか明太子ソースとか。
胸震える高カロリー感。

DSCF2339.jpg

さらに、ポークとか豆カレーとかナンとか。
もう満腹感でいっぱいだったけど何とか完食。(途中でパン食べすぎた。)

DSCF2340.jpg

最後にレモンティーとカフェコンジェラード。
アイスクリームの中にきちんとバニラビーンズ入ってます。

やっぱり自分以外の誰か(しかもシェフ☆)が作ったものはおいしい!

ここはコストパフォーマンス抜群で、安いのにお味もそこそこ上品です。
写真以外にもいろいろあって、1995円(税・サービス料込)^^

客層も(私以外)わりと上品な雰囲気なので、
落ち着いてゆっくり楽しめました。


今週ヘマしたらもう二度と食べられないかもしれないし…
とても素敵な思い出をありがとう…

ごちそうさまでした。



最高の思い出と最悪の体重増加を踏まえ、
調達してきた一週間分の食材たち。

DSCF2342.jpg

今週はこんなラインナップで、
自炊的には気も手も抜いたメニューで生きてみようと思います。

| 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2011-06-10 (Fri)
こんにちわん。

DSCF2304.jpg

独女に似てひきこもり気味のボクです。
独女が入手してきたこの小屋、わりと居心地いいよ。
やっぱり築浅の木のぬくもりはサイコーだよね。

みんなもいろんなぬくもりを感じて素敵な一日を過ごしてね・・・(^^)





・・・なーーーーーんてね。


さて、まずは、ぬくもりなど一切ないFXのお話です~。

昨日はSOHO的内職作業が忙しかったのでノートレードでした。


含み損は減らないし(というかまた増えてる…)
いまいち参戦できなくてさみしいので今朝はランド円を買ってみました。


もちろん、すぐさま下落してます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

とりあえず、10000円位プラスになって決済できる日を夢見つつ~~、
唯一入金されていたスワップの85円でチロルチョコ4つ買ってきますぅ~♪♪



・・・ぅぅぅ(TT)




実は私、何を隠そうチョコよりも餅が大好きなのですが、
中年になると自分の腹周りの餅のほうが気になってくるので、
最近は野菜を餅に変えて食べるのがお気に入りです。

DSCF2286.jpg

これはレンコン餅。
すりおろして片栗粉を混ぜて焼くだけというお手軽料理。

酒のツマミにもなるし、
浴びるほど飲みたい日が増えてきた30代独女にはたまらない一品です。

見切り品のレンコン(ちょっと変色☆)を使用したので、これで50円位。
(ビンボーにもたまらない一品!)

DSCF2297.jpg

そんなレンコン餅が3番目くらいに美味しかった昨日の夕飯。
我ながら結構うまくできたかな。


これなら、まぁ、かろうじて嫁に逝けそうな気もしますが~~!?♪♪


あえて いかない、ということにしておきます…


人間、向き不向きってありますね。

この間の破局を経て、私に結婚はむかないと心底感じました。
やっぱりひとりが楽だ…(^p^)オワットル

というか、俺様系はもうこりごり。。
束縛されるのもUZAI。。


DSCF2296.jpg

わんこ先生はそんな哀れな女を
仏のような表情で見つめていました…とさ。

| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2011-06-09 (Thu)
速報!


こ、心が折れそうです(^p^)!!


ドル円が…
私が高値で買ったドル円が、当たり前のように79円台に定着している…!

ちょっと前まで史上最安値レベルだったのに。


これはいよいよ米ドルも私もダメなのかもしれない。
(気づくのが一年遅かった…)




為替の トモダチ作戦 まだ?


DSCF2273.jpg
(若人は知らないと思うけどこの絵はE.Tのつもりで…)




はぁ…
日本のGDPと一緒で、我がFX生活もほぼゼロ成長か…

というか、むしろマイナス成長? .∵・(゚ε゚ )ブッ!!



自分を信じて希望を持って、
いろいろ試行錯誤してたどりついたその先は、
結局、含み損に耐えるマゾトレーダーの世界でした。


もう少しだけ…耐えてみますか… (←懲りない。)


それではここでFX部門のまとめです。
これまたゼロ成長中の自炊とあわせてここ2日間の結果を。

DSCF2258.jpg

火曜日。
含み損がイイ感じに減ってきて、笑いと食欲がとまらなかったこの日。
決済利益は、+1600円。

豆腐の卵とじ丼の出来の良さに、「なか卯」への転職が頭をよぎった。


DSCF2268.jpg

水曜日。
今度は含み損が急速に激増し、冷や汗がとまらなかったこの日。
決済利益は、焼け石に水の+11000円位。

キムチの辛さが目にしみた。


そんな感じ。

現在、含み損-24万円位?に対して、
今週これまでの決済利益は+12000円ほどです。

DSCF1918.jpg

ここ2年、毎回こんな感じでやってます。
よろしくお願いします。


そんなわたくしの結論。
果報は寝て待っちゃダメだった。

寝て待ち過ぎて、かすり傷が致命傷に悪化してきた、というお話でした。


DSCF2259.jpg

わんこ先生は果報なんて関係なくすやすや寝てます~(*^^*)
犬も枕を使うんです。
(私も枕を高くして眠りたい…)



一昨日だったかな?
サッカーの日本代表戦をやっていた時に、
外から女の人の呪文的なものが聞こえてきて。

それは斜め向かいのアパートの二階(中年カップル居住)からで、


お! お~うぅ! おおお!! 

くぁwせdrftgyふじこlp ・・・・・

おっけ、おっっらーーいぃ♪♪ 

・・・・・・


まぁ、単に試合に合わせて熱唱していらっしゃっただけなんですけども、
なんか熱くて、陽気で、素晴らしいなと思いました。

やっぱり楽しく生きないと!


青白いフィギュアを握りしめて、
尾崎豊を熱唱していた一昨日くらいまでの私とは、サヨナラ。



だから今日は、
サッカー日本代表の長谷部選手のお言葉を胸に生きてみます。

キャプテンシーあふれる知的な彼の素晴らしいお言葉。


「常に最悪のケースを想定して行動する。」




わたしの最悪のケースって…:(;゙゚'ω゚'):


(完)

| 未分類 | COM(7) | TB(1) |
2011-05-30 (Mon)
これから私、何をどうして生きていけばいいんだろう~~? ♪♪


と、大黒マキの曲の歌詞をかみしめながら過ごす月曜の朝。
おはようございます。


今日も絶好調。(のどの調子が)


雨だと周りを気にせずに自宅でのど自慢できていいんだけど
ここのところずーっと雨のせいか、
水を吸った(?)玄関の引き戸が異様に重くて、
家から出るにも、家に入るにもてこずってます(ヽ´ω`)

家自体がさらにゆがんだのかな?
地震の後は特にYABAI。

ここだけの話、
ひどい時はもう足で開け閉めしてます・・・/(^o^)\アチャー

大根足がこんなところで役に立つなんて・・・ね。(泣)


引き戸を足で開けるおばさんになるなんて
幼いころは想像もしていなかったな。

うちは父親が病的なしつけマニアだったので、
そんな場面を見つかったら確実にデコボコにされていたと思います。
食事時にお水をちょびっとこぼしただけでも叩かれるくらいだったから。

幸い、家に帰って来るのが月に数回程度だったお陰様で
私は今もこうやって生きていますが・・・

そうしてお行儀のよろしくない人間になってますけど(^p^)

ま、今となってはしつけマニアの影に怯える必要もないので
手癖が悪いよりマシ~っと言い訳しながら短足を活用しておきます。


さて、このように地震の後も玄関は手つかずですが、
さすがに屋根だけはソッコー修理してもらいました。

瓦の積みなおし、14万3千円なり~(TT)

DSCF1778.jpg

家を建てるまでは青いビニールシートをかぶせて乗り切ろうと本気で考えたけど
やっぱり直してよかった。
雨漏りの恐怖に怯えないで雨の日に歌えるって最高。



しかし普段から自他ともに認めるボロ屋だとはいえ、
地震で瓦が落ちたのは近所でただ一軒、我が家だけでした~。
(*´д`*)ハズカシイ

あの時は揺れの大きさよりも
うちの瓦のガシャガシャバリーーーンの騒音に驚いて
飛び出してきた近所の人達が多かったとかなんとか・・・

コンスタントにやってくる余震でもジワジワ弱ってるんだろうな、この家。
私の心よりも柱が折れるほうが先だったりして:(;゙゚'ω゚'):

個人的には、地球の鼓動で逝くなら本望かもしれない・・・



DSCF1792.jpg

わんこにはずっと長生きしてもらいたいから、
そろそろまたどうぶつ病院に行きます。
健康診断と、一年に一度の血液検査。


FXは、先週末に買った豪ドル円の決済予約入れておきます。
ではまた、買ったり売ったり汗ばんだりしながらキトゥーにブログUPします~。


今日も、ナニをどうして、アレをこうして元気に生きましょう♪♪

| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。